109719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お嫁ちゃんが仕事関係の方たちと『鎌倉散歩』に行くという♪
それなら孫は私が預かる、ゆっくりお散歩しておいで~☆ってことで、今日は孫が遊びに来ました♪♪♪
来ると決まってからウキウキするし、駅まで走ってお迎え行くしで、すっかりババ馬鹿でございます・・・(^^;

今日は長谷で宵宮がある予定だったので『甚平さん着せてきてね』というリクエストどおり、足にはキュッキュサンダルの井手達の孫と夕方から長谷へ。

お神輿を探す前に甘縄神社へ行ってみたけど、提灯だけがお祭り気分で後は静かなもんでした。
階段の下で引き返そうと思ったら、どうしても上まで登ると言い張る孫(←喋れない癖にテレパシーを送ってくる!)
えっちらおっちら階段を登って(お神輿に乗って外出中?な)神様にご挨拶をしたら、サッサと階段を下りる姿に、神様に『せっかく来たんだから寄ってきなさいよ』とでも言われたのかも。。。なんて笑ってしまいました。

お神輿が戻ってくる途中で待ち伏せし、Yちゃん親子と合流。
いやしかし、いつも思うけれど、Yちゃんのバイタリティには脱帽です。
母は強し!というけれど、決して腕力の問題でなく、前向きに出て歩く姿に『よ!頑張れ!』と声援を送らずにはいられません。
なにしろ今日はこちらも子連れ。実感しました。出てからはもちろん、出かけるまでも大変だもんね、子連れって。

お神輿を見た孫の目はキラキラ輝いていた、、、のもつかの間、後は勝手に歩き回り一時も目が話せませんでした。
でも、そんな成長が嬉しく思えるってのは、やっぱり『親』じゃないからなのよね♪

お神輿が途中で休憩になって、私たちもお相伴にあづかったりして気がつくとお嫁ちゃんと待ち合わせまでに時間がない!
あまりにも急いでいたので挨拶もしないでゴメンネ、Yちゃん。

そして合流した息子夫婦と夕ご飯を食べてから帰宅したのでした。
それにしても息子の食欲って・・・お寿司を1.5人前食べた後、散らし寿司まで食べた!
あのお腹はどーなってるんだ!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.09 00:52:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.