590331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アファーメーション炎上ブログ

アファーメーション炎上ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

SCR@ Re[2]:お知らせ。(03/29) ももほさん >SCRさん >>気合い気合い…
ももほ@ Re[1]:お知らせ。(03/29) SCRさん >気合い気合い気合い! ----- …
SCR@ Re:お知らせ。 気合い気合い気合い!
SCR@ Re:お知らせ。 どうしてできないんだろう。悔しいという…
SCR@ Re:お知らせ。 くじけない。
SCR@ Re:お知らせ。 つらいけど勉強しますー
SCR@ Re:お知らせ。 やると言ったらやる。
SCR@ Re:お知らせ。 気合いと根性!
SCR@ Re:お知らせ。 勝つ勝つ勝つ。 勝つためにやってる。
SCR@ Re:お知らせ。 頑張る頑張る頑張る

プロフィール

アファーメーション3505

アファーメーション3505

フリーページ

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
かりん先生と子ども… かりん3378さん
子供の心に火をつけ… マッチ2006さん
森下事務所 森下惣助さん
キンタロウ君の輝き キンタロウ1015さん
【仮】部屋 いとう'07さん
美穂の部屋。 炎“ももほ★ちゃん”炎さん
oneファイル one mamaさん
誰かのためのカウン… 炎の特攻隊長さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月13日
XML
カテゴリ:かりん先生
今日は、全体コメントでみんなへメッセージを送るね。


来週の今ごろ、、、、

センター受験生の戦いが終わっている。

ねぇ~みんな?

どんな自分でいたい?

どんな風な時間を過ごしていたい?

私は、こう思ってるよ。

戦い終わったみんなは、きっともの凄く疲れてる。

でも、その疲れはただの疲れじゃなくて、自分の心を満足させる疲れ。

だから、みんなの顔には微笑みがある。

そして、その疲れの中で、みんなは、また新たな戦いのスタートをきってる。

最後の最後のゴールに向かって、今までとなんら変わりなく

ただひたすら頑張ることを、淡々と続けてる。

私の中のみんなの顔は輝いてるよ。

みんなも中の自分もきっとそうだよね。

いい?みんな。

その瞬間のみんなの時間を作るのは、誰でもなくみんなの心。

そして、そのみんなの心を作るのは、今のみんなの時間だよね。

今の時間がこの先の時間を作る。

今のみんなの心がこれからのみんなの心を作る。

今、みんなの中には、センターに向かって、勢いMAXで頑張り続けている子がいる。

でも、その反対に、ものすごく苦しい子がいるかもしれないね。

どんな状態の中でも、時間だけは平等に流れていくんだよね。

それが、たとえ無情であったとしても。

だから、その時間をしっかりと捕まえて、前をしっかり見ていくんだよ。

苦しかったら、苦しい、って大声で叫んでもいい。

大声で、泣いてもいい。

でも、そんな時だからこそ、絶対にしなきゃいけないことが1つあるんだよ。

苦しいときこそ、顔を上げて、前をみてごらん。

辛いときこそ、心を大きく開くために、足元をぐらつかせないで、前だけをみてごらん。

いい?

時間に流されるんじゃないよ。

時間を捕まえていくんだよ。

そして、毎日、毎日、明日の自分にしっかりとバトンを繋いでいくんだよ。

今日の自分が納得できる時間を過ごせば、きっと明日も納得できる時間を作れるはずだから。

みんなは、負けない。

絶対に負けない。

勝つことは初めから決まってる。

その為に、今までのみんながいたんだから。

私は、そんなあなた達をしっかり見てきたよ。

苦しい文字(かお)も悲しい文字(かお)も楽しい文字(かお)も。

どんな顔だって、ものすごく愛しい。

どんな顔だって、もの凄く大切。

そんなみんなのこと、私は、ずっと、ずっと応援してるからね。

私だけじゃないよ。

ここにいる先生たち、そして、ももちゃんたちアファーの先輩達もね。

だから、みんな、心落ち着かせて、安心して頑張るんだよ。

もし、誰かがピンチになったら、全員で支えるからね。

センター受験生は、残りの時間を最高の時間に繋げるために、今日の時間を

最高の時間にしていこう。

高校2年生、高校1年生、中学2年生、そして、こうしくん。

みんなは、これから先に広がる大きな希望の海をしっかり泳ぎきる力をつけるために

今日の時間を最高の時間にしていこう。

炎集団。 最強の集団。

ここに集うみんなが、炎集団の一人として

誇りを持ち、それぞれの心に勝利の炎が燃え続けますように。

みんなが元気でありますように。  ~祈り心深く~ 


かりん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 00時32分47秒
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.