126953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RUN!ラン!走る映画王と懸賞ゲッターへの道(映画&懸賞編)

RUN!ラン!走る映画王と懸賞ゲッターへの道(映画&懸賞編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

gaiahiro

gaiahiro

Calendar

Favorite Blog

アイスクリーム ruru705さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

〜キャンペーンはが… Scorpion☆さん

**ちずりの ほぼ育児… ちずりさん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
としのすけのワイン… @としのすけさん
あおいのほーむぺーじ ♪あおいさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/cykergs/ ちょ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/aarhy4-/ ア…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/3f79jnp/ 降…
2005年03月17日
XML
 こんばんわ!
 昨日、映画についてのコメントは書かせてもらいましたが、いつも余談コーナーを今日は・・・

1.マイルスは大のピノ・ノワールマニア。
 ピノ・ノワールは皮も薄くて、取り扱いも難しくて病気に成りやすいぶどう品種なんですね。どちらかというと全国的に収量も少なくて高級ワイン使用されているぶどうです。
[2001] シャトー・シュヴァル・ブラン  750ml (サンテミリオン第1特別級A)赤【コク辛口】
 でもそのマイルスの秘蔵のワインは何故かボルドーの『シャトー・シュヴァル・ブラン』1961年です。
 単なる脚本のチェックミスなのか?ワイン好きの監督の狙いがあるのかな?
と思ったら監督ペインさんの生まれ年が1961年でした。
 多分、この線で”間違いない”!

 それとこの秘蔵のワインを飲むのはいつなのか?どんなシチュエーション飲むのか?重要なポイントになってます。要チェック!

2.もひとつマイルスネタで彼はバツイチで前の奥さんに未練タラタラ。
彼女と最初にワイナリーツアーに来た時飲んだと言ってたのが『オーパスワン』の1995年もの。
 このエピソードのところは結構笑えます。
オーパスワン 2000 赤  750mlOPUS ONE(Napa Valley)

3.ワイナリーのレストランのウエィトレスのマヤが一番最初に感動したワインはイタリア・トスカーナの『サッシカイア』1988年。
 でもバツイチの彼女が前の旦那と飲んだらしい。
サッシカイヤ [2001] 赤

4.ワイナリーに勤めてるステファニーの秘蔵のワインがなんとDRCの『リシュブール』
 何も深くは語らないけど、自宅のセラーにDRCがあるってのは”只者ではナイ”!
cool便/リシュブール [2001] DRC


 以上、キャストの思い出ワインが一杯!
今、ざっと計算しただけでも全部購入したら約20万円近くになりました。
 ”誰か僕に買って~”!!




≪映画『サイドウェイ』特集はこちらから≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月18日 00時50分11秒
コメント(1) | コメントを書く
[映画鑑賞DIARY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.