2554427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガムザッティの感動おすそわけブログ

ガムザッティの感動おすそわけブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

パワフルな歌声!キ… モイラ2007さん

“こんにゃくでマグロ… 王道名なしさん

勝手に発売記念💿️売… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

   元局アナがス… ころりん0924さん
ライターかあさんと… プチプチゆっきーさん
ぺ天使のつぶやき kamadoyamadocaさん
もっとハッピー happy-gaiさん
こちら25643 ヒロランさん
観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
わたしのブログ ルシーラさん

Free Space

設定されていません。

Comments

gamzatti@ Re[1]:「ムー」「ムー一族」(05/28) ひよこさんへ 訂正ありがとうございました…
ひよこ@ Re:「ムー」「ムー一族」(05/28) ジュリーのポスターに向かってジュリーっ…

Headline News

Profile

gamzatti

gamzatti

2008.03.11
XML
カテゴリ:掲載記事情報
東京ガールズコレクション(TGC)って知っていますか?

10代~20代の女の子向けのファッションショー。
「リアルクローズ」と銘打って、
パリコレのようなオートクチュールではなく、
普通の人が町のショップで買えるカワイイ普段着を
有名モデルたちに着せてアピールするファッションショーです。

今年も、山田優とか、香里奈とか、トップモデルはじめたくさんのモデルさんたちが登場。
ミスTGCを決めるコンテストもあり、
ここでグランプリを獲得した子たちも、モデルとしてどんどん活躍しています。

もともとは、ショップ系の就職あっせん携帯サイトgirlswomanとの連動で大きくなったこのTGC。
年に2回のペースで今回が第6回。
ほかに、パリや北京の国際見本市でも、ブースを出すようになりました。

今年は3月15日(土)に、渋谷の代々木第二体育館で開催されますが、
前売りチケットはすべて完売。
ライブアーティストはケミストリーだし、
MCは麒麟だし、
若いコの好奇心を多方面から満たすこの戦略がスゴイ!
そりゃ、売り切れますよねー。
当日券が若干出されるとのことです。
詳しくはHPを見てね!

なーんで、こんな若いコ向けの情報を知ってるかというと、
このコレクション会場で配られるフリーペーパー
「girlswoman」特別号の巻頭インタビューのうち、
「島谷ひとみ」と「中村中」を担当したから。
他に、ヘアメイクアップアーティストさんのインタビューもやらせてもらいました。

このお仕事をきっかけに、
109のショップの店長さんとか、エリアマネージャーとかプレスの人とか、
アパレルに関係する方々のお話を聞いたりする機会もありました。
みんな20代~30代初めと若いのに、
とってもしっかりしていて、感銘を受けました。

可愛くて、センスがよくて、そして、アタマがいい。ガッツもある!
女性の素晴らしさをつくづく感じましたねー。

話戻ってインタビューした方についての印象。

島谷さんは、非常に明るくハキハキしていて、どんどん話してくださいました。
どんな状況でも前向きで、自分を最大限に生かそうというガッツが素晴らしかった。
周りが見えている人だなー、と思いました。
お顔が小さくて、肌が透き通るように白かったです。

中村さんは、詩を書く人らしいこだわりをもって、
口にする言葉を一つひとつ、慎重に考えながら、
誠実に自分の気持ちを表現しようとしていました。
同じ「言葉」で表現する人間として、とても教えられることが多かったです。
中村さんも、肌がきれいで、
同行したスタッフと二人、「まず肌の手入れの秘訣から聞こう!」ということになったほど。
紙面におさめるために、それは載せられなかったんだけど、
特別なことは何もしていない、ということでした。
「あまり上からつけない」「洗顔にはこだわる」「毎晩腹筋はしている」とのこと。

「girlswoman」のコピーは「あなたのなりたいを叶える」ですから、
テーマは「夢を追いかける」。
巻頭インタビューも、「好きなことを職業にする」ためのアドバイス満載です。

3月17日(月)からは、渋谷109の前で配布のほか、
都内および大阪首都駅(こういう言い方があるんですねー)のampmにも置かれるということなので、
ピンクの表紙が目にとまったら、ぜひ手にとってみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.01 16:49:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.