109948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近すっかり週末日記になっております。
平日は日々過ごすことで一杯一杯だけど、ナンヤカヤと週末が楽しいから頑張れる、そんな感じです。

昨日は途中から降り出した雨の中、100均で傘を買って
(いや、これ以上増やしたくないんだけど、傘・・)
報国寺→杉本寺→七里コースでお散歩しました。
紫陽花はこれが最後です!って感じで頑張ってました。
今年の紫陽花は長いね~。


報国寺って何年かぶりに行ったから良くは覚えてないんだけど、
ずいぶん小奇麗になってました。
いつ行っても凛とした竹は気持ちの良いものです。
(でも竹も少なくなったのかしら?)

杉本寺も何だか好きなお寺なのですよね。
苔むした感じが雨と合っててステキ~。
でもこちら妊婦連れだったので、少々冷や冷やもしましたけど。。。
青々とした緑とキンシバイがキレイでした。

雨だからお散歩も早々に切り上げて、バスに乗り込み
(しかしなんであんなに混んでるかね)
一行向かうは七里の我が家。

今回、ハニシェフが腕を奮ったメインディッシュはチキンの丸焼き♪
毎度の事ながら、脱帽&尊敬です。
しかし、、、お腹に入ってたチキンライス、、、
何処から入れたのかしら、、、
いや想像はつくけど深くは詮索しまい。
とにかく美味しく頂きまして、またもや終電で帰途についた友人達でした。
楽しかったね~。





kinshibai (1).jpg------kinshibai (2).jpg

やっぱり紫陽花には雨が似合うな----------------------------キンシバイの色は幸せな感じがします


sugimotodera.jpg------tori.jpg

この階段、一度でいいから登ってみたい-----------------------鶏肉とエビフライが大~好き♪


そして今日はひょっこり時間があいたので又もや母の所へ行ってきました。
2週続けて行くなんて珍しいから、母の目もまん丸になってました(^^;

母の友人『トモツネさん』と3人で駐車場まで降りて気持ちの良い風に当たりながらおしゃべりしました。
『トモツネさん』はいつもシャキッとされてて、物静かな凛とした笑顔の可愛らしいご婦人です。
でもお喋りしてみると本当に沢山の事をご存知のステキな方です。
今までチャンと生きていらしたんだなぁ~とつくづく尊敬いたします。

『ここには、ちゃんと話が出来る人がナカナカいないのよ』とワガママこぼす母の、唯一のお話相手になってくださる方で、
とても母より一回り上だとは思えない~☆
そんなお友達が出来て良かったね、ママ!と心から嬉しく思う娘なのでした。

先週もっていった紫陽花、まだまだ元気に咲いていました。やっぱり『地生の切り立て』は強いや!
で、驚いたことに、それを母が写生しておりました。不自由な右手で書いたそうです。
ナカナカいい感じが出ているので嬉しくなって写真に収めた娘なのでした(^^)
ajisai.jpg------e.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.02 00:45:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.