846208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2009.09.05
XML

夏休み36日目。
相変わらずFFCCEoTの夏休み後半。これでいいのか大学3年生。

さてそのFFCCですが、今日でリルティもLv.99になり
攻撃力は750超と、予想通りクラヴァット2人目の攻撃力を100近く上回りました。
3人目のクラヴァットは現在Lv.83で、“止まりの隕石”というジュエルを装備中。
これはPC成長ストップという効果で、装備キャラのレベルアップを止める効果があります。
こちらはHP・物理防御特化を目指したのもあってHPは突出の900、防御力も750以上。
昨日までは倒れまくりのキャラでしたが、今日は今のところ一度もレイズをかけていないという
かなり頼もしい成長を遂げてくれました。
とはいえ、今後はこれでも敵の攻撃力に追い付かなくなっていくんだろうな……。

昨日の夜でベリーハードモードをクリア。
ラスボスは苦戦するかに思えましたが、まさかの一発クリアで終わってしまいました。
クリア後に行けるようになる最終ダンジョンにも何度か潜って、
今はそれも一段落がついたという状況です。
ベリーハードモードが終わると次は“ベリーハード+2”という難易度が出てくるはずで、
今日はある程度素材集め→武器レベル上げを繰り返して
成長補正ジュエルを一通り集めたら+2を始めようと思っているところです。
とはいえ、流石にマルチプレイ中含めて何度も何度もストーリーを進めているので
ここでまた最初からスタートというのはちょっとダルいです……。
というよりは、ストーリーを進めるよりも武器レベル上げ作業が楽しすぎて止められないという。
素材集めを兼ねて一番最初のステージを往復してレベル上げ、
というのを昨日から始めているのですが、結構無難に素早く武器レベルも上がり
アダマンタイトという汎用性のある素材を作る為に必要な“光の粒”という素材を
そこで集められるため、今の自分にとってはまさに
やればやるほど実入りのある作業ということになります。

今日はマルチプレイもしていましたが、それ以外は基本的にほとんどそこで過ごしました。
強力武器を作る為のアダマンタイトを今日はかなり消費したのですが、
今度はそれにつかう光の粒以外の素材が不足してきて、
今はそれを集めに別の場所へ狩りに出かけているというところです。
今のパーティの弱点はとにかく対魔法耐性なので、
それを補足強化するのも大事ですが次に作るパーティはその辺も考慮して
強化したいなと思いつつ、ジュエルを作りたいのですが……
まずそのために必要な武器のレシピが無いという。
まだ見つけていない宝箱を端から取ってくる必要があるかな……。

昨日は約9時起床の末、1時に猛烈に眠くなってきたので
ようやく生活リズムの改善できるかなと思っていたら、
その後3時間ほど眠れそうで眠れないという状態が続く異常な不眠症予備軍状態。
まぁその後はぐっすり寝たので不眠症ではないのでしょうが、
なかなか眠れないという症状としてはなかなか深刻です。
というわけで今日も結局13時起床。夜は当然のごとく眠れなさそうです。
自分の過去の“後悔の数”を大小問わずカウントしたら
絶対にこの睡眠絡みの後悔の数、夜に後悔した後悔の数が多そう……。

ゲーム以外では絶不調の夏休み。前半は思えばそのゲームすら衰亡状態でした。
FFCCがつまらないとは思ったことはありませんが、
さて後期開講後の自分はこの夏休みをどう評価しているんだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.05 20:28:07
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.