2558587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガムザッティの感動おすそわけブログ

ガムザッティの感動おすそわけブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… New! 王道名なしさん

4月20日夜公演 舞台… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

ミュージカルMozart… YYCafeさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

   元局アナがス… ころりん0924さん
ライターかあさんと… プチプチゆっきーさん
ぺ天使のつぶやき kamadoyamadocaさん
もっとハッピー happy-gaiさん
こちら25643 ヒロランさん
観劇日記~夢のあと… みおと5747さん

Free Space

設定されていません。

Comments

gamzatti@ Re[1]:「ムー」「ムー一族」(05/28) ひよこさんへ 訂正ありがとうございました…
ひよこ@ Re:「ムー」「ムー一族」(05/28) ジュリーのポスターに向かってジュリーっ…

Headline News

Profile

gamzatti

gamzatti

2008.01.24
XML
カテゴリ:本・雑誌
昨年の12月1日から始まったリビングBOOK大賞の最終投票期間が、
とうとう大詰め!
来週の1月31日まで、と、あと一週間に迫りました。

5人のBOOK大賞応援隊ブロガーの一人として、4冊のノミネート作品をご紹介してきましたが、
今日は自分なりの感動した!ランキングをやってみたいと思います。

第1位「象の背中」

これ、予想外。映画を見て、まったく共感できなかったもので、
「確認」くらいの気持ちで読んだのですが、
面白くて面白くて。
いやぁ、秋元康さん、御見それいたしました。

第2位「月のうた」

話者が変わりながら、少しずつお話が進んでいく構成が新鮮でした。
心にちりっとした痛みを持って生きていることを
大切にしたいな、と思わせた佳作です。

第3位「消えた年金を追って」

もっとも期待して読んだ本。ちょっと資料が多かったかなー。
前半は面白かったです。

第4位「まこという名の不思議顔の猫」

はっきり言って、「読む本」ではなくて、「見る本」だったし。
猫好きの方にはいいかも。

他のブロガーさんの紹介を読んで、
読みたくなった本のランキング


第1位「一瞬でいい」

第2位「有頂天家族」

第3位「下流社会 第2章」

第4位「しゃばけ」

第5位「中国の危ない食品」

番外「幻夢(イルシオン)」・「天樟院篤姫」

応援隊になってよかったなーって思ったことの第一番は、
また小説を読むようになったことです。
最近、ノンフィクションばかり読んでいて、
小説に疎くなっていたのですが、
「やっぱり、小説っていいな」と思うきっかけになりました。

もう一つ、
他のブロガーさんと交流を持てたこと。
みなさんブログに特徴があって、とても刺激を受けました。
彼女たちとは、これからもずっとおつきあいしていきたいです。

今週のお当番は、次の方々です。

有閑クーネルシネマさん → 「鉄板病





コニコの喫茶店さん → 「有頂天家族






ちーたんママ → 「マルイチ






投票は、こちらまで。
来週木曜日、1月31日まででーす!

http://plaza.rakuten.co.jp/chitanmama/diary/200801250000/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.26 00:20:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.