846717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2010.08.16
XML

夏休み17日目。

昨日、育成開始から4日にしてようやく始まったバトルタワー初回は、
結局27戦目で敗北、連勝記録は26で止まってしまいました。
今回育てたバトルタワー用メンバーはデビューを果たしましたが、
他にもバトルタワーの為に育成したポケモンが11匹いるので
今回一回限りで終わりということにはならなそうです。

そのバトルタワーが終わった後は、何やら今配信中らしいマナフィを受け取っていました。
マナフィよりもミュウの方が好きなのですが……
ともあれ、図鑑完成以来久々に“つかまえたかず”が増えました。
ちなみにフィオネは以前某巨大掲示板でフレンドコードを交換した相手から
他の図鑑埋めのついでに貰っていたり。
残るはミュウ、セレビィ、デオキシス、シェイミ、アルセウスの5匹なのですが……
これらをWi-Fi配信のみでコンプリートするのはいつになることやら。

ところで、上記のバトル中の日付が変わった直後辺りの頃に
ポケモンダイヤモンドのプレイ時間がついに500時間を超えました。
購入から300時間まではあっという間で、確か前ブームになった2008年の時だったかに、
それまで歴代1位だった『メテオス』のプレイ時間425時間を追い抜き、
ここ数日のブーム勃発時の時には468時間になっていました。
これだけやり尽くしたゲームのプレイ時間32時間は長いだろうなぁ、
とうつろに思っていた矢先にまさか4日でそれ以上ものめり込んでしまうとは、
ポケモン恐るべし……。

ちなみに同時購入のポケモンパールの方は現在222時間16分。
執筆時点でダイヤモンドの方は503時間18分なので、合計すると約725時間半という事に。
購入当時からDS本体は複数あり、
左手で孵化作業、右手で経験値稼ぎみたいな事もやっていたので
725時間丸っきり画面に張り付いていたというわけではないのですが、
それでも他ゲームのシリーズと比べると圧倒的な数字です。
そこまで滅茶苦茶ポケモンが好きではない……つもりなんだけど、
それでもここまで来てしまうのはポケモンならではという事なのか……。

昨日の起床時間的に、昨日は早く寝るんじゃないかと思ったら
またしても5時就寝で、3時からは気まぐれで昨日iTunesでサントラを買った
『BIT.TRIP VOID』というWiiウェアを買って1時間ほど遊んでいました。
ポケモンで今マナフィが配信中らしい→ミュウが欲しいなぁ
→なんかポケモンボックス的なWiiウェアに999匹預けると貰えるらしい
→でもその為に1000ポイントも使うのはなぁ……
→ところで今何ポイント残ってるんだっけ?→500ポイントだけあった
→そういえば昨日サントラ買ったBIT.TRIP VOIDって500ポイントじゃなかったっけ
→公式動画見てみたらなんか面白そう→購入決定
という気まぐれな流れでの購入ですが、
実はこれがVC含めWiiショッピングチャンネルでは今年初の買い物だったりします。
で、夜中と昼間にちょっとやってみたところ、
なんというか流石BIT.TRIPシリーズともいうべきクオリティ。
副題の通り、飛んでくる(白い)ドットを避けるゲームで、
同時に黒いドットを逃さないように取っていくというのがゲームのおおまかな流れ。
黒ドットを取れば取るほど自機は大きくなっていき白ドットを避けにくくなるのですが、
大きくなればなるほど得点が大きく入り、大きさはAボタンでいつでもリセット可能です。
『BIT.TRIP BEAT』ほどリズムゲームっぽくはないものの、
BGM演出のクオリティは500円の枠をとっくに超えています
(実際サントラ5曲の方が高価という)。

今日の昼間はポケモンを一休みしてこちらをずっとやっていました。
とりあえず“ID”“EGO”をクリアして現在“SUPER-EGO”でつっかえ中。
多人数協力プレイもできるのでそっちもやっていたのですが、
どういうわけかそっちの方が遥かに成績が下がり、
多人数では一度もクリア経験がない状況です。
とりあえず今後はちょっとした暇つぶしとしてやっていく事になりそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.16 23:15:35
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.