085885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やすの思った事、がんばってる事などなど

やすの思った事、がんばってる事などなど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆★やす★☆

☆★やす★☆

Calendar

Headline News

2007/12/30
XML
カテゴリ:デジタル生活
昨日ぶらぶらしてヤマダ電機に行ったら、PS3ビギナーズパック60GがD端子付きで56,980円で売っていた。

amazonでの購入を考えていたが、クリスマス・年末年始のせいか売り切れ(amazon)だった為、待っていた所だった。

若干amazonの価格より高かったものの、すぐ出来る事とD端子付きと言う事でお得感があったので購入を決断した。

結局HDMIケーブルにしようと思っているのでD端子はいらなかったけど、とりあえずは付属のAVケーブルより綺麗そうなのでよしとした。

昨日の夜設置したのでレビューはあまり出来ないが、ちょっと報告。
テレビとの接続は簡単な為すぐに終了。
ちょっと問題だったのがネットワーク設定だった。

うちはネットがありアクセスポイントを別途購入し無線LAN環境なのでPS3も無線LANで接続しよう思っていた。
早速初期設定を行い無線LANの設定をしたが、IPアドレスまでは設定できたが、ネットに失敗した。設定が悪いと思い数回チャレンジ…結局失敗。

メッセージの内容からシステムアップデートが必要な事に気づき早速ネットからアップデータをダウンロード。SDカードを持ってたのでそれでアップデート。
ようやくアップデート終わったので設定を確認したら成功。
結構面倒くさかった(バージョンが低かった為、アクセスポイントのキーの入力が大変だった)。

無事設定も終わり付属の「みんゴル5」を起動。
これがHDDにインストールとネットへのバージョンアップのダウンロード・インストールが長かった…(簡単だったが時間がかかった)

早速プレイしてみると本格モードが難しい。
パターの時は音が鳴るので分かりやすいが、通常ショットの時は100%以外のタイミングが難しかった。まぁ慣れかな…
あんまり出来なかったので今日はこれぐらいで…

今日は振動対応のデュアルショック3とHDMIケーブルを見に(買い)行こうと思ってる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/30 11:08:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[デジタル生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ゆっきさんとHCR32の… ゆっきさん6959さん
まりあたま~絵と言… まりあたまさん

© Rakuten Group, Inc.