190316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~

とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月08日
XML
カテゴリ:カマタマーレ


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

基本的にこのブログは私の独断と偏見に満ちており

読者の皆様の「やれやれ・・・又テキトーな事を・・・」

の空気をエネルギーにして続けております(笑)


更には私に対する「戒め」・・・

代表戦やJ1を見て過ごした青春ゆえ、このカテゴリー(JFL)を甘く見る傾向

に対する「戒め」を兼ねています


特に今回対戦する様な相手にはその傾向が顕著です。

次節対戦する相手、「佐川印刷SC」はそのネームングからほのぼの癒されそうに

になります。町田ゼルビア・長野パルセイロ・最強門番 HONDA FCなど

いかにも強力で(うちから見て)邪悪そうなネーミングに比べると

いかにも印刷屋さんのサッカークラブ・・・・

何とほのぼの感あふれるお名前なのでしょう・・・・


調べてみると

「監督、スタッフ、選手全員が佐川印刷の社員である。

選手も他社員と同様に社内で仕事をしている。」

なんと素晴らしい「社会人サッカー大好き」チームなのだろう・・・

仕事をしながらサッカーを愛する若者たちは素敵だ!!

高校野球の清涼感すら感じる


故に険しいプロへの道を歩む我がカマタマーレは万一にも負けてはならん相手であり

「負けるはずがない」と考えてしまう。


ここがダメ!!!!ダメダメダメ!!!!!


お気づきだと思うが昨年4位フィニッシュし、3位の佐川急便が脱退した関係で

ここまで実質3位相当扱いの対戦カードでシーズンは進行してきている

つまり昨年の成績順の「びり」の方から対戦しているわけで

節を追うごとに昨年の上位ランカー(強い)と対戦してるのだ


昨年カマタマーレは4位

佐川印刷は7位


琉球・秋田・金沢・ソニー・MIO・・

これまで対戦したどの難敵よりこの相手(佐川印刷)は番付が上なのである


当たり前だが・・・・・


調べてわかったのだが印刷さんとの闘いは必ず「激しい点の奪い合い」になる

過去4度の対戦で6失点

必ず失点している




昨年アウェイ雨中の激戦 印刷戦

siai.JPG



なぜかこの「ほのぼの」と名前の相手はうちに牙をむいて

猛烈なモチベーションで襲いかかってくる


試合まえ「帰って仕事がんばってな~」とか「ピッチで怪我しても労災きくでー」

「出張あつかいですかぁ~」とか冷やかして談笑した後

私は必ず凍りつく・立ちつくす・・・・・


つよい・・・・・



彼らの選手の履歴を調べる

もとJリーガー7名

有名Jリーグユース出身3名

Jを目指すJFLチームに所属していた経験者2名

その他のメンバーもJでの実績なくとも青森山田・流通経済大など名門チーム出身



ここはアマチュアチームではない

これからJリーガーを目指す「ギラギラ」したハングリー精神の集団そのものだ



辛勝の昨年開幕戦ゴール裏

ゴール裏 リーダー呼びかけ中.JPG



我がチームだって練習終われば(ほんの一部の選手を除いて)何らかの収入を得るため

サッカー以外のアルバイトをしている事は周知の事実だ

(弟くんはある選手に会いたいから必ずスポーツデ○でサッカー用具を購入する)


このチームはむしろ

印刷職員として一応安定した収入を得つつもJリーガーを目指す練習環境が整った

Jリーガへの登竜門施設を兼ねており実際、Jリーガーを多く輩出している事だろう


彼らはJを目指すチームにアピールしなければならない

我々のチームにアピールし

そして我々を偵察に来ているJチーム及びJFLライバル準加盟チームにアピールし

自分のサッカー人生を切り開かなければならない


彼らはどの相手よりも我々に対して牙をむいてくる

JFL首位を独走するチームを倒し勝ち名乗りを上げ

自分をアピールしなければならない


そう、彼らは決してほのぼのしたさわやかな「羊」ではない

凶暴な牙と大きな野心をもった空腹なオオカミなのだ


夢、夢、油断めさるなよ・・・・おれ!!!!(自分に言ってます)



追伸

油断してるのはお前だけじゃぁ!!!!!

という声が聞こえてきます


スイマセンスイマセン

( ゚д゚)ポカーン …










にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月08日 19時41分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[カマタマーレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.