590463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アファーメーション炎上ブログ

アファーメーション炎上ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

SCR@ Re[2]:お知らせ。(03/29) ももほさん >SCRさん >>気合い気合い…
ももほ@ Re[1]:お知らせ。(03/29) SCRさん >気合い気合い気合い! ----- …
SCR@ Re:お知らせ。 気合い気合い気合い!
SCR@ Re:お知らせ。 どうしてできないんだろう。悔しいという…
SCR@ Re:お知らせ。 くじけない。
SCR@ Re:お知らせ。 つらいけど勉強しますー
SCR@ Re:お知らせ。 やると言ったらやる。
SCR@ Re:お知らせ。 気合いと根性!
SCR@ Re:お知らせ。 勝つ勝つ勝つ。 勝つためにやってる。
SCR@ Re:お知らせ。 頑張る頑張る頑張る

プロフィール

アファーメーション3505

アファーメーション3505

フリーページ

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
かりん先生と子ども… かりん3378さん
子供の心に火をつけ… マッチ2006さん
森下事務所 森下惣助さん
キンタロウ君の輝き キンタロウ1015さん
【仮】部屋 いとう'07さん
美穂の部屋。 炎“ももほ★ちゃん”炎さん
oneファイル one mamaさん
誰かのためのカウン… 炎の特攻隊長さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月25日
XML
カテゴリ:ムメイ先生

ムメイで~すきらきら



中学受験・高校受験・大学受験・・・

さぁ、炎本当の戦い炎が始まったね!!!



君の周りにね?

センターが終わった後、やる気が減少した子が多いよね?

高校受験の子でも、推薦や私立で合格が決まって遊んでる子がいるよね?

中学受験だと、滑り止めの中学に合格してリラックスしてる子がいるよね?

・・・そんな中、自分だけがやる気をキープすることは本当に難しい。



ライバルや周囲がモチベーションを下げていく中、自分は維持する・・・

それこそが炎本当の戦い炎なんだと思う。

だから、戦いのライバルはいつも自分なんだよね?



もう一度言うね?

炎本当の戦い炎は、これからだ。





黄ハートいーくんちゃんへ
数値化されると敵が具象化される!具象化されると一方で、焦りも出てきて難問ばかり解きたくなる衝動が出てくる人が多いけど、逆ね?いくら難関校でも、標準問題を得点することが合格のベースになる。だからこんな時こそ何事にも焦りは禁物!ってことを覚えておいてね?


黄ハートトモユキちゃんへ
キッチンタイマーとかで時間をいつも意識した学習を心がけようね!本番が近付くほど、なんでだろうね、時間を意識することより、難問を時間かけて解きたがる人が増えるけど、逆だよね?常に本番を意識するためにも、入試と同じ時間で勉強時間を区切っていこう!


黄ハートとろちゃんへ
常に前に進み続けているよね!電車の中でも隙を見せず、どの時間もドロッとした濃い勉強時間を過ごせていることがよく分かるよ。そのためにもシッカリと集中力を高め、そしてそのベースになる体力を維持するためにも、風邪と食事に気をかけよう!


黄ハートdiceKちゃんへ
努力をし続けたらどうなるか・・・それは努力した人にしか分からないよね?私は君に、それが分かる人になってほしいし、きっとなるだろうと思っている。万人が見ることのできない努力の結果を共に見ようぞ!


黄ハート炎なお。ちゃんへ
前に進めなくなる子が本当に多い。ライバルはどんどん脱落していく。だからこそ、何が何でも絶対に前に進め。体中泥だらけになって前に進め!利き手が折れたら反対の手で鉛筆を握り、両手が折れたら口で鉛筆をくわえる。何が何でも前進だ!君に勝利あれ!


黄ハートさかなちゃんへ
合格!絶対に合格!今さかなちゃんが頑張っているのは、合格という2文字のため。だから絶対に合格する。これからの時間、苦しいことも大変なこともあるかもしれないけど・・・でも、絶対に頑張ろう乗り越えよう。頑張るしかないよね!そして、絶対合格だ!


黄ハートアイカちゃんへ
きちんと、というのは本当この時期においては大切だと思う。ライバルはどうしてもこの1週間、勉強が雑になる。どんなに気を付けていても、細かいポイントでは雑になっている。細部にこそ合格のカギがあるからね!きちんとやって合格だ!


黄ハートORANGEちゃんへ
ことわざでは、3日で人は進化出来るという。なら12日間あれば、最低でも4段階の進化が出来るってことだね!その代り、死力を尽くして気合いを燃え上がらさなければいけない。ORANGEちゃんの心が折れず、最後まで燃えあがれるよう祈っているよ!


黄ハート阪☆nanata☆大ちゃんへ
nanataちゃんの「全部」って言葉に思いがギュ~っ詰まってるよね!見ている私も、毎日胸がグッとくる。この毎日があと少し過ぎたら、nanataちゃんは阪大生。晴れのその日まで、確実に進んでいこうね!疲労からくる風邪にだけ気を付けて!


黄ハート炎ぱちこちゃんへ
なら毎日、その這い上がる様子をブログで楽しみに読ませてもらうね!いつの時代もどの世代も、一番強くて勢いがあるのは、下から上へ向かってガンガン伸びてくるやつだ!その恐ろしさを見せつけてやろう!敵がビビってるうちに勝つ!


黄ハートKanataちゃんへ
毎日の頑張りが目に浮かぶよ。こう毎日頑張ることを積み重ねる、それが自分への揺るぎない自信となるんだよね!生き生きとしたコメントと同時に、自信というか強さというか、そういうものも感じたから嬉しくなったよ!今日も頑張るを積み重ねよう!


黄ハートおざわTMJ1ちゃんへ
センターが終了しても淡々と頑張るおざわちゃんには本当感心する。いや、淡々と頑張るその裏にはきっと私の想像し得ない苦しさもあると思う。それを乗り越えて・・・本当尊敬してしまう。頑張ろうね!そして絶対買って合格しようね!


黄ハート悠大ちゃんへ
さぁ!いよいよ大詰めの時期がやってきたね!風邪や睡眠時間など、体調管理にも気を配りながら、自分の目標に向かってひたすら向かっていこう!すぐそばにある、春の日の笑顔のために。今日もひたすら頑張りぬこう。頑張れ、悠大ちゃん!


黄ハートちづチカちゃんへ
毎日という、日々平凡に過ごしていたら見過ごしてしまいそうな小さなものが無限に積み重なって、未来につながっているんだもんね。毎日を大切に、っていうのは、ほとんどの人が気付かない、でもとても大切なことだよね!素晴しいです!


黄ハートKenzoちゃんへ
もちろんまだまだ伸びる!君のその飽くなきパイオニア精神がある限り。毎日ライバルを倒し、倒しまくり、ガンガン進みまくり、目指すは頂点!さぁ、今日も勝利をつかむ1日としよう!


黄ハートアルスターちゃんへ
もう最強の数学の先生がいて、本当に恵まれていると思うよ!日本中のライバル全員には認めてもらえないチャンスだから、絶対に活かそう。そして数3Cを極め、日本中に敵なしの完全勝利を手にしようね!ライバルが息を抜いている今がチャンスだ!


黄ハート双葉ちゃんへ
不安との戦い・・・これこそが受験で一番の敵だよね。でもね?そういう不安があることを認めることが出来る「強さ」が、双葉ちゃんの中にはあることを確認した。勝者は常に強いのではなく、自分の中の弱きを認めて、なお進める者を言うからね!


黄ハートすぎしちゃんへ
勝つんだ!絶対に肯定形の宣言をすることだよ!負けない、だと防御の姿勢になってしまうことが多い。やっぱり最後の最後まで、攻めまくることが大切だもんね!数3C、塾の誰よりも高く、全員に勝とう!


黄ハートNRMちゃんへ
よし、今度も満点だ!この調子で2年間しっかり積み重ねたら、ものすごい受験生になるなぁ!って今から楽しみだよ。ところで・・・センターの問題、やってみた?かなり勉強になるし、特に英語はおススメな問題内容だったと思うよ。


黄ハートすずらんちゃんへ
もちろん最後まで全力疾走!目標に向かってやるべきことを、短期目標として書こう。それを机の前にバ~ンと貼り、毎日確認!やるべきことに対してさらに意識を高めるためにも貼っておこう。まだまだまだまだ、まだまだ進化する!


黄ハートこうしちゃんへ
私立中なんだね!私立中受験者は、何故か分からないけどとにかくこの時期から難問を解きたがる。でも、ここであせる人の多くが、夏~秋くらいに急にやる気が切れてしまうの。だから、今の時期は絶対に基本。漢字も小6のものを今から勉強し、とにかく夏までは基礎固めにしたほうが絶対いい!


黄ハートこうきちゃんへ
第2志望にするんだね!第1志望でも第2志望でも、こうきちゃんの未来の輝きはどっちでも同じくらい強く輝くはずと私は思っている。君の未来は大学以上の価値がある!狭き門だけど、だからこそ自分自身の使命感を燃え上がらせて、ライバルに勝とう!


黄ハート春爛漫♪ちゃんへ
化学・・・そう、今年の化学センター試験、難しかったね!解いてみた?今年と去年は傾向が大きく変わった科目が多かったから、来年も変わるかもしれない。だからこそ、何事にも揺るがない確固たる学力が大切になるんだよね!力強く大樹の如く!


黄ハートMCKちゃんへ
決めたことをきっちりやっていく・・・簡単に言える言葉だけど、行動するとすっごく大変だよね!だからMCKちゃんが毎日きっちりと頑張っている姿を見ると嬉しくなるのだ!今日もきっちり頑張り、来るべく2年後に漫然の備えを!


黄ハート炎いくチカちゃんへ
毎日毎日をマックスに頑張るということは、アファにいると当たり前に見えるけど、誰にだって出来ることではないよね。だからこそ、すっごく価値のあることなんだよね!毎日の価値の積み重ねが勝ちに繋がる!よし、今日もマックス頑張ろう!


黄ハートYO☆HEI☆ちゃんへ
定期テストは長丁場になるから、ますます体調管理の重要性が増すよね!基本だけど、うがい手洗いは絶対ね!寝込んでしまう隙すら与えない生活習慣と気合で毎日を突きぬけようね!定期テストの結果、また聞かせてね!


黄ハートのんちゃんへ
体調不良、でも休んでいられない。そんな時こそしっかり食事!食物繊維、高タンパク質、そして炭水化物。あとは水分(お茶はダメよ)。特に水は2リットル飲むだけでも風邪の予防になるからね!あ、でも本当に辛かったら、風邪薬を飲んで、明日の勝利のために今日は寝るのも大切だよ?


黄ハートガチャピン222ちゃんへ
よし、ならこの2日間は命をかけて勉強しようね!大げさではなく、命がけ!その覚悟ある勉強こそが君を強くしていくんだもんね!模試の復習もシッカリと仕上げ、そして完全な自信を身にまとって臨んでいこう!

 

 

 

アファ生よ、今日もキラキラ煌く人であれ炎きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月25日 00時06分47秒
コメント(43) | コメントを書く
[ムメイ先生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.