846217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2010.04.29
XML

一応今日から2010年ゴールデンウィークということで、
そういえば祝日なんですね、今日って。

自分個人の予定としては、ここ6日間休みだったのに、
明日という肝心な日に限って大学に行かなければならない金曜日だったり。
明日は先週までと同じく午前中も出て大学の図書館で来月の予定でものんびり考えるか、
その時間を削って帰省準備をするためにアパートに留まっているか迷っています。
まぁ後述の問題もあるので、容易に選択する事もままならない状況ではあるんですが。
少なくとも、明後日からある実家帰省の時間を無駄には過ごしたくないので
できれば6時台発の特急に乗ってしまいたいと思っているものの、
その為には明後日は最悪でも午前5時に起きる必要があるわけで……。
このまま行くとそれは相当キツいような気がするんですよね。

今日は3時就寝9時起床。
昨日は午前中の後半に5時間ほどの沈黙があった以外は
ほとんどゲーム&ウォッチ特集に時間を使っていて、
それ以外の日課も22時半には決着が付き、その頃には激眠い状態だったのですが、
いざ寝ようとしてみるとなかなか眠れない、
そしてそのまま時間が過ぎて、今度は空腹感が漂ってきてますます眠れない……。
仕方なく夜食タイム。最近こういう価値の薄い夜食というか、
“寝るための夜食”を取ってしまうことが多いような気がします。
本来それは夕食の役割なのに……。

で、3時にはなんとか寝付いて、
その6時間後にあまり気持ちの良くない寝覚めを迎えました。
午前中はやる気に満ち溢れるでもなく、かといってグロッキーでもない状態で
実家帰省前恒例のPC内整理作業などいろいろやってました。
まぁ、今は内蔵HDDに全部入ってるし、
別に実家に行く前にやらなければならない事でもないんですが、
どうも習慣化したみたいで、ブックマーク整理やら、
オンラインストレージ周りの整備を中心にしていました。
iPhone/iPod touchアプリのひとつ『Good Reader』というアプリが
いつの間にかオンラインストレージサービスであるDrop Boxと連携できるようになっていて、
これとさらにローカル間のフォルダ同期ソフトを使って
プライベートのメモフォルダの中身を
メインフォルダ、同期用フォルダ、Drop Box(外出先でアクセス可能)、iPod touchで
それぞれ最新の状態を保てるようにしてみました。
Drop Boxは専用のiPhoneアプリもあるのですが、パスワードロック機能がないので
ゲーム目的で他人に貸したときが不安なんですよね。
メモフォルダは6年間の自分の黒歴史やらなんやらが詰まっていて、
プライバシーの集大成ともいえるような状況になっています。
だから万が一Drop Boxアカウントのパスワードが漏れてしまったら
文字通り大変な事になるのですが……まぁ、そこを不安に思ったら
ありとあらゆるネットサービスも不安になってくるので思うだけ無駄かなと思っています。

午後はiPod touchの整理もしていましたが、
断念せざるをえなくなった特設サイト更新作業の代わりに
ピクミン2発売六周年記念ということでチャレンジモードの録画をしていました。
今回は大足の穴1ステージだけです。
発売日は真夜中までやっていて、
その最後にこのステージに行き着いてゾウノアシの登場に驚いた事は今でも覚えています。
あれから6年が経ってもなお、色あせる事なく遊べてるのって凄いよなぁ……。

と、ここまでは(やるべき事についてを考えなければ)それなりに
非充実でもない時間を過ごしていたかなとも思うのですが、
不覚にも上の動画のエンコード中に突如眠くなり、昼寝を開始。
最近のパターンからしてどうせロクな時間眠れないだろうし……と思っていたら
やっぱりというかなんというか、19時半までの4時間半もの間寝てしまっていました。
今日のこれからは当然しばらく眠れないんだろうな……。
今日明日程度の支障ならいいけど、
このパターンから明後日6時の電車に至るのは相当厳しいような気がしなくもないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.29 22:32:09
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.