846713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2010.09.22
XML

夏休み52日目。

長期休暇最初と最後恒例の移動の日。
あまりにもグロッキーだった為投稿が翌日夜になってしまいました。

最後の最後まで昼夜逆転していた実家帰省最終日。
前日夜から夜明けまでは、相変わらずポケモンホワイトの図鑑埋め作業を進めていたのですが、
01時過ぎにある場所で海底遺跡というのを見つけ、
そこに従来の点字やアンノーン文字とは違う暗号が彫り込まれていたため、
これを解けばもしかして伝説のポケモンが登場するのかもと思い
本腰入れてそれの解明をする事にしました。
といってもレベル上げ作業の方がまだ中途半端だったのでまずそちらを埋める事に。
そして03時ちょうどの頃に、ようやく海底遺跡解明の作業に入りました。

こういう事をするのは久々だったからか、かなりのめり込んで作業していて、
気がついたら07時半になっていたという。
とりあえず、海底遺跡の全マップを書き取って、20ちかくある石版の文字を移して、
文字25種のうちいくつかについて、
字数を数えたり前後に何があるのかという作業をしていました。
……が、3時間半以上の作業のあげく、分かったのはある4文字の組み合わせが頻発する事と、
4つの入口に最も近い石版に書いてある文字列がそれぞれ同じである事と、
マップほぼ中央にある石版の周りがちょっと怪しいくらいで全くの進展なし。
もし、ネット上でまだおおっぴらに話題になっていないのなら
書いたマップと石版をデジタル化して晒してみるのもありかな、
と思ったのですが、そこで他の人がどれくらいここに注目しているのかどうしても知りたくなり、
絶対にやってはいけないと知りつつも08時頃についにググってしまいました。
まぁ、ある意味これで3時間半の作業は破綻したというわけです。

で、早くもマップを載せているサイトがいくつかあり、
詳しくは見ませんでしたが、2F以降もあるという情報が……。
自分だけがこれに着手しているとは当然思っていなかったものの、
自分ルールを破ってググってしまったところで熱が冷めてしまい、
同時に物凄く眠たくなってきたため、海底探索はここで打ち切りました。

それ以後は、眠い目を擦りつつ未だにクリアしていない『ペーパーマリオRPG』で
ラスボス・カゲの女王と何度か戦うものの、結局突破できず。
ここまでHP5で進んできたのですが、ここに来て準備不足が痛手となったようで、
ラスボス戦は相手の攻撃が一度でもマリオに当たると即ゲームオーバーという狭き門。
きんきゅうキノコ、てきヨケール、テレサのふくのいずれか1つでもあったら
この時点でも勝てたように思うのですが、
現状はてきヨケール、テレサのふく1つずつのみで後は役に立たないウルトラキノコが多数。
それでも、なんとか最初2回ほど“ピンチデラッキー”が発動する運の良さがあれば
あとはスペシャル技“ムキムキボディ”と“れんぞくジャンプ”の繰り返しで行けるかな、
と思っていたのですが、
バトル開始前の演出が長すぎるのもあって心が折れ、結局クリアはできませんでした。

昼食後になると、満腹感も手伝っていよいよ眠気が限界に達したので、
帰りの電車までまだ4時間あるからと、ほぼ無意識的にベッドに倒れ込みました。
そして1時間半後起床。この時の頭のスッキリ感はとんでもないものでした。
徹夜している時に短眠に成功すると物凄く気持ちいいのですが、
なりふり構わず長時間睡眠してしまうとその感覚がないんですよね。
この所、寝ないかあるいは半日寝るかという崩壊状態だったので
この感覚はかなり爽快でした。

といっても眠気が完璧に取れたわけでもなく、電車の中ではやや心身不安定気味。
それでも眠るほどでもなかったので、暇な車内でポケモンをやって殿堂入りを果たしました。
ちなみに駅で14人ほどの人とすれちがいました。
何気にすれちがい通信初体験。やっぱりというか、プレイ時間は15人中ダントツトップでした。

電車から降りた後25分ほどの待機。そしてようやく来たバスに乗って、アパートへ。
約50日ぶりのアパートだったのですが、ブログを書く気力すらないまま、
駅で買った弁当を食べてすぐに寝たのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.23 21:36:05
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.