109947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午後から友人一家が遊びに来ました。
七里の家、初のお客さん♪

まだ食器もほとんどないし、何にも用意できないよ~と言っておいたら嬉しいことにオニギリやチキンやお団子や何やかや、沢山買って持ってきてくれました♪

実はこの部屋を借りる事に決めたとき、この一家にこの景色を見せてあげたいかもかも・・・と頭の隅をチラッとよぎりました。
なにしろここの旦那さんは写真を撮りにしょっちゅう海まで来ているし、奥さんもフリマだなんだと七里の常連さん。
そんな二人が一番に遊びに来てくれたのは嬉しい限りです☆

着いてさっそく昼間からビールで乾杯して、食べたり飲んだり眺めたり喋ったり。
ノンビリしながら楽しい時間が、アッという間に過ぎていきました。


驚いたのは上の子『Iちゃん』の大きくなったこと♪うちの孫と同じ学年とは思えません。
確かにIちゃんは4月生まれで、孫は3月生まれだからほぼ一年違うとはいえ、こんなに違うのかぁ~と関心しちゃいました。
女の子だからかな、ず~とお喋りしてて(Iちゃん語なので意味不明)動きも面白いったらない!
でも、たまに会う私には面白いけれど、毎日となるとお母さん大変だわね(^^;
しかも下の『Yちゃん』はまだ生まれて4ヶ月。飲む寝る泣くの三拍子で生きてるわけだし、旦那殿は娘にちょっかいだして泣かせるしで、お母さんの切れそうな心情を間近に見た一日でした。

普段のお昼寝の時間になってもIちゃんのテンションは下がらずに、帰りがけに駅まで『何してても楽しいの!』的なお散歩モードで(^▽^)

来年、下のYちゃんが歩き出したりなんてしたら、ますます大変になるだろうけどお母さん頑張れ~とエールを送らずにはいられませんでした。
それにしても、女の子って抱っこすると柔らかくて可愛い~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.23 00:52:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.