590317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アファーメーション炎上ブログ

アファーメーション炎上ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

SCR@ Re[2]:お知らせ。(03/29) ももほさん >SCRさん >>気合い気合い…
ももほ@ Re[1]:お知らせ。(03/29) SCRさん >気合い気合い気合い! ----- …
SCR@ Re:お知らせ。 気合い気合い気合い!
SCR@ Re:お知らせ。 どうしてできないんだろう。悔しいという…
SCR@ Re:お知らせ。 くじけない。
SCR@ Re:お知らせ。 つらいけど勉強しますー
SCR@ Re:お知らせ。 やると言ったらやる。
SCR@ Re:お知らせ。 気合いと根性!
SCR@ Re:お知らせ。 勝つ勝つ勝つ。 勝つためにやってる。
SCR@ Re:お知らせ。 頑張る頑張る頑張る

プロフィール

アファーメーション3505

アファーメーション3505

フリーページ

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
かりん先生と子ども… かりん3378さん
子供の心に火をつけ… マッチ2006さん
森下事務所 森下惣助さん
キンタロウ君の輝き キンタロウ1015さん
【仮】部屋 いとう'07さん
美穂の部屋。 炎“ももほ★ちゃん”炎さん
oneファイル one mamaさん
誰かのためのカウン… 炎の特攻隊長さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月25日
XML
カテゴリ:かりん先生
今週で6月が終わり。

7月に入る前に、今、やらないきゃいけないこと

しっかり確認しておこうね。


今日ね、うちの3年生が13時間半の耐久勉強会を頑張ったんだ。

そのとき、一人の子が言ったのね。

・・・これは、精神力を鍛えてるんや・・・

そうなんだよね。

勉強なんて、誰にどう言われても、思われても

自分が怠けようと思えば、どれだけでも怠けられる。

その時、自分の心が自分の甘さにどれだけ勝てるか。

最後は、そこになるんだと思う。

たくさんのライバルがいるけど、他人は関係ないよね。

大事なことを、自分がどれだけ頑張れるかってことだからね。

他人と戦いながら、最後は自分との戦いになる。

それが、勉強だからね。

みんな、がんばろうね。がんばろうね。

そして

最後には、自分の夢を勝ち取って、絶対に笑顔になろうね。

みんなで約束しようね。


かりん




晴れトモユキくん…音読する方法が、頑張る方法の大きなアイテムになってるね。そうやって自分の武器をどんどん多くしていくことも大切だからね。今日もがんばろうね。

晴れ炎でし。…最後は世界史の音読って言うのが定番になってきたね。勉強のスタイルがどんどん決まってきたら効率もよくなるよね。

晴れポンチくん…今日の小テスト。満点いけそうな感じかな?どんな小さなテストでも積み重ねが結果に繋がるからね。小さな石を集めて大きな石にしていこうね。

晴れ自習王MAK。ちゃん…やることを毎日きちんとこなしていきながら自分の弱点を強化していくことが大きなステップUPになるよね。今日もステップUP。頑張ろう。

晴れといれ♪くん…1週間分のスケジュールが出来たんだね。そのスケジュールをこなしながら、知識の積み上げをどんどんしていこうね。予備日にプラスαが出来るようにがんばろね。

晴れとろちゃん…今週の予定、たてれた?予定を立てたあと、その優先順位を決めていくことが、より効率的にUPさせていく方法だからね。優先順位。決めようね。

晴れすぎしくん…やる事を片付ける。まさにそうなんだよね。そのモノをしっかり見つける事がまず第1歩だからね。今日のやること。しっかり見つけてやってしまおうね。

晴れあっこチャン…いよいよ最終チェックやね。同じ失敗を繰り返さないこと。失敗を大きな宝にして次に繋げていく。これができて初めて最強の力を身につけられるからね。がんばろう。

晴れ真理ちゃん…自分の立ち位置がしっかり把握できてること。これが次に繋げるための必須条件。それが分かってるっていうことはもの凄く重要なことなんだよね。寝すぎる、、う~ん、そうだね。生活リズムをしっかりつくって、その中での睡眠時間を確保していくっていうのがいいんじゃないかなぁ。ハングリー精神は絶対だけどね。

晴れゴマゴマ☆ちゃん…自分の進みたい道をしっかり創るために毎日があるんだよね。明日の自分のために今日がある。今日を最高の頑張りで突っ走っていこうね。

晴れkanataちゃん…元気になってきた?体調管理しながらも勉強のスピードも取り戻していこうな。もうすぐテストやね?テストに向けて最高の準備をしていこな。今日も元気にがんばろな!

晴れdiceKくん…5時起きが確定してきたら、次は+αだね。そうやって出来ることをどんどんと増やしていく姿勢は素晴らしいよ。今日もがんばろうね。

晴れさかなちゃん…さかなちゃんの力がどんどんと大きくなってきてる感じだね。毎日成長。どんな小さな一歩でも必ず成長していくってことが大事だからね。

晴れアルスターくん…日曜の時間、しっかりと使いこなせたかなぁ?限られた時間のなかでどれだけの事がこなせるか、まさに自分との勝負だからね。今日もがんばるよ!

晴れぐりちょこちゃん…どうだったかなぁ?量より質に拘る。ってことも大事だからね。いずれにしても自分の弱点を探し出し、強化する時間にしていこうね。

晴れ悠大くん…処理。う~ん。これもいい響きだね。どんなに短い言葉にも魂が篭ってる空気が流れる、ってことはとてもいいよね。今日も全ての時間にしっかりと魂とこめていこうね。

晴れことみちゃん…日曜日。しっかり頑張ったね。今日から学校が始まるから、学校の時間と自分の時間。その両方ともしっかり頑張っていこうね。ことみちゃん、FIGHT。

晴れMCKちゃん…高校の勉強のスタイルもどんどん固まってきた?勉強はスタイルを確立できるとスムーズに進んでいく事も多いよ。今日は何から始める?今日もがんばろう!

晴れ炎ぱちこ。ちゃん…勉強の時間が確保できたとき、どれだか納得がいく内容ができたか?そこがポイントになるよね。今日も勉強時間を最大限に確保して、最高の内容にしていこうね。

晴れ阪☆nanata☆大ちゃん…日曜日。しっかり使いこなせたね。さすが、nanataちゃんや!今日は数3を最大級にしていこうな。終わったと思った時からの+α、そこには大きな力が隠れてるから今日も続けていくんやで、nanataちゃん。

晴ればきゅ→んちゃん…1つ1つ、やることをしっかりこなしていくこと。地味だけど、それが一番大切なんだよね。今日もやる事をしっかり決めて、内容も濃いものにしていこうね。

晴れ双葉ちゃん…穴ぼこ、見つかったんだね。それは最強のポイントUPだね。弱点が見つかったら後は、それを確実に補強してくけば実力も確実にUPするよ。その快感をずっと感じながらやっていこうね。

晴れちづチカちゃん…毎日、きちんと頑張れるね。凄くいい状態だ、って事が伝わってくるよ。その状態を更に安定させて、強力にしていきながら実力UPしていこうね。

晴れSYKちゃん…全てのソウルを勉強で満たしてしまう。それだけの魂を創りあげていきながら確実に力をつけていこうね。SYKちゃん。今日も前を向いてしっかり確実に進んでいこうね。

晴れえりかっち…今日も元気かなぁ?今日のスケジュールをしっかり確認して、それに向ってひたすら頑張りMAXでやっていこうね。がんばれ、克己の見本をつくってね。

晴れ戦う女王さま★…1つのことを成し遂げた瞬間の快感は最高だよね。こらから復習に入るんだね。実力を更に強化してUP&UPしていこうね。がんばれーーー!!

晴れNRMちゃん…昨日は演習中心の内容だったね。今日は何からスタートする予定?演習で自分の弱点をどんどん見つけて、それを補強していく事で実力がついていくからね。がんばろうね。

晴れうぇぽんちゃん…最大級のアイテムは集中力だよね。全教科仲間にしていくには集中は必須条件だもんね。モチベーションをしっかりUPさせていきながら今日もがんばろうね。

晴れkenzoくん…ただひたむきに、そして、がむしゃらに目標に向って進む姿勢、これこそ、克己の精神だよね。日々成長に結びつけていきながら最後は合格に繋げるよ!



今日も【昨日】の自分を越えて、【明日】の自分のために頑張っていこう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月25日 07時07分57秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.