109487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は友人が我が家へ集合~☆

まずその前に『七里の海で泳ぐ』という友人家族と一緒に、私たちも浮き輪でフワフワクラゲ時間を過ごして、またまた日焼けしてしましました。地黒なんだし、もういい加減に諦めよ~っと、、日焼け(;へ;)・・・

湘南では本日もオープンウォーターの大会が開かれていて、
今日は七里~江ノ島2.5キロの遠泳だそうです。

『ポーー』という汽笛みたいな合図で皆さんバシャバシャと沖に向かって泳いでいきました。
今日は波が高かったから、沖に出るまで苦戦しそうだなぁ~すごいな~なんて思いながら、ワタクシは浮き輪につかまって相変わらずのクラゲ状態。

海から見える江ノ島や富士山(最近すごくクッキリ見えるんだよね!)や、我が家を見ながら『へ~こんな風に見えるんだ~』なんてボケーとした時間を過ごすことができました。


お昼頃から友人が続々集まってきて、本日の参加人数は大人13名、子供5名・・?え!そんなにいたの!と改めて驚き!
今回は各自1品持ち寄りということで、手作りだったり、買ってきてもらったりした豪華なランチを過密すぎる人口密度の中で美味しく頂きました。
そうか、この位の人数は入れるんだ~と、ほくそ笑んだりして。なんとかなるもんだ☆
たとえ玄関に靴が入りきらなくて、外で脱ぐ人がいたとしてもね(^m^)
皆思い思いに飲んだり食べたり喋ったり眺めたり寝たり。そうやって寛いでもらう姿を見て、なんだか嬉しくなるワタクシなのです。

今日集合したのは私が鎌倉と深い縁が出来るきっかけになった、大人になってからの利害関係のない友人達。
最近ナカナカ全員集合がかなわないけれど、久しぶりに大人数で、しかも家族ぐるみで参加してくれたりで、いいね♪いいね♪とすこぶる上機嫌になるってもんです。

彼女、彼らがいなかったなら、きっと私はココ七里に住むなんてこと考えなかったかもしれないな~。
今の充実した生活を嬉しく思いながら密かに感謝したりして。

夕方になって今日もキレイな夕焼け&富士山が見えました。
今夜は流星群が見えるかもとか。新月の夜空を見上げてから寝るとしましょう☆


VFSH0792.jpg------VFSH0793.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.13 00:22:45
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.