192367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームを楽しもう+

ゲームを楽しもう+

ストーリー3

chotitle.png
現在地
ストーリー攻略・第2章・黒き殺意の炎
メニュー 砂漠の塔 第1章・第2章・ 第3章 第4章 第5章クリア後
ストーリーの進む方
まず、時忘れの街にいって、鉱山区(時計塔広場の右の橋を渡る)にいる、赤い髪の女(フレイヤ)に話しかけましょう。

その後、フレイヤの前で記憶の渦を広げて記憶のダンジョンの中へ入りましょう。


サブイベント&情報
ステラ牧場
ゲイル市長から手紙がきています。


時忘れの街
預かり所の近くにある占い屋が使えます。

鉱山区にいるおじさん(ハリー)で、アイテムの売買をすることができます。ポーションなどがあるので、買っておこう。

モグハウスで、ポップアップデュエルを遊ぶことができます。


フレイアの記憶・ F
ブラッディボーン/経験値=56/入手=火のクラ

スロウ攻撃をしかけてくると、相手のターンの時に、2度攻撃されてしまうので、まずアビリティを3回使いましょう。

ポーションを相手にぶつけると大ダメージを与えることができます。
(ポーションをたくさん持っているときは、ポーションをぶつけよう)

ポーションをたくさん用意して挑もう。


フレイアの記憶・ F
ボス倒した後

一直線に進むと、「ナイトの記憶」と「フレイアの記憶(決戦)」を入手することができます。


進め方
ダンジョンをクリアした後、「フレイア」に話しかけましょう。すると、教会にいる神父に花を届けるおつかいを頼まれます。
→ジークの献花をもらいます。

また、フレイアの鍛冶屋で、ツメ・クラを鍛えることができるようになります。
鍛冶屋入って、右側にマニュアル本があります。

教会にいる神父に話しかけましょう。
制限ダンジョンへ行くことができます。


制限ダンジョン・ F
神父の記憶
レベル制限=1・真っ暗闇の恐怖(常に暗闇のステータス異常状態)


制限ダンジョン・攻略
見える範囲が狭く、中央以外、全て真っ黒な画面になるので、目が疲れてしまうと思います。適度に休んだ方が良いと思います。

1歩1歩ゆっくり進んで、先制攻撃されないように注意して歩きましょう。

レベル制限が1で敵を倒しても経験値が入らないので、敵が寝ていた場合は無理に近づかずに離れたほうがいいと思います。

木のツメを見つけた後のアイテム捜索はあまりせずに階段を探した方が良いです。

4階の時、次の階段見つけたらそのそばで足踏みをして、HPとSPを回復しよう。(周りに敵がいなければですが・・・)


制限ダンジョン・ボス
ポイズントード
チョコボキックで楽に倒せます。前の階でしっかりSPを回復しておきましょう。


制限ダンジョン・ F
白魔導士の記憶とローチェの記憶を入手できます。


ローチェの記憶のダンジョンクリア後
ジョブチェンジが可能になります。

フエゴ鉱山に行く時、倉庫からアイテムを取り出すのを忘れずに。


他の制限ダンジョン(サブイベント)
魚屋・マリス→クリアすると魚を買い取ってくれます。
魚屋のマリスに話しかけましょう。そして、記憶のダンジョンの中に入りましょう。
別ページで説明します


花屋・フローラ→クリアすると不思議なタネが買えます。
花屋のフローラに話しかけましょう。そして、記憶のダンジョンの中に入ろう。
別ページで説明します


薬屋・メディート→クリアすると薬が買えます。
魚屋と花屋の間の店に入って中にいるメディートに話しかけましょう。そして、記憶のダンジョンの中に入りましょう。
別ページで説明します


炎の守護者がいるダンジョンへ
鉱山地区に「シロマ」がいるので、話しかけて鉱山の中へ入ろう。


炎の守護者・ F
同じ名前の本は、ファイリング(まとめる)できることについての説明がされます。

攻撃力・防御力が高い敵がいるので、レベルが低い時は、ナイトかシロマにジョブチェンジして経験値を稼ぎましょう。


炎の守護者・デュエルのワナがあるフロア
2Fか3Fで出現します。


炎の守護者・10 F
チェックポイント通過
フロアジャンプ装置を使えば、このフロアから再開することができます。

門の前に「黒魔導士の記憶」があるので忘れずに入手しましょう。

門に近づきましょう。


時忘れの街
街に戻るとフレイアから「炎のアミュレット」を入手!!
フレイアの鍛冶屋で「合成」、「印消し」ができるようになります。
フレイアの鍛冶屋に行くと、シドと会います。


炎の守護者・ F
フロアジャンプ装置を使うと、10Fからスタートできます。


炎の守護者・デュエルのワナがあるフロア
11Fで出現・15Fか16Fで出現します。


炎の守護者・19 F
炎のリンゴが落ちています。食べるとSPの最大値が1増えます。
ジョブクリスタルに触れると、HP・SP・満腹度が回復するので、必ず触れておこう。


炎の守護者・ボス・20 F
フェニックス戦・HP=280・経験値=300・属性=火
ザコキャラが出現する時があるので、ジョブは周囲を攻撃できる「ナイト」が良いと思います。

スロウ・暗闇・毒の状態異常は効きます。
毒は毎ターン10ダメージを与えることができます。
スロウとポイズンは戦いが始まってすぐに本を読みましょう。

フェニックスが時々、炎をまき散らすので、炎のクラか耐性=炎の印をつけたクラを装備すると、受けるダメージが減少します。

ザコキャラが近寄ってきたら、先に倒しましょう。ただし、フェニックスのHPが少なければ、ボスを集中攻撃しよう。

倒すとフェニックスの魔石を入手することができます。




© Rakuten Group, Inc.