845798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2013.02.27
XML
カテゴリ:今日の出来事

ふと考えた。
ブログの体裁が元々箇条書きっぽいのなら、いっそのこと完全に箇条書き形式のつもりで
見出しを付けていけばいいんじゃないだろうか。
ということでさっそく今日の分からやってみましょう。

今日は23時就寝07時半起床、何故か年明けの瞬間を迎える夢を見て、
それはもう喪失感が半端なかったです。「えっ、2013年はもう終わりなの?」
という感じがやたらリアルだったのを覚えています。
それは二度寝で見た夢だったのですが、二度寝の誘惑も今日はとてつもなかったです。
気温が気温なので仕方がないといえばそうなのかもしれませんが。
実家帰省が始まったらすぐ崩れてしまいそうな予感。
帰省が始まる前に崩すわけにはいかないので、そこは踏ん張りどころです。

◆beatmania IIDX 20 tricoro

というわけで今日は二日ぶりのゲーセン三昧でした。
IIDXは何やらjubeat saucerとの連動イベントが始まるということでさっそく挑戦。
といっても、前作の『Lincle Link』と同じく
クレジット数に応じて曲が解禁される形式なので、
特にプレイ内容が変わったわけでもなく。プレイ自体はやや不調だったかなと。
まぁ、☆9で一曲目落ちをしたりもしたので少なくとも順調ではありませんでした。
早く実家に帰って☆11クリアの為の地力作りとDPの練習をしたいところ。
余談ですが、自分がIIDXをやろうとすると何やらディスプレイの電源だけが落ちていて
音は正常通りに鳴っているというわけのわからない状態だったので
久々にスタッフを呼ぶことになり、事態が回復するまで結構またされました。
そのおかげで1クレ分無料でできたので良かったですけどね。
自分は報告しに行っただけなので、
そんなことで1クレ貰っていいのかという気持ちもありましたが……。

◆pop'n music Sunny Park

ポップンの方は、最近★42がほぼ埋まりつつあるので
体力を付けるためにも今日は★43以上を中心に挑戦してみることに。
ただ、やっぱり★45以上の壁というのは相当に高く、安定はまだまだ先になりそうです。
★43~44を難なくできるようになってからようやくといったところか……。
どうも最近、低難易度の方に逃げがちがったということもあって
★44初クリアからもう大分経つ割には、
同レベルのクリアレベルが増えずに悩んでいます。

◆jubeat saucer

上述の通り連動イベントがあるということで、やってみましたjubeat。
e-PASSを使ってのプレイはsaucerになってからは初、
ゲーセン歴を振り返ってみても2011年秋以来一年半ぶりということになります。
とりあえず2クレでレベル5→6→7→8→9→9とやってみたのですが、
レベル9はどちらもギリギリクリアできませんでした。
おそらく実家帰省が始まったらやる機会はなくなってしまうので
帰省するまでのごく短い期間ということになりますが、
なんとかしてその間にレベル9を1曲くらいはクリアしてみたいところです。

◆iTunes

帰宅後は昨日の続きということで、iTunesのマイライブラリのコメント欄に
“整理番号”“追加日”“レーベル名”を入れる作業をしていました。
書く作業自体は1時間程度で終わりましたが、
音楽ファイルのバックアップからコメントの反映までの作業に
その3倍の時間を費やす羽目になってしまいました。
結果的に、コメントの反映は思い通りにいったのですが、
約6,800曲中200曲ほど、何故か反映されていない曲があるので
明日でその辺の手直しをすることになりそうです。
レーベル名はひとまずエレクトロニカの約1,100曲についてだけ調べておきました。
思ったより全然同じレーベルのアルバムはなかったですね。
Warp Recordなど、大手レーベルっぽいところはそれなりの数はありましたが、
そういった塊が思ったより少なかったかなという印象です。

◆ニンテンドー3DS

バックアップ中には、今日で二周年を迎える3DSで相変わらずとび森と、
あとは風来のシレン4なんかを久々にやっていましたが、
例のエキストラダンジョンに挑戦したらハイスコアの半分も行かずに終わりました。
とび森の方はちょっと惰性でやっている感じが否めないものの、
まぁこのゲームはこういうポジションでいいかなと最近思い始めています。
むしろ、ちょっとした空き時間の暇つぶし道具としては
よくも4ヶ月も持ってくれているなと、関心してしまうくらい。
プレイ時間は今日スクリーンショットを撮った時199時間27分だったので、
おそらく明日か明後日には200時間到達ということになりそうです。

◆minecraft Pocket Edition

今日はどちらかというととび森にその時間を押され気味でした。
ここ最近、本拠基地にしている家の中を歩いていると
昼夜問わずゾンビの声が聞こえてくることに悩まされ、モチベ微減ぎみでしたが
石を掘り進んでいったらゾンビの詰まった天然空洞を見付け、ようやく退治できました。
Pocket Editionでは天然洞窟ができるような地形は滅多に生成されないのですが、
今回の場合は石や丸石と違って重力に逆らわずに落ちてくる“砂利”が原因で
小さな空洞が作られていたようです。
つまり、砂利の固まった部分の下だけを中途半端に掘ってしまっていたものだから、
全く明かりもない、小さな空洞が上の方にできてしまったと。
基本的にこのゲームではプレイヤーがその場所から離れない限り
敵性Mobも動物系Mobもデスポーン(自然消滅)はしないようで、
だからこそ本拠基地として使っている場所の付近にいたゾンビが
ずっとうめき続けてしまうという結果に繋がったようです。
マイクラについてはこれくらいで、新たな場所の開拓も進まず。

◆部屋掃除

進みませんでした。

◆趣味系作業

上に書いた音楽整理くらいでした。
なんというか、一応Remember the Milkでタスク管理はしているのですが、
もうここ最近延期ボタンを押してスケジュールを後押しばかりしています。

◆総括

見出し付きで箇条書きで書いてみましたが……。
なんというか、これ見出しの意味あまりなかったですね。
音楽整理のくだりの辺りでやっぱり全部消そうとも考えましたが、
とりあえず今日はこのままで投稿してしまいます。
なんの脈絡もない複数のことを書く時にはこういう形式もアリかもしれませんが、
“今日の出来事”をだらだら書くのならやっぱりいつも通りがいいのかも。
一応ゲームタイトルを逐一書くことになるので地味にSEO対策にはなるのかな。
それをしたところで別に急にアクセスアップするわけでもないだろうし、
今の自分がそれを望んでいるわけではないことはこないだも書いた通りなんですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.27 22:19:16
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.