844893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2005.07.31
XML

昨日の午後1時から現在までの合計睡眠時間が1時間・・。
なのに今は別に滅茶苦茶眠たくはありません。
コーヒー3杯が効いたかな・・。
さて今日久しぶりにピクミン2をやりました。
といっても本編は諸事情によってできないので、チャレンジモードを。

全30面ある中でも僕は特に「ひみつの花園」が好きです。
洞窟攻略charenge chartにも書きましたが、ピクミンが殺されることが無い、
平和なステージであること、コッパチャッピーが登場することが主な理由です。
ということで今日はこのステージのハイスコアを目指すべくやってみました。
ここの重要なポイントは宙を舞う“サンショクシジミ”をどれだけ仕留められるか。
サンショクシジミは群がっており、遭遇から少し経つと一斉に逃げてしまいます。
その前にピクミンを投げて上手く空中で当てて落とし、運ぶと事実上10点もらえます。
で、結論から言うと僕は連投→一旦招集→また連投の末、27匹仕留めました。
しかしこれらをまたピクミン1匹で運ばなければいけないので大変なことこの上ない。
しかもフィールド場には“ハンボ”という殺傷能力はないけれど
お宝を持っている小型生物が6匹いて、全て時間以内に倒して運ばなければいけません。
さらにピクミン10匹で運ぶお宝も2つ転がっているのでそれも以下同文。
時間は200・・現実で言うと6分ちょっとですかね・・。
これらをすべて処理するのに6分は実際厳しいです。
これはやったことないと分からないのですが・・。
まぁ僕の場合はギリギリ“8”(16秒)残してなんとか全回収+脱出成功し、
結果は9878点。公式記録を何と90点も上回ることができました!

流石不朽の名作――!
やっててやっぱり新鮮味、そして面白さが交錯していました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.31 20:16:03
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.