590314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アファーメーション炎上ブログ

アファーメーション炎上ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

SCR@ Re[2]:お知らせ。(03/29) ももほさん >SCRさん >>気合い気合い…
ももほ@ Re[1]:お知らせ。(03/29) SCRさん >気合い気合い気合い! ----- …
SCR@ Re:お知らせ。 気合い気合い気合い!
SCR@ Re:お知らせ。 どうしてできないんだろう。悔しいという…
SCR@ Re:お知らせ。 くじけない。
SCR@ Re:お知らせ。 つらいけど勉強しますー
SCR@ Re:お知らせ。 やると言ったらやる。
SCR@ Re:お知らせ。 気合いと根性!
SCR@ Re:お知らせ。 勝つ勝つ勝つ。 勝つためにやってる。
SCR@ Re:お知らせ。 頑張る頑張る頑張る

プロフィール

アファーメーション3505

アファーメーション3505

フリーページ

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
かりん先生と子ども… かりん3378さん
子供の心に火をつけ… マッチ2006さん
森下事務所 森下惣助さん
キンタロウ君の輝き キンタロウ1015さん
【仮】部屋 いとう'07さん
美穂の部屋。 炎“ももほ★ちゃん”炎さん
oneファイル one mamaさん
誰かのためのカウン… 炎の特攻隊長さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年12月09日
XML
カテゴリ:かりん先生

今日は、かりんが担当するよ。

冬の寒さが体調に悪戯をする時期になってきたよ。

風邪の予防も大事なこと。

人込みは極力さけて、手洗いうがいをきちんとするんだよ。

なってからじゃ遅いから、しっかり予防の対策もしていこう。

勉強していると時間がどれだけあっても足りない、ってなるかもしれないね。

でも、そんな時こそ、睡眠をきちんと勉強のサイクルの中に入れ込んで

体調管理をしていこうね。

そして、頑張るベクトルを、合格へしっかり向けて

単に頑張る、んじゃなくて、合格を意識しながら頑張っていこうね。

さて、まとめるよ・・・

これから大切なのは、合格へのイメージをしっかり意識しながら

自分の中にある可能性をしっかり伸ばしながら攻めの勉強を続ける。

その時に、体調管理をおそろかにしないようにね。

合格への条件は、、、知識と体力、そして、気合いと根性!!!!

さぁ~今日もがんばろう!!!!


四つ葉NRMちゃん四つ葉
テストも残り4教科だね。ここでじっと我慢して残りのテストも納得した点数を取れるようにがんばろうね。1年生は、毎回毎回のテストが勝負だからね。今回も余裕勝ちしていこう♪

四つ葉悠大くん四つ葉
毎日、頑張ることを続けていると、限界が少しずつ先になっていく気がするんだけど、悠大君もそうだろうね?残りわずか、限界値を越えながら合格へ近づいていこう。

四つ葉アルスターくん四つ葉
苦手なものから逃げないで向かっていく気合いがそのまま合格へ繋がるものだと信じてるよ。
不安をぶっ飛ばすぐらい頑張りぬこうね。負けるな。負けるな。がんばれ!がんばれ!

四つ葉すぎしくん四つ葉
気合いが入ってるね。最後の最後を決める、その気合いをしっかり持って、最後は気合い根性勝ちにもっていこうね。さぁ~残りもどんどん近づいてきた。ここから本物の気合いと根性をライバル達に見せつけて一気に引き離しにかかろう!!

四つ葉diceKくん四つ葉
偏差値が上がる感覚って、問題を解いているときに問題を解くスピードが早くなったって感じたときの感覚がその感覚に似てるように思うよ。偏差値を1つでも上げることが最終の目的に向かって進む一番の近道だからね。今日も妥協ナシでやっていこう!

四つ葉炎ぱちこちゃん四つ葉
気合いも元気もMAXみたいだね。うん、うん♪バッチリだね。残りの時間を納得するようにぱちこちゃん色に塗り替えていくんだよ。そして、どんどん進む。止まってなんかいられないよね。がんばれ~~~~。ぱちこちゃん!

四つ葉トモユキくん四つ葉
当日、どんな状態でも自分が持ってる力を出しきることが合格へ繋がるからね。昨日の経験を当日に繋げていけるように、反省点もしっかり分析して克服していこうね。ただ、これからは体調管理も大切だから勉強とのバランスを取りながら睡眠もとっていこうね。風邪には要注意だよ。

四つ葉春爛漫♪ちゃん四つ葉
物理が昨日の〆だったのかなぁ。 春爛漫ちゃんもアファーの中の言葉。「一頑張り!」。この言葉がすごく重要なんだよね。苦しいと思った時に進む「気合いの一歩」が大きな力になるよね。
今日もその「一頑張り」続けようね!

四つ葉おざわTMJ1くん四つ葉
センターまでの時間を自分の流れに重ねて、どんどん進んでいこう。入試の最終章に向かって
スピードを意識しながら、理解の完成度を高めていこうね。がんばれ、おざわ君。

四つ葉kenzoくん四つ葉
もう12月の半分近くまできたね。早いよね。この時間に乗って、どんどん合格へ近づいていこうね。これからの時期、不安材料を持ち越さないように、攻めの勉強をしていこうね。

四つ葉kanataちゃん四つ葉
期末テストの結果はもう出揃ったかなぁ?スーパー受験生への準備は、2年生の冬から始まるよ。春のスタートに向けて、冬休みの間に今までの復習をやりあげていこうね。今日も頑張ろう!

四つ葉こうしくん四つ葉
中学受験は、5年生の冬が1つの勝負になるからね。この冬を後悔しないだけのモノにして、6年生に確実に繋げていこうね。受験容易いものじゃないけどその頑張りをするだけの価値はあるよね。がんばれ!

四つ葉ちづチカちゃん四つ葉
教科バランスが難しいくなると思うけど、得意な科目をUPさせつつ、苦手の穴を確実に埋めていこうね。基礎に実力をどんどん積み上げて行こう!今日もがんばれ。

四つ葉双葉ちゃん四つ葉
双葉ちゃん、本当に凄いね。高校生で満点☆って言うのが素晴らしいよ。この調子で、満点狙いから満点獲得に繋げていこうね。体調に気をつけながらがんばるんだよ。

四つ葉さかなちゃん四つ葉
さかなちゃんが負けるはずなんかない!絶対に勝つ。勝つ事は決まってるから、あとはどんな勝ち方をするか、だよね。スピードをあげながら、そしてまた確実に頑張っていこうね。

四つ葉阪☆nanata☆大ちゃん四つ葉
お~し、一昨日も昨日もずっと全部、がづづいてるなッ☆ 良い調子で進んでるんかなぁ?
阪大までの道がどんどんゴールに近づく中、どんなやり方であっても、点数を取るためにはどうしたらいいか、それを考えながら毎日、阪大に近づいていこうな。

四つ葉とろちゃん四つ葉
体調は大丈夫かなぁ?毎日があっと言う間に過ぎていくと思うし、時間がどれだけあっても足りないぐらいかもしれないけど、睡眠時間とのバランスもしっかり調整していくんだよ。計画を立てて実行する、これの先にあるのが、、、、合格の桜だよ。がんばれ!

四つ葉みやっしくん四つ葉
睡眠。本当に大切だと思うよ。私も食事と同じぐらい睡眠には敏感だよ。今、大切なことを実感できたことは、もの凄くよかったと思うよ。この教訓をしっかりと心に焼き付けて、これからの時間を上手に使いこなしていこうね。

四つ葉いくチカちゃん四つ葉
5教科では何が得意で、何が苦手なのかなぁ?苦手科目は、苦手意識が高校生になってもついていくから、なるべく苦手意識が少なくなるようにがんばっていこうね。苦手克服MAXがんばれ!

四つ葉すずらんちゃん四つ葉
単に頑張る、、じゃなくてそのあとのやり抜く。やり抜くと言うこの言葉が、頑張るという言葉の重みを更に重たくして、すずらんちゃんの心意気をしっかり表しているね。 単に頑張るだけじゃなくて、合格への繋がる頑張りをしていこうね。

四つ葉MCKちゃん四つ葉
化学、数学。どんどん難しくなっていくよね。今の時期は、受験に備えて、基礎をしっかり固めていく時間だから、焦らずにじっくりやっていくんだよ。確実に、性格に、じっくりと!

四つ葉ぐりちょこちゃん四つ葉
元気に頑張ってるならOKだよ!テスト期間中なんだね。どんなテストでも手を抜かず、しっかり準備していこうね。今日も明日の努力に繋がるまできっちりやりぬこうね。

四つ葉リョウくん四つ葉
リョウ君もテスト期間中なんだね。テストは、結果を数字に出して、初めて頑張った価値が問われるものだから、しっかりと点数に結びつく勉強をして、自分に納得のいく点数を叩き出そうね。

四つ葉ORANGEくん四つ葉
風邪はしっかり予防そして早めの対処が大切だよ。暗記は、覚えた数がそのまま数字になるから身体の隅々の細胞まで使って覚える気でがんばろうね。英語も基礎が大切。構文にも慣れていくんだよ。

四つ葉YO☆HEIくん四つ葉
毎日が頑張りDAY、毎日が気合いMAX。お医者さんってそれだけの事ができて初めてなれる職業なんだろな。。。って思うんだよ。受験までもう少し時間があるから、YO☆HEI君は今のうちに頑張ることは「当たり前」だ、と言い切れる位置づけにしていこうね、頑張ろうね。

四つ葉真理ちゃん四つ葉
風邪は大丈夫?酷くならないように十分気をつけるんだよ。昨日は模試だったんだよね。
しっかりと復習していこうね。苦手なところ、理解暗記が不十分なところを完全に穴埋めしていくための模試でもあるからね。真理ちゃん、もし体調が悪くなった時は無茶しちゃダメだよ。

四つ葉炎なおちゃん。四つ葉
ここから、一気に伸びていくってことあると思うんだよね。その伸びをしっかり維持していきながら合格への道を繋げていこう。時間が流れれば、どんな空の下にも桜は必ず咲く。でも、、、なおちゃんの下に咲く桜は、合格の文字を一緒に咲かせてくれる桜のはずだからね。がんばろうね。

四つ葉ガチャピンちゃん四つ葉
昨日は、英語を頑張ったんだね。1年生の英文法はものすごく大切だから確実に理解していこうね。単語に入るみたいだね・・・徹底的に暗記していくんだよ。受験までの時間を大切に有意義に使いこなしていくんだよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月10日 01時04分01秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.