590424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アファーメーション炎上ブログ

アファーメーション炎上ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

SCR@ Re[2]:お知らせ。(03/29) ももほさん >SCRさん >>気合い気合い…
ももほ@ Re[1]:お知らせ。(03/29) SCRさん >気合い気合い気合い! ----- …
SCR@ Re:お知らせ。 気合い気合い気合い!
SCR@ Re:お知らせ。 どうしてできないんだろう。悔しいという…
SCR@ Re:お知らせ。 くじけない。
SCR@ Re:お知らせ。 つらいけど勉強しますー
SCR@ Re:お知らせ。 やると言ったらやる。
SCR@ Re:お知らせ。 気合いと根性!
SCR@ Re:お知らせ。 勝つ勝つ勝つ。 勝つためにやってる。
SCR@ Re:お知らせ。 頑張る頑張る頑張る

プロフィール

アファーメーション3505

アファーメーション3505

フリーページ

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
かりん先生と子ども… かりん3378さん
子供の心に火をつけ… マッチ2006さん
森下事務所 森下惣助さん
キンタロウ君の輝き キンタロウ1015さん
【仮】部屋 いとう'07さん
美穂の部屋。 炎“ももほ★ちゃん”炎さん
oneファイル one mamaさん
誰かのためのカウン… 炎の特攻隊長さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月17日
XML
カテゴリ:ビービー先生

ビービーが担当します。

定期考査の季節がやって来ました。

ここは結果を出すところ。

周りが遊んだ春休みやGW。

君たちはしっかりと自分に鞭打ち頑張ってきたはず。

周りとの差を確認するところ。

僕も今日は徹夜で朝課外の準備をします。

こんなおじさんに負けないように、みんなも気合い入れていこうや!!

 

四つ葉えりかっちちゃん:そういう風に自分を追い込むのはとても好きだよ。ほんの少しかもしれないけど、終わった時に寝ることが自分への御褒美になるよね。少しずつ、1つずつ自分への御褒美を毎日増やしていこう。コメント遅れてごめんね

四つ葉diceKくん:海の向こうのdiceKも結果を出し始めてるよ。やった分必ず返ってくるようになっているのが勉強。模試で結果を出すために、まずは定期考査で結果を出そう。定期考査を積み重ねていくことが、実力アップにつながっていくからね。

四つ葉kanataちゃん:定期考査の国語は、けっこう先生の好みの問題が出されることが多いから難しくなる時があるよね。どんな時でも音読。意外と漢字なんかも覚えられるから、何度も読み直そう。そして、学校の先生の話すことをよく聞いておこう。テストのヒントになることがあるよ。

四つ葉フェスティバロ★ちゃん:今はテストに究極集中だね。石にかじりついてでも結果を出し続けていくよ。勉強は絶対に我慢比べ。楽しいことや好きなこと遊びたい気持ち、そんなものをできる限り排除した人が必ず勝つ。今日も勝つために前に進もうね。

四つ葉さかなちゃん:その気合いが大切。9ヶ月もと思うか、9ヶ月しかと思うかで覚悟は変わってくるよ。覚えたら絶対に忘れない気合いが大切。僕は英和辞典で調べたものは黒く塗りつぶしていたよ。2度と調べられないようにね。一発で覚えていく気合いをいつも心の中に持っていようね。

四つ葉真理ちゃん:そう、勉強は数直線。毎日の積み重ねで直線はできていくからね。その直線をできるだけ太い直線にしていこうね。そのために今できることを本当に大切なことだと思ってやり抜いていこうね。ぶっとい直線を描き続けていくよ。

四つ葉阪☆nanata☆大ちゃん:よし、言ったからにはてっぺん狙っていくよ。根性ならもう日本のトップクラス、あとは結果を出し続けることだけ。これからは常に結果を求めていくんだ。自分にとって最も効率がいい勉強法を完全に確立させよう。

四つ葉♪Sun☆burst♪くん:41巡目~?さすがに凄いね。燃えている時は完全燃焼し続けていこうね。後悔を絶対に明日に残さないようにしていこうね。自分を信じることができるには日々の努力あるのみ。強固な自信をつけ続けていこうね。

四つ葉パープルちゃん:課題が見つかったんが、一番の成果やね。その成果ば活かしていくことが後につながっていくけんね。特に文系科目は音読ば毎日していくとだいぶん違うけんが、できるだけ毎日続くるごとしていってね。成果が見えにくかけん大変やけど、続けていこう。

四つ葉ゆうこ★ちゃん:みかみ先生の言葉は気合いが入るよね。他の人とは違う次元にいるってことが分かってくれたかな。単なる院生を目指すんじゃないよ。最強院生だからね。頑張る魂に点火して、自分の限界にチャレンジ!(でも体調には気を付けて)

四つ葉NRMちゃん:早めに報告してあげて。先生は生徒の結果が出ることが一番の喜びなんだよ。人が喜ぶ顔を見たいから頑張るってのもありだよね。意外と人の為って考えたほうが頑張れるのかもしれない。僕たちも早く喜ばせてね。

四つ葉廣沢 祥ちゃん:色々とあったみたいだね。でも自分で反省しているから、きっとこの経験も活かされると思う。色々なものが積み重なって、イライラしている状態みたいだから、時間を短く区切って集中してやっていった方がいいと思うよ。頑張れ、祥ちゃん!

四つ葉悠大くん:気合い入ったら、問題に気合いをぶつけていくんだよ。そう簡単に負けるような根性じゃないはず。根性の全国ランカーってことを見せつけてやろうね。意地でも数学を極めようね。

四つ葉こうしくん:風邪かな?まずはできるだけ早く治すことだけを考えていよう。無理をするとよけいひどくなるからしっかりと治そうね。こういう時のために貯金があるんだ。治したらすぐにリベンジ。心に炎だけは灯していてね。

四つ葉春爛漫♪ちゃん:確か数学は得意だったよね。数学は全国ランカーを狙っていけるところまで高めていけるようにしよう。一つの教科を極めることも大きな自信とゆとりにつながってくるよ。1つずつ完璧を目指して最高学府に挑む準備をしていこう。

四つ葉とろちゃん:すごく素敵なアファーをありがとう。頑張れる人って、絶対に優しい人の割合が多いんだ。きっとそんな人になってくれるんだろうな。自分に勝てる強さ、他人を思いやれる優しさ、両方を備えたままの成長を楽しみにしてるよ。

四つ葉すぎしくん:文系科目は音読を大切にしていこう。特に成果が出やすいよ。声に出すことで覚えやすいし、弱点の部分では「おや?」って感じる時もあるからね。なりきって読むともっと効果的。眠くなったら立ち上がって読んでいこう。

四つ葉アルスターくん:定期テストも最後まで気を抜かないよ。終わったら即復習。できるだけ自分にインパクトを与えながら覚えていくんだよ。悔しい思いをした問題は特に頭に入りやすいから、そういう問題はこの機会に仕上げてしまおう。

四つ葉ちなミサイル★ちゃん:気合い一発、気合いを問題に叩きつけてやろうね。気合いと根性を一気に叩きつけたら、一気に集中して休む。これが本当のメリハリなんだよ。生活も勉強の一部。自己管理も大切にね。

四つ葉双葉ちゃん:ふとした時に、今まで歩んできた道を振り返ってごらん。足あとはしっかりとついてるかな?歩きやすいけど、アスファルトの道に足跡はつかない。歩きにくくても、ぬかるんだ道にはしっかりと足跡がつくよね。これからもぬかるんだ道をしっかりと歩き続けてね。その道の先に合格の扉が開いてるはずだよ。

四つ葉MCKちゃん:体調不良でふいにした数1を完璧に仕上げておきたいところだね。得意な数1はできるだけ短時間で眠気を吹っ飛ばすくらいの集中込めていこう。できるだけ音読を心がけていくと、文系科目は理解が深まっていくよ。いつも声を出していこう!

四つ葉ともみちゃん:ケアレスミスをできるだけ減らすのが入試ではとっても大切。簡単な問題は雑になりやすいから、そういう問題こそ集中力を高めていこうね。意外と同じようなミスをしやすいから、癖になる前に対処しておいてね。

四つ葉ゴマゴマ☆ちゃん:やることがたくさんあると燃えてこない?一気に全部って考えると、どうしても雑になりやすいから、一つずつ完璧に仕上げていこう。どんなに多くても妥協と焦りは絶対に禁物。疲れは気合いで吹き飛ばせ!

四つ葉kenzoくん:毎回模試の偏差値を上げ続けるのは楽なことじゃないけど、できそうな気がする。そのためにはいつも課題を決めておくこと。一つの模試で課題を決めて、完璧にそれを遂行し続けることが必須条件。妥協なしの毎日で必ず成績は上がり続ける!

四つ葉自習王MAK。ちゃん:数学が課題になっているみたいだね。近くにいいライバルもいるみたいだから、お互いに刺激し合って、お互いを高めていこう。でも負けは許されないよ。絶対にライバルより先に9割取るぞ!

四つ葉あくび☆ちゃん:さくら合格おめでとぉぉぉぉっ!!いつでも僕たちにとって一番嬉しい言葉。本当によかった。卒業生ブログでみんなを見守ってあげて。そして、これからも「頑張ることを続ける」あくび☆ちゃんでいてね。卒業おめでとう!

四つ葉ぐりちょこちゃん:みかみ先生のコメントで気合いが入ったら、一気に数列を仕上げちゃおうね。倒すまでは寝ない覚悟でやるよ。覚悟を決めたものは必ず先に進むことができる。気合いと根性、前面に押し出していこう。

四つ葉いくチカちゃん:ここから英語は難しくなってくるから集中して挑もうね。中学生でも文法はかなり大切。英文の基本的な形ができるかどうかでこの先が決まってくるから、文法はしっかりと頭に入れてね。もちろん一度覚えたら、しっかりと暗唱して完全に頭に焼き付けたままにしておいて。

四つ葉SYKちゃん:生物は危険地帯になっちゃってるのか。今のうちにできるだけ安全地帯に近づけておこう。最後になるとどうしても焦りが出てきてしまうから、苦手科目を作らないことも大切なんだよ。一つでも多く覚えるっていう気持ちを持って頑張ろう。覚えたら忘れない!

四つ葉ちづチカちゃん:みかみ先生の気合いで、さらに燃え上がってきているね。その気合いを持続させていくよ。根性なら絶対に負けてない。苦しくても歯を食いしばって耐えた者にいつか必ず栄冠が訪れるのは自然の摂理。我慢大会の優勝者になるのだ!

四つ葉トモユキくん:ちょうどいい時にテストがあるね。GWも頑張ったし、みかみ先生の気合いも受け取ってからのテストで絶対に結果を出したいね。いや、結果を出すよ。覚えたら絶対に忘れない覚悟を決めて、いざ出陣!

四つ葉ことみちゃん:うたた寝なし宣言をしっかりと聞いたからね。癖になる前に治しておこう。勉強中は気合いをMAXにまで高めていけるようになろうね。終盤は寝不足との勝負になるよ。座ったら即集中を習慣化していこうね。

四つ葉炎プリンスくん:日本史は覚えたもん勝ちに決まってる。可能な限り頭に焼き付けていこうね。語句を覚えたら、連想ゲームだ。関連することをドンドン思い浮かべていこうね。丸暗記から歴史につながりが出てきて幅が広がるよ。背中の炎をもっと熱くしていこうね。

四つ葉Y弟子★ちゃん:周りはまだうだうだやってるんだ。挽回不可能なところまで差を広げてやって、周りをあきらめさせようね。意地でもこの定期考査で結果を出して、弾みをつけよう。ライバルは日本の気合いが入った受験生だけ。気合い日本一!

四つ葉さゆりん:みかみ塾模試で10番上げるのはかなり大変だよ。でも、もう覚悟は決まってるもんね。やると言ったら必ずやる。それが一番大切なことだ。有言実行あるのみ!まずは小手調べで、テストで結果を出そう。頑張れ!

四つ葉あっこチャン:今までの生活を試すチャンス到来だね。付け焼き刃のライバルたちに負けないようにしよう。今まで過ごしてきた時間は決して嘘をつかないから、気を抜くことなくテストにぶつかっていこうね。ここで結果を出して突っ走ろう。

四つ葉真奈ちゃん:今日も復習を大切にしていこう。どんな科目だろうが、習ったことをすぐに頭に焼き付けることはとても重要だよ。「鉄は熱いうちに打て」知識は残っている間に定着させよう。もちろん、絶対に忘れないって強い気持ちを持っていよう。

四つ葉まるくん:う~ん、気持ちは分かる。確かに周りには頑張って欲しくないもんだ。でも考え方を変えよう。受験が近づけば、みんなもっと頑張り始めるから、今のうちに周りよりもっと頑張る癖をつけておくのはどう?周りを気にしないでいいくらいの頑張り屋さんになろうぜ!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月17日 02時30分05秒
コメント(35) | コメントを書く
[ビービー先生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.