845103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2009.05.13
XML
カテゴリ:今日の出来事

27万アクセスありがとうございます。
思えば20万を突破してから急激にキリ番に対する意欲が薄れてしまい、
気が付けば30万も見えてきたというところまで来ていたと言う事に自分で驚いています。
とはいっても、アクセス数推移は順調に毎日約0.01ポイントずつ減っていって
このまま行くと統計開始以来過去最低の平均アクセス数を記録するのも時間の問題かと。
いい加減、このブログのサブコンテンツも根本的に洗ってみる必要があるかな…。
ちなみに次回のキリ番は2009年07月18日の予定です。
こうして簡単な計算で10万アクセス後の日付を予測できるというのもなんだか虚しい…。

さて金曜日の課題をやるために与えられた休日だったわけですが。
0時半就寝9時半起床…ほとんどまったくいっさいなにもやらないでいまにいたります。
あれだ。多分これは五月病というやつだ。
どっかのちびっこの言い訳じゃないけど、
自分は新入生ではないけれど実際2009年は勝負の年だ、特にGW明けからが本番だ、
という意気込みがあった(はずだ)し、3年生になってから授業の形態が一変したし、
就活まであとわずかという焦燥感もあり、
その辺に対するイメージと現実の食い違いがストレスになって
こんなことになっているんじゃないかなと思ったり思わなかったり…。
実際、月曜日を始め自分の挙動が何か子供っぽいと思う節もあったり。
そのせいで空回りしたような事がここずっと続いている気がします。

そして一昨日・昨日に続き今日は課題の放棄という、行くところまで行ってしまいました。
今日しかやるチャンスがないはずの課題をどうやって放棄したかと言うと、
明日、図書館にこもって一気にやる方が効率がいいと思ったから。
明日の講義は1限の必修を乗り越えれば、2限は入ってないし
3限は選択科目で4限もないので、いざとなれば3限をサボって
11時から課題完成まで図書館に引きこもろうという作戦です。

しかし、そうなると今日は一体何のためにあったんだという。
24時間以上規模のやりたいことが4つかそれ以上あるのに、
こんな無駄に今日一日を消化してしまうのか?
それならいっそのこと徹夜もありなんじゃないか?ちょっとしてみたい感もあるし。
ということで、15時から18時まで昼寝。
実際、16時頃になんかアパートが揺れた気がしたり気温があがったりで
眠れたものではありませんでしたが、夢を見ていた記憶があるので
1時間半は眠れたんじゃないかなと。

ところが、寝ようと努力している間の意識で気が付いたのは、
徹夜すると明日の課題作成の時相当眠たい事になってるんじゃないかということ。
なんでそういう考えに昼間至らなかったのか、
本当に頭の回転が遅い今日この頃ですが、どうしようもないのでそのまま寝てました。
まぁ合計睡眠時間に不安はあるけど、単純計算で18時から丸24時間はなんとかなるだろうし
課題に取り掛かれるのは11時からなので、
あとは睡眠時間さえ足りていれば大丈夫かなと。
実際、その面で言えば大分無謀なのは事実ですが。

とりあえず、この夜は昼間の無駄を取り返すべく満喫するつもり。
さて何から始めようか…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.13 20:11:36
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.