192860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲームを楽しもう+

ゲームを楽しもう+

ストーリー5

chotitle.png
現在地
ストーリー攻略・第4章・光を求めて
メニュー 砂漠の塔 第1章 第2章 第3章・第4章・ 第5章クリア後


ステラ牧場
外に出ると、シロマが倒れます。
シロマに近づいて、ダンジョン(シロマの悪夢)へ行きましょう。
ダンジョン攻略へ


ショップ情報
ハリーの店
ギザールの野菜(150ギル)
ポーション(120ギル)
木のツメ(昼限定)
青銅のツメ(昼限定)
珊瑚のツメ(昼限定)
木のクラ(夜限定)
青銅のクラ(夜限定)
珊瑚のクラ(夜限定)
高級鞄(一度のみ)
メディートの薬屋(夜間)
毒薬(300ギル)
爆発薬(120ギル)
暗闇の薬(300ギル)
ハイポーション(300ギル)
ハイエーテル(300ギル)
シャルロットの家(夜間)
大ギザールの野菜(240ギル)
鑑定めがね(300ギル)
デスペルの本(300ギル)
スリプルの本(300ギル)
ポイズンの本(300ギル)
ドンムブの本(300ギル)


サブイベント
ダードラーの店にいるダードラーに話しかけると、記憶のダンジョン出現!!
ダードラーの記憶へ

ロディに話しかけると、記憶のダンジョン出現!!
ロディの記憶へ


シロマの悪夢・攻略
リザードシェイドやクァールシェイドは、移動は1ターンにつき移動は1歩のみですが、攻撃は2回攻撃してくるので注意!!なので、ジョブは遠くの敵に攻撃ができる「黒魔道士」か「竜騎士」がオススメ!!エーテル・ポーションをたくさん用意しておこう。


シロマの悪夢・ボス戦7 F
鉄巨人シェイド・落とすアイテム=珊瑚のツメ
攻撃力が高いので、プロテスの本を読んでおくと戦いが楽になります。

スロウにすることができるので、スロウの本をたくさん持ってきましょう。

スロウの本が無い場合、ドンムブも効くので、サンダーの本などをたくさんもって遠くから攻撃しましょう。

シロマの記憶(悪夢)を入手!!


ストーリーの進め方と情報
鍛冶屋の近くに「シド」がいるので、話しかけましょう。
居住区にいるヴォルグに話しかけた後、アムーリの家の中に入りましょう。


アムーリの記憶のダンジョン
攻撃力が高いアダマンタイマイや大ダメージの攻撃をするトンベリなどがいるダンジョンですが、この敵は、2ターンに一度しか攻撃しないので、逃げることもできます。また、攻撃した後、逃げて、また攻撃した後、逃げる戦法だとダメージを受けずに倒すことができます。


アムーリの記憶・9 F
アサルトシザー・HP:660・属性:水・経験値:240・入手:珊瑚のクラ
プロテスの本を読んでダメージを軽減しよう。
ハイポーションをたくさん用意しておこう。

サビ攻撃が来るので注意!!

倒すと、アムーリの記憶を入手します。


ストーリーの進め方
時計塔広場に行きましょう。
ステラの家に入って、シロマに話しかけましょう。
ダンジョンの中へ入ることができます。


サブイベント情報
ヴォルグに話しかけると、記憶のダンジョンに入ることができます。
制限ダンジョン攻略へ

イルマから手紙が届きます。


シロマの思い出
ジョブは、ナイトか白魔道士が良いと思います。

エーテルなどの薬をたくさん持っていきましょう


シロマの思い出・ボス戦9 F
ラミアシェイド・経験値:240
スロウ・暗闇が効きます。

混乱になったら、アビリティで攻撃するか、エスナで回復しましょう。

倒した後、階段降りて奥に進むと、シロマの記憶(時忘れの鐘)を入手します。


シロマの思い出・クリア後
外に出ると、「時忘れの杖」が渡されます。

時計塔広場へ行くと、時忘れの杖が時計塔の秒針にはまり、時計塔内部へ入ることができます。


サブイベント
シロマの思い出をクリアすると、ポストの中に「シロマからの手紙」が入っています。


光の守護者・チェックポイント
11F・21F・31Fに行くと、チェックポイント通過で次回そのフロアから再開することができます。


光の守護者・ボス戦30 F
クロマシェイド・HP:600・経験値:400
瞬間移動するので、遠距離攻撃が可能な「竜騎士」か「黒魔道師」が良いと思います。また、遠くからブリザラがくるので、シェルの本を持っていたほうが良いと思います。


クロマ・HP:1000・経験値:800
瞬間移動するので、遠距離攻撃が可能な「竜騎士」か「黒魔道師」が良いと思います。また、遠くからブリザラがくるので、シェルの本を持っていたほうが良いと思います。


倒した後
暗黒騎士の記憶がもらえます。


光の守護者・ボス戦40 F
アレクサンダー・HP1000・経験値:800
Lv45以上で、ジョブは、白魔道士で行きましょう。

持ってくるアイテムは、ハイエーテル・ハイポーション・フェニックスの尾をたくさん持ってきましょう。

プロテス・シェルをかけて受けるダメージを減らしましょう。

HPを回復するときは、できるだけアイテムで回復しましょう。

3方向のツメがあると本体と同時にLorRアームを倒すことが出来るので、印に入れておきましょう。

本体を中心に攻撃しましょう。L・Rアームは倒しても復活するので、倒してもあまり意味がありません。

力をためた後、アレクサンダーガ向いている方向に大ダメージの攻撃をするので逃げましょう。




© Rakuten Group, Inc.