085879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やすの思った事、がんばってる事などなど

やすの思った事、がんばってる事などなど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆★やす★☆

☆★やす★☆

Calendar

Headline News

2007/12/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日で携帯を変えて3日目。
昨日まで仕事だったので、今日は一日携帯を触れた。

今日初めて使用した機能
・ムービー撮影
・AV出力
・ゲーム(リッジレーサー)

早速感想…
ムービー撮影は綺麗に撮れた。あらかじめ別途ネットで購入してたmicroSDの2Gに保存。
撮影時残り時間が表示されたが、画質VGAのノーマルとファインで3時間、Sファインで2時間だった。
実際の容量分からなかったが、少なくてもそれぐらいは撮れそう。
ちなみに、ファイン15秒で約2M、Sファイン43秒で11Mだった。

今度はそれを付属のAVケーブルでテレビに接続して先ほどの動画を見てみた。
ケータイだからと言って最初はバカにしてたけど、ほぼ携帯画面と同じぐらい綺麗に見えた。(まぁ、VGAで撮ったから当たり前か…)

後はゲーム。
リッジレーサーがプリインストールされているのは知ってたが、するのは始めて。
実際した感じは、「凄い」の一言…
PSぐらいの画質と軽快さがあった。
ただ、非常に勿体ないのがキー操作。十字キーはいいもののアクセルボタンが、途中外れたりしたらちゃんと押せなかった。
ボタンについては慣れも必要かな…

と今日はここまでっと言いたいが、昨日試した昨日がひとつあったのを思い出した。それは地図アプリ!
90日間限定で使用可能だが制限があるのは渋滞情報が表示されないぐらい。一般的な機能(地図検索や乗換え・ナビ(歩行者・自動車など))はすべて使えた。
結構いい感じのアプリだった。ただ惜しいのは有料って事ぐらいかな。

携帯を使いだして9年目ぐらいだけど、久しぶりに感動する端末だ。
もし何か発見があればまた、書こうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/02 07:47:47 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ゆっきさんとHCR32の… ゆっきさん6959さん
まりあたま~絵と言… まりあたまさん

© Rakuten Group, Inc.