054485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月24日
XML
テーマ:徒然日記(22786)
カテゴリ:ひとり言
旧遷喬小学校

晴れ写真は旧遷喬(せんきょう)尋常小学校。国の重要文化財に指定されて
いる建物です。
創立100周年を迎えますが、現在では廃校になっていて図書館として利用されています。
この懐かしい香りのする学校で「昭和懐かしの学校給食」を食べてきました。

この日は昭和30年代メニューで
   クジラの竜田揚げ 
   ポテトサラダ
   コッペパン
   バナナ
   牛乳       でした。

アルミの食器でその当時の雰囲気が出てました。
私はその時代より少し若いので、懐かしいと言うよりは少し物足りない感じでした。
クジラの竜田揚げはその時代を象徴するものだったでしょうね。

給食

歴史ある木造校舎の教室で、時が止まったようでしたよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月25日 00時33分22秒
[ひとり言] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひと1103

ひと1103

お気に入りブログ

神戸ライフ kc0602さん
苺の雑記帳 苺太郎さん
はあるん! なんば… はあるんちゃんさん
こんそめおりおり koppeiさん
たーたんの部屋 たーたん3035さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.