4325685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元釘師額のパチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

楽天カード

2006/06/30
XML
カテゴリ:羽根物
今日で今月も終わり。

収支的な結果がショボイ月ってのは、1ヵ月が早いものだ。

結果を求めて硬い機種を選択し続けたのにも関わらず、当たり鈍かった(笑)

今日も稼動時間は長くとれないので、羽根物を弾く事に。



 

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に・・・・

◆パチ・スロ人気blogランキング◆←クリック激減・・・・涙

↑↑ワンクリック御協力宜しくです☆(T人T*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



現役の羽根物では旬な部類な「たぬ吉」

ある程度のデータが揃って、ようやく数字的に根拠のある勝負になりそうな気がしてきた。

アナログ要素の高い機種とは言うものの、数字的根拠が無いと優先的に打つ気にはなれない。



細かい数字を挙げたいが、これを書くとマーク屋とかに荒らされそうなのでやめておく(笑)

最近本当にウザイやつが多いもので・・・・



詳細 ()内は時短回数

投資 7500円

回収 4596玉

大当たり回数 25回

 1R 11回 (1回)
 3R  3回 (0回)
 5R  5回 (2回)
 7R  1回 (1回)
15R  4回 (4回)
直撃   1回 (1回)
時短   8回

期待大当たりR 115R強
大当たりR実数 112R (期待値より若干少ないだけ)

期待時短回数 9回
時短回数実数 9回



唯一足り無いとするなら、直撃当たりだけ。

とは言うてもせいぜい800玉程度欠損してるだけだ。

稼動時間は4時間弱なので、結果から推測するこの台の時給は1000玉。

これもデータが揃ってきたので、信頼して良さそうな数字といえる。



最近の羽根物は複雑化してるので、取り捨て基準を持つのも難しく感じる。

たぬ吉とかワンダフルポリスなんかで、11時間程度稼動する場合の例・・・・

1日に2000回前後の鳴きがあると過程すると、直撃当たりの数字は馬鹿に出来無い。

直撃による出球と、その時短での平均出球はどちらも約8000玉程度になるからだ。



更には保留機能がついている為、大当たり後に保留球で当たる回数も馬鹿に出来無い。

時短のつかない大当たりを1日50回程度と仮定すると、保留4個での鳴き回数は200回。

1/30で当たるなら約当たり7個分。

期待出来る出球は約3500玉・・・・



先ほどの直撃分と合算すると、万発を超えてくる!

換金差云々と色々条件は違うかも知れないが、万発の期待値がある羽根物は打てますよ。

これは電チュサポートが無い通常の状態では、現状維持で良い裏付けになる。



要するに保留連荘と直撃当たりを、ひたすら待つようなゲーム性になるわけだ。

通常時それでも増える釘調整を、お店が簡単にしてくれるだろうか?

そんな調整ならば、店が用意する差球が12000発を越えてくる事になってしまう・・・・

こんな台は毎日見つけるのは、とても困難な事。



近頃は日当2万あるか無いかでも良い、羽根物のプロが減ったのはこんな理由もあるのだろう。

元々羽根物のシマを牛耳ってるようなプロは、アナログ部分にだけ強い傾向がある。

釘は見れるし、玉の流れも読める。

更にはパチンコの感覚的にな部分にも優れているし、色んな意味での嗅覚もするどい。



しかし期待値計算的な事や、細かい事の理由付けなんかが弱い人が多く・・・・

挙句の果てには、軽くオカルトが入ってる人も少なくない(笑)

だから最近の「直撃を待つ」要素の高い羽根物では感覚的に食えないと感じてるのではないか?

↑の例で3円交換の店で日当2万の台だと、差球が8000発もあれば充分!

8000発程度の台では、直撃抜きでは通常時に玉が減る計算になってしまう。



これは細かい理由付けが出来無いプロには打てるはずが無く・・・・

逆に言うと、素人とかアナログ方面に弱い人も運で勝てる可能性が高くなったわけだ。

最近パチンコをはじめた若い人なんかには良い機種かも知れませんね。

羽根物のプロが減った店で、デジタル混合機を理由付けして打てる人。

展開に左右されずに、心が強く打ち切れるタイプの人には逆にチャンスかも知れないと・・・・



短時間だと色々と荒れる要素の多い、最近の羽根物だけに尚更だ。

しっかりとした知識を積んで、細かく見積もらないと打てたものではないはず・・・・

デジパチでも3万を超える台を毎日打つのは楽ではないのだし。



また店側の立場からすると、日に万発クラスの台をそうそう何台も用意できるはずはない。

どの台もフル稼働で平均5000玉の差球がある店だとしても、超優良店!

しかし?平均5000玉の差球では、直撃以外では玉は減るわけだ。

それを店はというか、釘を叩く人は理解しきれてないだろうと思う。



直撃抜きのアナログ要素だけでは、打てば打つ程球が減る台。

今までの羽根物に慣れている、従来の羽根物ユーザーだって馬鹿じゃないから体感で解るはず。

物凄く鳴かない気がするだろうし、寄りも悪く感じるはず。

これが最近の羽根物がイマイチ不人気な最大の理由ではなかろうか?



どんな機種を導入しようとも、結局はレレレに客が戻っていく店はまさにそれだろう。

かと言って、店も羽根物は釘に素直だけに大盤振る舞いは難しい。

デジタルの直撃だけ効果を薄くするには、鳴きを削るのが手っ取り早いだろうがそうも行かず。

鳴かない羽根物ほど退屈なものは無いから客もすぐに飛んでしまう。



総じて役物が甘く鳴きを削らざるを得ないような機種は、客が飛びやすい法則みたいなものがある。

だから鳴きを削るくらいなら、店は寄りを削るわけだ。

オラが店長でも、この手の機種にはてこずるだろうし扱いは難しい気がする。

強いて言うなら時短で玉を減らす調整といったところヵ・・・・



全てのバランスに優れている台なんて中々無いものだし・・・

製作するメーカー側も、この点には恐らく気付いているのに台を売る為には仕方無いのだろう。

志村わーるどは、まだ触れて無いがそんな意味でも期待したい。

これから出るデジタル混合機で、ヒットする機種なんて出てくるのかしら?

現段階では全然想像出来ないです・・・・



なんだか支離滅裂な文章になっちゃったが、文才が無いので解かる人だけ解ってくれ(笑)

オラは今後この手の機種を打つ時は、通常時には現状維持以上を望まない事にした。

確かに通常時だけでも玉が増える台ばかりを打てるに越した事は無いが・・・無理でしょ。



今日書いた内容は全部オラ個人的な勝手な見解だ!

好き勝手に熱く語ったまでで・・・・

読んでいる人の意見が聞きたいので、コメント募集します☆



↑以外の店で、同じ機種を1500円試し打ち。

本日の収支「+4240円」 稼動4時間

今日も車関連の用事で中途半端になったが仕方無い。

あと2日ヵ・・・・車関連で稼動を削られるのは・・・・


パソの調子は相変わらず。

レスしないのに、懲りずにコメントくれる皆様に感謝です・・・・

それと明日の塾生オフですが、当日土壇場参加も可にしました☆

いつもの稼動を振り返りたい人、うまくいかず悩んでる人、ただ飲みたいだけの人。

どなたも土曜日にパチンコ打つなら集まりませんヵ?(笑)

硬派塾受講後に結果が出てる人も多数参加しますので、話を聞く価値はあるかと・・・・

明日7/1(土)16:45 上野駅入谷口集合で宜しくです☆

勿論仕事等で遅れる人は、2次会からとかでも可ですので・・・・

 

6/1発売のパチンコ必勝ガイド「勝者に学べ」に掲載されました☆

パチンコ硬派塾の模様もパチテレで放送されました。 

 


それと硬派塾ですが、関東は柏、他は名古屋・・・・

 これ以外の地域は今の所予定しておりません。

経費の関係とか色々とありますので、ご理解くださればとおもいます。

地方の方は大変だとは思いますが、いずれかに応募いただけたらと思います☆

第9回決定☆ 7/16(日)名古屋市近郊で開催します(初級、中級、羽根物講座)

第10回決定☆ 7/30(日)柏市で開催します(初級、中級、上級講座) 

パチンコ硬派塾←詳細はこちら

携帯からはこちら☆ 

http://www.pokoya.com/i/k-index.php  

↑サポートシステム硬派塾プレミアム会員も募集してます。 

地方の方で受講出来ない人なんかにお勧めです(限定30名様) 

詳細は↑専用ページを御覧下さい・・・・ 





これからパチンコを覚えたい人、スロットの将来に不安を感じる人、パチンコでイマイチ結果を出せない人等・・・・ 

必ずレヴェルアップさせて見せますので是非いらして下さいネ☆ 

第9回、第10回の応募も早めに御協力下さい。 

↑専用ページから宜しくお願いします☆ 





 

◆パチ・スロ人気blogランキング◆ 

↑↑上位に感謝感謝☆(T人T*)  



塾生を中心に常時チャットをやってますが・・・・基本的に土曜日の夜に集まる事にしましょう☆

塾生以外の方は機会があったら硬派塾参加希望者でお願いしますネ☆ 

出来るだけパチンコの話で宜しくです(笑) 

遠慮なく・・・・びびらず気軽に入室して下さいネェ☆  

☆硬派塾チャット☆  

 



引き続き日記にして欲しいお題、質問等も募集してますので宜しくです☆ 

ちょいと最近ネタ切れに近いので、どうかお題を提案して下さい(笑) 

初めての方でも遠慮無く書き込みして下さいネェ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/30 11:59:25 PM
[羽根物] カテゴリの最新記事


プロフィール

gaku417

gaku417

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

のぉ~んびり行こぉ… みゅー♪♪さん
脳汁 OF おいちるん いちるんさん
悪戦苦闘!パチンコ… サイジ777さん
仕事?転職?パチ?… Hbさん
ひよこパパクラブ? たかぴぃ?さん

© Rakuten Group, Inc.