590320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アファーメーション炎上ブログ

アファーメーション炎上ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

SCR@ Re[2]:お知らせ。(03/29) ももほさん >SCRさん >>気合い気合い…
ももほ@ Re[1]:お知らせ。(03/29) SCRさん >気合い気合い気合い! ----- …
SCR@ Re:お知らせ。 気合い気合い気合い!
SCR@ Re:お知らせ。 どうしてできないんだろう。悔しいという…
SCR@ Re:お知らせ。 くじけない。
SCR@ Re:お知らせ。 つらいけど勉強しますー
SCR@ Re:お知らせ。 やると言ったらやる。
SCR@ Re:お知らせ。 気合いと根性!
SCR@ Re:お知らせ。 勝つ勝つ勝つ。 勝つためにやってる。
SCR@ Re:お知らせ。 頑張る頑張る頑張る

プロフィール

アファーメーション3505

アファーメーション3505

フリーページ

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
かりん先生と子ども… かりん3378さん
子供の心に火をつけ… マッチ2006さん
森下事務所 森下惣助さん
キンタロウ君の輝き キンタロウ1015さん
【仮】部屋 いとう'07さん
美穂の部屋。 炎“ももほ★ちゃん”炎さん
oneファイル one mamaさん
誰かのためのカウン… 炎の特攻隊長さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月12日
XML
カテゴリ:かりん先生
11月12日 月曜日です。

センター試験まで残すところ、67日ですね。

大学受験生にとっては、ここからの追い上げが最後の結果に繋がる大切な時間。

大切だ、とわかっているからこそ、焦りもでてくるでしょう。

そんな時の一番の味方は・・・誰でもない「あなた自身」です。

入試当日。

たくさんのライバル達に囲まれて、あなたはたった一人で試験に臨みます。

今まで積み重ねた時間の分だけの知識をこれでもか、と言うほどに

一枚の紙に描き、世界にたった一枚しかないあなたのココロが詰まった

大切な、大切なモノを創りあげるのです。

どんな高価な芸術作品とも比べ物にならないほどの素晴らしいモノが出来上がっているはず。

それを作りあげるのは、「あなた自身」なのです。

あなたにとって、「あなた自身」は最高の味方なのです。

だからこそ、あなたはあなた自身が持っている力を信じるのです。

どんなに苦しくても、どんなに辛くても、大丈夫。

あなたは必ず乗り越えます。

どんな暗闇の中にでも必ず一筋の光をみつけます。

そして、そんなあなたを支えるのは、一緒に頑張りぬいた仲間たちなのです。

仲間たちが、応援しています。

仲間たちが、支えています。

あなたは「受験」という孤独の戦いの中にもかけがえのない仲間たちを持っているのです。

一番の味方を信じ、仲間たちと差さえ合いながら・・・・

これからの時間をしっかりと自分のココロに繋げてゆきましょうね。

あなたならできる。

あなただからこそできる


これは

私たちコメンテイターの一人一人の心の中にある共通した思いです。


今日のコメントは、かりんが担当しますね。




四つ葉アルスターくん四つ葉
昨日のアルスター君のアファーの中の言葉。…「満足できるまで」… これってもの凄く大切なことだよね。どれだけやっても自分の中での納得感がなければ成果が半減してしまうよね。今日も妥協ナシでやりまくろう! 頑張れ、アルスターくん。\(^o^)/

四つ葉悠大くん四つ葉
トップをkeepしつつ、自分の力もどんどん上げていく。常に自分だけをみつめて、前に前に進んで行くこと。ここからが正念場。体調管理も含めて、目指すは、最高学府のみ。
今日もひたすら頑張りぬこう。頑張れ、悠大くん。 \(^o^)/

四つ葉u2andyyくん四つ葉
そっか…修学旅行だったんだね。いつもと違う場所に身をおくと、今まで見えなかった事が見えたり、考えたりする機会に恵まれるよね。良い経験できたかなぁ?これからいよいよ受験の最終コーナーに差し掛かってくるよね。毎日、コンスタントに頑張ろうね。

四つ葉阪☆nanata☆大ちゃん四つ葉
模試。お疲れ様。これからの模試は、色々な意味でメンタルの部分でプレッシャーを感じていくと思うけど、模試の結果に囚われすぎず、自分の弱点を克服する事に焦点を合わせていこうな。これからが正念場の季節。2008年合格!のシナリオ通りに進んでいこう!

四つ葉とろちゃん 四つ葉
毎日、規則正しい生活の中で、自分の目標に向かってひたすら頑張ってる姿は、必ず結果としてカタチになるはず。自分を信じ、自分のココロに自信というベールをかけてこれからの時間をしっかり乗り越えていこうね。とろちゃんなら必ず出来る!

四つ葉 kenzoくん四つ葉
ここからの時間で一気に伸ばしていけるかどうか…が大きな岐路のように思うよ。毎日、ココロに炎を燃やし、合格までの道をひたすら駈けていくそのkenzoくん姿こそが、合格の文字を抱くに相応しい姿だよね。今日も前だけを見て進もう!一気に上昇!!

四つ葉炎なお。ちゃん四つ葉
1つの模試が終わるとそこから新たな課題が見えてくるんだよね。模試は日ごろ見落としがちになってしまうところまで課題として出してくれるから、その課題を徹底的にやりこなしてしまおうね。目標はただ一点。合格あるのみ。その1点だけ集中していこうね。

四つ葉 NRMちゃん四つ葉
NRMちゃんの素晴らしいところは、受験が終わっても、勉強のペースが落ちていない、ってところなんだよね。高校1年生は気が抜ける子が多いから、今のうちにライバル達に大きな差をつけておこうね。ガンバレ、NRMちゃん。\(^o^)/

四つ葉双葉ちゃん四つ葉
昨日もきちんと頑張れたね、毎日、毎日頑張りぬく事は誰にでも出来ることじゃない、って思ってるよ。それが出来る人こそが夢を現実のものに変えることが出来るんだよね。双葉ちゃんの毎日が夢の実現に繋がっていることを信じて頑張っていこう!

四つ葉ちづチカちゃん四つ葉
どうかなぁ?計画通りにいけたかなぁ?同じ時間だけ勉強するにしても漠然とやるよりも計画性を持って勉強するのとでは、成果が大きく違うし計画の立て方も自己の勉強スタイルを確立するためにはかなり重要になってくるからね。今日も計画的にがんばろうね。

四つ葉こうしくん四つ葉
5年生も半分過ぎたね。中学受験準備もそろそろ大詰めになってくる時期に入るね。
風邪をひかないように気をつけて、この冬もしっかり乗り越えていこうね。最強の小学生こうし君が今日もしっかり頑張れますように!!!がんばれ、こうしくん。

四つ葉 kanataちゃん四つ葉
もうすぐ期末テストのシーズンに入ってくるね。毎日の勉強の中で、しっかりとしたベースを作ってしまおうね。2年生の学習は実質の受験内容。ひとつひとつをしっかりとマスターしながら受験に備えていこうね。今度もTOPを狙って!!がんばれ、kanataちゃん。

四つ葉おざわTMJ1くん四つ葉
文系科目も理系科目もバランスよく勉強できているようだね。おざわくんの頑張りが必ず結果に繋がっていくこと。それを信じ、ずっと応援してるからね。これからの時期、体調管理もかなり重要になるからね。風邪をひかないようにしっかり予防しようね。

四つ葉ぐりちょこちゃん四つ葉
昨日の一日の予定ノルマ、しっかり終わったかなぁ?ノルマを立ててそれをこなしていくこそれを継続していくこと。その過程でもしも苦しくなった時は、成功している自分の姿をしっかりイメージしていこうね。苦しくなってからの1歩が力の差になるからね。

四つ葉 diceKくん四つ葉
5時起き、継続できてるね。これからの時期、朝が辛くなるから時期になるから、初めての冬をしっかり乗り越えていこうね。風邪をひかないことも重要だからね。今、diceKくんの気持ちの中にある「昨日より集中」これを持ち続けていこうね。今日もがんばれ!

四つ葉さかなちゃん四つ葉
さかなちゃんも昨日の模試で新たな課題が見つかったみたいだね。その課題をひとつひとつ補強していこうね。時間がどんどん過ぎていくけど、結果を出す、この1点にココロを集中させて毎日を過ごしていこう。合格。絶対に合格!!!

四つ葉炎ぱちこちゃん 四つ葉
目標に向かって頑張りぬいてるぱちこちゃんは、今でもカッコいい受験生だよ。春になったらそれを更に磨いて、超カッコいい大学生になろうね。頑張るココロを持ち続け、そして頑張っている大学生のぱちこちゃん。う~~~ん、想像してもステキだね(☆^^☆)

四つ葉真理ちゃん四つ葉
気合い満タンのアファーだね!夏から確実に伸びてる自分を感じられたことは、大きな収穫だったね。これから秋が終わり冬になって行く中でも成長していく自分をしっかり感じていこうね。日々成長。それを最後の結果に繋げていこうね。

四つ葉トモユキくん四つ葉
早稲田合格に向かって毎日が戦いの時間になってくるけど、一戦一線で勝利で片付けていこうな。毎日の結果が最後の勝利の前戦だからね。日々の復習を確実にやりあげて、弱点をどんどんなくしていくんだよ。弱点撲滅=合格!今日もがんばろう!

四つ葉炎ちー★ちゃん四つ葉
毎日のちーちゃんの終了アファーをみると、一日が終わったぁ~って気になるよ。そして、頑張ってるんだなぁ。。って安心するよ。ちーちゃんの頑張りが静かな中にも力強い思いの中で確実に継続されてること、それがアファーで感じられるよ。今日も頑張ろうね。

四つ葉 YO☆HEI☆くん四つ葉
復習day、納得いく時間になったかなぁ?復習は、学力向上の一番の方法だからしっかり確実にやっていこうね。来年の今ごろは大学受験の最終コーナーにかかる頃。その時に一気に加速していけるように今からしっかりとした土台をつくっていこうね。

四つ葉炎いくチカちゃん四つ葉
いくチカちゃんも毎日ちゃんと続けているね。継続って言うことが一番大切だからね。「どんなに曲がりくねった道でも、歩み続ければ必ず道は繋がっている」どんなに小さな1歩でも大切なんだよね。今日も前進していこうね。

四つ葉MCKちゃん四つ葉
MCKちゃんも勉強のペースがずっと変わらないよね。凄いことだと思うよ。MCKちゃんの頑張りは、この先大きな成果となって出てくるはずだよ。これからもずっと続けて頑張っていこうね。応援してるからね。

四つ葉すずらんちゃん四つ葉
一定に続ける、ってことはとっても重要なんだよね。重要だからこそ難しいんだけどね。でも、すずらんちゃんの「なにがなんでもあきらめません」というこのココロがあればきっと大丈夫だね。今日も一定にがんばろうね。

四つ葉すぎしくん四つ葉
昨日は、文科系の強化に徹したのかなぁ?受験はバランスが大切だからね。苦手科目を克服し、得意科目を強化して本番に臨むのが一番ベスト。一番ベストな状態で、自信を持って本番に臨めるように毎日を頑張っていこうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月12日 00時41分19秒
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.