1012575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外資系経理マンのページ

外資系経理マンのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

大谷翔平選手の通訳… New! みらい0614さん

靖国神社との距離感… New! 佐原さん

反転した大島 白山菊理姫さん

主婦・扶養家族の定額… 山田真哉さん

アートビジネス ち… kaiser1さん
iPodを使いこなして… 職業道楽家さん

プロフィール

呉雅力

呉雅力

ニューストピックス

コメント新着

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
5dolphin@ 米にやられた感じも? 「最近、銀行系サラ金のCMが減り、銀行直…
5dolphin@ 産経と読売はいらない! JALと同じで、将来、破綻すると思いま…
heliotrope8543@ Re:産経新聞 削除された記事(02/07) 三流軽薄新聞とはよく言ったものです。
heliotrope8543@ Re:産経新聞 削除された記事(02/07) 三流軽薄新聞とはよく言ったものです。
佐原@ 民主主義の危機 こんにちは。 検察の暴走は、危険です…
武則天@ Re:日経ビジネスアソシエ1月4日号(01/04) 今年もよろしくお願いします~♪ iPhoneの…

日記/記事の投稿

フリーページ

(小説)おれは中小外資サラリーマン


小説(2)


小説(3)


小説(4)


小説(5)


小説(6)


小説(7)


小説(8)


小説(9)


小説(10)


小説(11)


小説(12)


小説(13)


小説(14)


小説(15)


小説(16)


小説(17)


小説(18)


小説(19)


小説(20)


小説(21)


小説(22)


通勤風景シリーズ


サラリーマンA氏


A子


おやじA


就活女子大生A


金策起業家A


不倫旅行A氏


再就職初日B氏


有給休暇B男


リハウス


徹夜勉強


夢のそのさき


1 発端


2 女


3 現実


4 追跡


5  松林美佳


6 同僚


同じ夢


二人


あの女


いったい!


きのうと今日


あの女 またしても


夢うつつ


ある噂


ふたたび上井草へ


わたしの噂


「友達」からの電話



正夢


ユーラシア大陸横断 9000キロ


北京出発


東北地方をいく


長春、ハルピン


国境前夜


国境の駅


シベリア鉄道へ


イルクーツク到着


イルクーツク


バイカル湖


イルクーツク出発


モスクワ到着


二都物語


たそがれのカツドウヤ 1


たそがれのカツドウヤ 2


たそがれのカツドウヤ  3


たそがれのカツドウヤ   4


たそがれのカツドウヤ 5


たそがれのカツドウヤ 6


たそがれのカツドウヤ 7


たそがれのカツドウヤ 8


たそがれのカツドウヤ 9


たそがれのカツドウヤ 10


たそがれのカツドウヤ  11


たそがれのカツドウヤ 12


たそがれのカツドウヤ 13


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2008.01.04
XML
夕刊紙をみていたら、花園という高校生ラガーマンあこがれの聖地での試合でさえ、そこにでてきている選手に対し、レフリーが『ラインアウトでは整列するように』とか FWの選手が試合中にもかかわらずスクラムの組み方を指導される場面もあったという。

ラグビーの裾野が狭くなり、その一方で人材の質の低下をまねいているのかな?花園の島根県予選はチームが単独でくめた学校が1校だけで、実質的に決勝戦が壮行試合になったという話題もあった。甲子園の高校野球予選では考えられない状況だ。


そして、今年の大学選手権。

早慶明がそろい踏みというので、国立競技場はもりあがるかと思えば、秩父宮でちょうどいいくらいの観客数、それも、学生よりも年配者が多い。チケットも、ハンカチ王子の春のリーグ戦ではヤウオクで高値で取引されたが、大学選手権のチケットは常識的範囲だった。

どうしたら、ラグビーの裾野が広がるか。真剣にそこのところを考えないと、まずいんじゃないかな。ワールドカップどころか、世界との差は広がる一方のような気がしてならない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.04 21:57:54
コメント(2) | コメントを書く
[スポーツ!ラグビー!んっ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.