844903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2007.02.27
XML

久々の1日3件目投稿です。

「ピクミン2」本編の続き。今日は8日目を終わらせました。
8日目は“ねむりの谷”を1日で終わらせるのが目標。
“山菜王”“オーバーキル・レッド”“こわれたタイムマシン”
“木造巨生物クマキボリ”“トレジャー・オブ・ワンダー”をすべて回収し、
“地下の秘密基地”“辺境の洞窟”の2つの地下を攻略するのが目的です。
昨日の夜にあらかじめ計画していた事が上手く繋がり、なんと1度目で成功しました。
正午を少し過ぎた時点で“トレジャー・オブ・ワンダー”以外の4つを回収し、
“辺境の洞窟”を被害無しでクリア。
文句なしの進行・・かと思いきや、地下世界内でお宝を1つ取り忘れてしまいました。
普通ならこれだけでもう1日分が無駄になってしまいますが、
この時は時間に余裕が見えさえするほどの余り具合だったのでひとまず無視して
“トレジャー・オブ・ワンダー”回収、“地下の秘密基地”を攻略。
そして余った夕方でもう一度“辺境の洞窟”へ行き、改めて取り忘れた
“宝石生物ヒトデメラルド♂”を回収。
今度こそ・・と思ったらさらに致命的なミスを・・。
取り忘れたお宝は3Fにあるのですが、そこにある間欠泉を見つけて帰ってしまいました。
実はこの時点ではまだ紫ピクミンが100匹に足りておらず、
これが足りないと翌日を1日でクリアするのはほぼ不可能となるため、
この間欠泉ミスはある意味取り忘れより痛いミスでした。
結局紫ピクミンはあと20匹も足りない状態で1日が終わり。
9日目だけでの“のぞみの大地”クリアは断念の方向です・・。
それにしても雪だるまが被っている王冠、“トレジャー・オブ・ワンダー”は
ひょっとすると“超重ギガンテス”の次に地上お宝の厄介ものでは?と思ってしまいました。
これ、遠い場所にある上に重いので運搬にかなりのコストがかかるんですよね・・。
次回はそう言う事も視野に入れ、紫ピクミン補充まで時間を組み入れたいところ。

それにしても、今までできなかった“ねむりの谷”3日クリアを達成し、
最終目標の8日クリアに大きく貢献できた1日でした。
あとは“まどいの水源”2日目をどうするか、
そして最終面を如何にして1日でクリアするか。
これらができれば8日攻略達成となります。願わくば3月中に達成したいところ・・。
達成とは、もちろん攻略ページ完成ですが、かなり無謀なのが現状です。
とりあえず10日攻略達成は早ければ明日にできるので、
マップ作成はその後一度やってみる予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.27 20:26:34
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.