590313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アファーメーション炎上ブログ

アファーメーション炎上ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

SCR@ Re[2]:お知らせ。(03/29) ももほさん >SCRさん >>気合い気合い…
ももほ@ Re[1]:お知らせ。(03/29) SCRさん >気合い気合い気合い! ----- …
SCR@ Re:お知らせ。 気合い気合い気合い!
SCR@ Re:お知らせ。 どうしてできないんだろう。悔しいという…
SCR@ Re:お知らせ。 くじけない。
SCR@ Re:お知らせ。 つらいけど勉強しますー
SCR@ Re:お知らせ。 やると言ったらやる。
SCR@ Re:お知らせ。 気合いと根性!
SCR@ Re:お知らせ。 勝つ勝つ勝つ。 勝つためにやってる。
SCR@ Re:お知らせ。 頑張る頑張る頑張る

プロフィール

アファーメーション3505

アファーメーション3505

フリーページ

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
かりん先生と子ども… かりん3378さん
子供の心に火をつけ… マッチ2006さん
森下事務所 森下惣助さん
キンタロウ君の輝き キンタロウ1015さん
【仮】部屋 いとう'07さん
美穂の部屋。 炎“ももほ★ちゃん”炎さん
oneファイル one mamaさん
誰かのためのカウン… 炎の特攻隊長さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月17日
XML
カテゴリ:かりん先生
月曜は、かりん、です。

みんな、調子はどうかなぁ?
最高にいい!って言う人もいれば
う~ん、いま1歩スランプだ、って言う人もいるよね。
模試が続いてる中で、結果が出てる人も、出てない人もいるよね。

調子が良い人は、今の感覚をしっかり感じて、問題が解けるときの
問題への感触をちゃんとイメージとして身体の中にのこしていくんだよ。
調子が悪い人は、どうにかやって、今の状態から出たい、って思ってるし
出ないといけないよね。

でね、今日は、調子がいま1歩、、っていう人に書いてみるね。

たとえば、ライバルと思ってる人に負けたとき、
問題を解いても、解いても、分からない。
正解に結びつかない。

誰だって、スランプはあるし、何をやっても上手くいかない事だってある。
そこで、成功する人としない人の違いは、、、ホンのちょっとの差だと思う。

【心】だよね。

まず、【焦らないこと】【投げ出さないこと】
そして、もっと大切なことは、、何かって言うと・・・・

その問題を解いてるのは、【自分】だよね。
スランプに陥ってるのは【自分】だよね。
そして
その問題を解けるようになるのは【自分】
スランプを脱するのも【自分】だよね。

つまり、最後はどうしても【自分】なんだよね。

だったら、どんなに苦しくても、その時に【自分を信じること】。

私は、これが一番大切だと思ってる。

パワーを与えてくれる。元気を与えてくれる。焦る心にストップかけてくれる。
これは、他人の力がそうさせてくれる事もあるよね。

でも、【自分を信じる】これは、自分にしか出来ない。
他人がどんなに信じよう、って言っても、自分がそうしなければ出来やしない。
自分の内なる思いだけが【自分を信じる】パワーを出す。そして
自分の前に立ちはだかるその壁を乗り越えるのに一番必要なのがそのパワーだよね。

みんな、負けちゃいけないよ。
どんなに苦しくても、どんなに辛くても、ライバルたちだってきっと苦しいはず。
みんなは、気合いと根性をモチベーションの最大の武器とする炎集団。

炎集団のメンバーが、自分に負けちゃいけないよ。
どんなに苦しくても、辛くても、
今、必死に夢に向かって進んでいる自分をしっかり信じようね。

我が仲間たちよ。我が子たちよ。

【自分を信じて】今日も頑張り続けようね。あなた達なら必ず出来るからね。  



星すぎしくん;漢組のブログ、毎日、読んでるよ。やることたくさんあっても、絶対に先伸ばしにしない事は大切だよね。入試は総合での勝負、理系、文系ともにしっかり確立していこうね。がんばれ!

星u2andyyくん;宿題、どう?終わった?宿題は予習復習のアイテムとしてはとっても便利だから、しっかりこなしていこうね。決めた事をやってしまう事をただひたすら続けていこうね。FIGHT!

星アルスターくん;模試は何のためにあるのか?判定も自分の力を知るために大切にしたいけど、一番大切なことは、自分の弱点を教えてくれる。つまり、同じミスをしないように反復するためだよね。模試の復習。徹底的にやり通そうね。

星すずらんちゃん;逃げないで進む。すごく強い【心】だと思うよ。受験は、その心が一番大切だからね。この春、すずらんちゃんの自分への挑戦がしっかりとしたカタチで始まった。そして、次の春、咲き乱れる桜の花に加えて、自信に満ち溢れたすずらんちゃんの笑顔が咲き誇る。そんな春、絶対に迎えるよ!

星春爛漫♪ちゃん;時間がどんどん流れていく季節になってきたね。そして、あっと言う間に【受験生本番】がやってくるよね。今の時間に基礎力をしっかりとつけて揺るぎない土台を作っていこうね。長文は単語力、文法力、作文力をつけるのにいい問題だから、音読を含めてしっかりやっていこうね。

星おざわTMJ1+1くん;昨日も理系三本勝負だったね。不思議なもので、おざわ君のアファーからものすごい意気込みがにじみ出てるんだよね。妥協しらずのおざわ君のだからこそ、そのオーラが出てるんだろうね。この調子でどんどんやっていこうね。

星diceKくん;こちらこそ、毎日の頑張りアファーありがとうね。私もパワーをもらってるよ。考査と模試が続くんだね。しっかり点数に結びつけていこうね。偏差値4上のライバル。敵に不足は無し!だね。【雨垂れ石を穿つ】この気持ちで地道に成功ロードを突き進んでいこうね。

星ちづチカちゃん;(集中)×(集中)=超集中! これをどんな時でも続けていけるようになれば、ものすごい武器になるよ。問題を解いていて詰まっても、集中力で小さな穴を開けて、そこから突破口になる事も多くあるからね。ライバルを蹴散らす集中力を身につけていこうね。

星とろちゃん;同感です。夢は現実の中でカタチにして初めて価値があるもので、叶えなければ、それは単なる幻にしかすぎない。とろちゃんの夢は、叶うためにある。そう信じて、今日も大阪より心精一杯に応援のパワーを送っていくね。合格、ただそれだけ。

星真理ちゃん;暗記は自分との勝負だよね。自分に妥協しないことがそのまま暗記の数に繋がるからね。身体の隅々まで限界値を越えて覚えていこうね。大学、絶対合格。その為に今を自分の納得のいく時間を積み重ねていこうね。頑張り続けよう。

星NRMちゃん;1年生の半ば、誰もがダレてくる時期だから、ここで高校受験の時につけた気合いと根性をしっかり発動していくんだよ。周りがダレテる時こそ、チャンス!NRMちゃんのパワーをみんなに見せつけてやろうね。毎日の課題をコツコツ積み重ねていこうね。

星kenzoくん;全てのものには【魂】がある。【魂】には【魂】で向かっていく。これが大切だよね。魂を燃やして、魂で勝ち進む。ただひたすら合格ロードを走っていくんだよ。どんなに辛くても立ち止まらずに。いいね?頑張ろうね、必勝合格、絶対合格、確実合格!!それだけ!

星双葉ちゃん;英文の暗唱をしっかり出来た?暗唱するときに発音もしっかり気にかけてやるんだよ。復習も何度もやって、間違えた問題は問題ごと覚えてしまうぐらいやろうね。基礎を確実にして、その上に、実力を確実に積み重ねていくんだよ。

星炎いくチカちゃん;全ての教科の土台の国語の読解力を確実につけていこうね。問題を解き方、考え方に沿って解く練習をしていこうね。今の全てを理解して、徹底的に暗記していくんだよ。継続こそが力なり。この調子で続けていこうね。

星悠大くん;目指す大学は、最高学府だったよね?日本中のライバル達が今、頑張っている。だから、絶対に負けちゃいけないよ。自分に克って、ライバル達を倒していこうね。英語は音読が効果的だから、音読は必ずやろうね。

星なおちゃん;なおちゃんも最高学府を目指す受験生。と言う事は、心も努力も最高の炎を大炎上させていくんだよ。誰にも負けない心を作っていこうね。時間はどんどん流れていく。その流れに流されず、流れを追い越していくぐらいの感じで毎日頑張っていこうね。なおちゃんは、それが出来るはずだから。

星ゆうこちゃん;ベストを尽くす。確かにそうだよね。全ての事に通じるものだと思うよ。当日どんな状況になるかどうかは、神さまにしか分からない。分からない事を思い悩んでも仕方ない。しなければいけない事。それはただ1つ、どんな状況下になって自分の思いを全てカタチに出来るだけの心を作っていくことだよね。ゆうこちゃん、がんばれ!

星さかなちゃん;さかなちゃんの根性がぴか一なのは、私が証明する!アファー第一期生のさかなちゃんが今もこうやって毎日頑張り続けているんだもんね。これこそ、根性の証だよ。さぁ~次は、根性を武器にして、合格を手に入れるだけだよね。絶対に自分の手で掴むんだよ。合格を!

星阪☆nanata☆大ちゃん;お~昨日もいつもの【全部】やね。全部やるだけの時間も確保しなアカンし、もちろん集中力も確保せなアカンし、このアファーは克己心を高めるためには、一番手ごわいアファーなんかもね。阪大合格までの時間、この調子をしっかり続けていこうな。

星トモユキくん;お~何だか春の楽しみが増えたみたいね。うん、いいよ。いいよね。何でも楽しみが目標とリンクできれば、それに越したことはないしね。その為に、ライバルに勝つことももちろん大切だけど、それ以上に、ケアレスミスをする自分に絶対に勝とうね。いい?ミスは繰り返さない。これだからね!

星炎ちー★ちゃん;毎日、淡々と繰り返される【終りのアファー】その中で感じるちーちゃんの炎の思い。しっかり伝わってくるよ。ちーちゃんに合格して欲しい、ちーちゃんの手の中に合格の文字を掴んでほしい、私はそれだけをいつも願ってる。ちーちゃん、来年の春、絶対に笑顔の桜をみようね。【合格しました。】のアファーを信じて待ってるね。そして、私はそれまで応援しまくるからね。(*^_^*)

星炎ぱちこちゃん;ブログ、続ける事にしたんだね。きまぐれブログ。OKだよ。今、ぱちこちゃんが一番心を使うことは、ブログにじゃなくて、東大合格!にだもんね。合格する日まで、ちょっとした息抜きになればいいよね。金沢とアファーでしっかり読んでいくからね。ぱちこちゃんの選択肢、それは、【勝つ】これしかないし、これしかいらないよね。さぁ~今日も勝とう。

星ぐりちょこちゃん;毎日、コンスタントに頑張ってるね。そのペースをしっかり保って、そしてこれからもひたすら続けていこうね。全力で進んでいる間に、限界値もどんどん高くなっているはずだからね。そして、最高の限界値になった時に一気に勉強曲線を駆け上ろうね。

星kanataちゃん;毎日、きちんとノルマをこなしてるよね。スーパー中2だよね、kanataちゃんは。たぶん、kanataちゃんの中では【当たり前】だから、続けるんだよね。当たり前の事をただ当たり前に続けていく。それって本当に凄いことだよ。これからも続けていこうね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 00時58分08秒
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.