192864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームを楽しもう+

ゲームを楽しもう+

ストーリー2

chotitle.png
現在地
ストーリー攻略・第1章・忘却の街,予言の救世主
メニュー 砂漠の塔・第1章・ 第2章 第3章 第4章 第5章クリア後


ステラの家
2Fの右側、シドの寝ているベットの近くに、「ダンジョン入門書・上巻」が置いてあるので見ておこう。


ステラ牧場
庭にドル君(ハムスター)がいます。2度続けて話しかけると、ハンターの鉄則を教えてくれます。

庭にいる、マナリー(牛)に2度続けて話しかけると、魚について聞くことができます。また、近くの牛(モリー)に話しかけると、花のことについて詳しく聞くことができます。

牛舎の中にいる、ムーラン(牛)に2度続けて話しかけると、装備品について聞くことができます。また、メラニー(牛)に2度続けて話しかけると、戦闘について聞くことができます。

ステラ牧場の右に進んで、時忘れの街へ行きましょう。


時忘れの街
時計塔の方角に進むと、シロマがいます。

時計塔広場で光っている所を調べると、「追憶のブローチ」を入手できます。

ゲイル市長の前で、「Bボタン」を押して、記憶のダンジョンの中に入りましょう。


ゲイル市長の記憶・ F
ボス情報
タートルシェイド・(HP65・経験値=21・属性:水)


敵がプロテスを使う前に、早めに攻撃した方が良いので、前に進んで攻撃をしましょう。その後、SPを使ってチョコボキックを3連続使いましょう。その後、後ろに下がる→攻撃→後ろに下がるを繰り返すだけで簡単に倒せます。

ポーションを1つダンジョンの中で拾っておきましょう。


ゲイル市長の記憶・ F
奥に進むと、「ゲイル市長の記憶」が置いてあるので、入手しましょう。


ストーリーの進め方
ダンジョンをクリアしたら、ステラ牧場へ行きましょう。
ステラ牧場に行くと、ダンジョンヒーローXから、「カードケース」がもらえます。
ステラの家の中に入りましょう。その後、シドの近くで「Bボタン」を押して、記憶のダンジョンの中へ入りましょう。


サブイベント&情報
街の銀行が使えます。獲得したアイテムやギルを預けましょう。
ダンジョンヒーローXから手紙が届いています。サイロにいって、ロマンチックフレーズを入力しましょう。


シドの記憶・ F
ボス情報
マンドラゴラ・(HP=120・属性=無・経験値=40)


まず、先制攻撃ができるように慎重に近づいた後、チョコボキック3連続つかって大ダメージを与えよう。

ポーション2つ用意しておこう。


倒した後
階段降りて、奥に進むと「シドの記憶」を入手することができます。




© Rakuten Group, Inc.