109945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は母の日。

普段あまり人気がないであろうと思われるカーネーションの値段が跳ね上がる日ですね☆

思うに『赤いカーネーション=母の日』というのが定着しちゃってるから、例えばお花をアレンジメントしてもらっても赤いカーネーションが入ることが少ない気がします。

母の施設での部屋ではお花が沢山あってもこまりますから、今年は姉と相談して
カーネーションは姉が、他の何かプレゼントを考えるのは私がという分担になりました。

で、私は車椅子の母がひざにかけるタオルの夏バージョンをチョイスして出かけました。

ところが姉ったら!カーネーションのプードルを選んできたのは良いけれど・・・
よく見たら造花じゃんか☆ まったく現実的なんだから☆
まぁ母は喜んでたからいいんだけど(--)

母からの要望で衣替えもしてきました。
施設の他の方々は脱ぎ着が簡単なTシャツだったりトレーナーだったりするんだけど、着るモノにこだわる母はそれを非常に嫌がって、でもそのお陰でボタンを留めたり腕を伸ばしたりしてリハビリにもなっているようです♪

さて、そんなワタクシもナニヲカクソウ『母』なのに・・・
今年は息子夫婦から何にも言って来ません!!今まで毎年忘れられた事なかったのに、どうやら今年は忘れられた!?
そりゃ~ないぜ☆って気分ではありますが、『お花が届かないわよ?』なんて催促するわけにもいかないしね(--;
来年は今年の分も早々に催促しとこうっと☆ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.14 00:34:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.