590325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アファーメーション炎上ブログ

アファーメーション炎上ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

SCR@ Re[2]:お知らせ。(03/29) ももほさん >SCRさん >>気合い気合い…
ももほ@ Re[1]:お知らせ。(03/29) SCRさん >気合い気合い気合い! ----- …
SCR@ Re:お知らせ。 気合い気合い気合い!
SCR@ Re:お知らせ。 どうしてできないんだろう。悔しいという…
SCR@ Re:お知らせ。 くじけない。
SCR@ Re:お知らせ。 つらいけど勉強しますー
SCR@ Re:お知らせ。 やると言ったらやる。
SCR@ Re:お知らせ。 気合いと根性!
SCR@ Re:お知らせ。 勝つ勝つ勝つ。 勝つためにやってる。
SCR@ Re:お知らせ。 頑張る頑張る頑張る

プロフィール

アファーメーション3505

アファーメーション3505

フリーページ

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
かりん先生と子ども… かりん3378さん
子供の心に火をつけ… マッチ2006さん
森下事務所 森下惣助さん
キンタロウ君の輝き キンタロウ1015さん
【仮】部屋 いとう'07さん
美穂の部屋。 炎“ももほ★ちゃん”炎さん
oneファイル one mamaさん
誰かのためのカウン… 炎の特攻隊長さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月28日
XML
カテゴリ:かりん先生
1月28日 月曜日アファ~♪ 今日の担当はかりんです。

年が2008年になって、もうすぐ1月が終わるね。
毎日、毎日、過ぎていく時間の流れがとてつもなく早く感じてしまうよね。

あれもやりたい、これも。
あっ、これも。あれも。やらなきゃ。
やればやるほど、後からあとから出てくるんだよね。
そして、何だか、気持ちばっかり焦ってしまって・・。

こんな感じになってないかなぁ?
こんな時こそ、じっくり、じっくり、なんだよ。

足元がぐらつかないように、しっかりと立って、そして、顔をしっかり上げて
目線、今よりちょっと先にある自分が目指す場所。

いい? 体調管理もきっちりやって、そして、毎日をしっかりこなしていくんだよ。
自分が歩む道は、自分が思うようにしかできていかないんだからね。

さぁ~ 今日も自分の道を、自分の足でじっくりと歩んでいこう。
焦らない。焦らない。じっくりと、じっくりと。  ねっ!


ひよこいーくんひよこ
体調、戻ったみたいだね。よかった!よかった! 決戦の日は2月9日と10日。ライバルは136人。全てのライバルたちに勝って最高の11日を迎えるよ!そのために今日も納得いくだけの勉強をがんばろうね。

ひよこ炎の特攻隊長くんひよこ
ちゃんと頑張ってるね。今日の単語テストの勉強もばっちり準備できたみたいだね。小テストはいつも満点を目指していこうね。毎日、毎日継続することは大変だけど、だからこそ得られるものが大きいんだよね。

ひよこORANGEくんひよこ
極限まで自分を追い込むことは難しいけど、それが出来ることが炎集団だからね。今日も気合いMAXで頑張れるようにずっと応援してるからね。センターが終わって次の目標までのカウントダウンが始まってるよ。一気に進んでいこう!

ひよこ真理ちゃんひよこ
寝て復活できたみたいだね。うん。それでいいんだよ。苦しいのはみんな同じって言ってもその苦しさは人それぞれ。どうしても苦しい時もある。それでも止まっていられないから前に進むしかない。前に夢がある。だから頑張る。さぁ~真理ちゃん今日も頑張るよ!

ひよこ双葉ちゃんひよこ
ばお先生推薦の参考書、あったかなぁ? その参考書で徹底的に数学を追い込んでいこうね。
睡眠のバランスが少しずれてるみたいだから、体調にも気をつけてね。今日も自分の時間を大切に使いこなしていこうね。がんばろね。双葉ちゃん。

ひよことろちゃんひよこ
毎日、あっと言う間に過ぎてくね。2次まで時間がないって焦ってしまうだろうけど、じっくり進めていこう。とろちゃんの夢は、夢のままでは絶対に終わらないよ!そのために、今頑張ってるんだからね。とろちゃん、自分を信じて!とろちゃん絶対合格!

ひよここうきくんひよこ
こうきくん、体調は大丈夫かなぁ?風邪ひかないように風邪対策も、受験対策と同じようにバッチリしていこうね。特に朝は寒いからね。こうきくんの「今日」が昨日よりももっともっと輝くように頑張っていこうね。

ひよこ炎なお。ちゃんひよこ
なおちゃん。なおちゃんの点数はまだまだ上がっていく。それだけを考えて毎日頑張っていこうね。本番の時、一番の味方はなおちゃんの自信。なおちゃんの自信をもっと強硬にしていくためになおちゃん!今日も、炎のFIGHTだ~!

ひよこトモユキくんひよこ
2月13日。あと16日。まずは、体調管理をしっかりして、そして、速読のスピードをひたすらUPさせる。所見でもかなりはやく読めるようになったみたいだね。速く読めた時の感覚をしっかり体にも染み込ませようね。早稲田生のトモユキくんの誕生がもうすぐやってくる。

ひよこさかなちゃんひよこ
「今日もがんばるだけ」うん。そうだよね。それだけだよね。それだけしかないし、それだけしかできないよね。さかなちゃんの頑張りをここでずっと見てきて、その頑張りが今最高潮に高まってるのがよく分かるよ。ひたすら合格だけに向かって進もうね。がんばれ!

ひよこ炎ぱちこちゃん ひよこ
うん?ステーキ?合格お祝いはステーキ膳なのかなぁ?ともかく東大がぱちこちゃんを待ってる。ぱちこちゃんの番号が東大の歴史に残る。そう!今のぱちこちゃんの歴史はそのまま東大へと繋がるんだよね。東大一直線だ~。あっ!大事なこと!風邪ひかないようにきをつけるんだよ。

ひよこ阪☆nanata☆大ちゃんひよこ
ななちゃんの歴史が阪大で作られる。阪大生ななちゃんがスタートする。夏は部屋の中だったななちゃんの笑顔が春には桜の下でもっともっと輝く。考えただけでもウキウキしてくるな~。めっちゃ楽しみやね。だ・か・ら、そのために今はガッツでがんばるで~!

ひよこYO☆HEI☆くんひよこ
YO☆HEI☆くんの気合いも毎日MAXだね。その調子でどんどん進んでいこうね。YO☆HEI☆くんの夢はお医者さんだったよね?お医者さんになるためにはもっともっと大変な時間がやってくるかもしれないけど絶対に挫けないように頑張っていこうね。

ひよこアイカちゃんひよこ
アイカちゃん胃大丈夫?胃の痛みの辛さをしってるだけにすごく心配だよ。あんまり痛い時はちゃんとケアするんだよ。体と心のケアは、合格するための絶対条件だからね。今、ひたすら合格しか見えてないよね。そのまま突っ走っていこうね。アイカ~FIGHT!

ひよこユメロマンちゃんひよこ
久しぶりだね。ユメロマンちゃん。元気に頑張ってるみたいだね。2次までの時間、一緒に頑張っていこうね。戻ったからには、毎日アファーだよ。ここできっちり宣言して、それをこなしていく。この繰り返しが合格への一番の近道だからね。

ひよこのんちゃんひよこ
昨日、コメントできなかったんだ。。。気になってたよ。でも、ちゃんとのんちゃんは頑張ってる、そう信じてたよ。いろんな事があるかもしれないけど、頑張る事だけはずっと続けていかないとね。夢のための栄養は、頑張ることだけしかないもんね。がんばろうね。

ひよこすぎしくんひよこ
勝つ! いいね~、この一言に気合い満載が伝わってくるよ。試験に勝たなきゃ、ライバルに勝たなきゃ、そして、自分に克たなきゃ、合格はこないし、夢は叶わないもんね。色々なことに勝つ。その思いを今日も強く持って頑張っていこうね。すぎしくん!

ひよこkenzoくんひよこ
kenzoくん。kenzoくんが毎日、毎日、これ以上頑張れん!って言うぐらい頑張ってるのはちゃんと分かってるよ。でも、でも、でも、あえて、言うよ。いい?よく聞いて心に刻むんだよ。kenzoくん、今日も頑張りぬけ!誰にも負けるな。自分にも負けるな。そして、勝て!

ひよこkanataちゃんひよこ
kanataちゃんも先輩たち気合いに負けないぐらいの頑張りを続けてるよね。本当に凄いと思うよ。高校に合格することは決まってるから、狙うのはNo1合格だね。もっともっと実力をあげていこうね。まだ、まだ上がるからね。

ひよこアルスターくんひよこ
爆破、破壊。爆撃。お~~こうやって並べるとより一層勢いを感じるよ。とりあえず、1月中は良い感じに進めたんだね。だったら後はその波にのってどんどん行くだけだね。行き先は決まってるよね、「合格」この行き先にむかって、よし!今日もいざ、進め!

ひよこおざわTMJ1くんひよこ
小論文の仕上がり具合はどうかなぁ?一つ一つをきっちり仕上げていくことが大切だからね。おざわくんのアファーは言葉数少ないけど、ちゃんと気持ちが伝わってくるんだよね。今日もいつものようにきっちりと頑張っていこうね。

ひよこ炎いくチカちゃんひよこ
炎いくチカちゃん。体調は大丈夫かなぁ?もうすぐ新しい学年が始まるけどその前に、今のことをきっちり理解して自分の実力にしていこうね。大事なことは決戦のその日にどれだけその知識を使いこなせるかってことだから。そのための「今日」を過ごそうね。

ひよこ炎MCKちゃんひよこ
お~炎がついたね。うん。MCKちゃんの高校受験の時のパワーを感じるよ。はちまきもして、気合いもMAX。1年生でも2年生、3年生並の勉強時間と量をこなしていけばライバルたちより先が早く見えるよね。そのためにも今日も気合いMAXがんばろう!

ひよこすずらんちゃんひよこ
すずらんちゃんもきっちり頑張ることを続けてるね。それが一番大切なことなんだよね。頑張るってことは本当に頑張れる人にしか出来ないものだからね。今までも成功した人はどんな人でも絶対に頑張ってるからね。すずらんちゃんの頑張り。今日もNo1でやっていこう。

ひよこちづチカちゃんひよこ
毎日、きちんと頑張ってるね。その成果もちゃんと出てるみたいだね。頑張る事をきちんと結果に繋げられることは凄いことなんだよ。スピードUPが課題なのかなぁ?時間を意識しながらそして丁寧に。うん。これもいいね。実践継続していこうね。

ひよこ春爛漫♪ちゃんひよこ
いよいよ、受験学年だね。高校生の時間って本当に過ぎるのが速いよね。春爛漫ちゃんが元気にそして、納得いくだけ頑張れること、毎日ずっと見て、応援してるからね。春爛漫ちゃんの春が一層に輝きますように。

ひよこNRMちゃんひよこ
古典が取れなかったの?じゃ~まずは、古典対策毎日少しでも続けてやっていくことが必要だね。英語と同じだよ、まず単語をしっかり覚えて、そして、長文にどんどん慣れていく事が実力UPに繋がるからね。毎日の力が最終的な力になっていくよ。

ひよこdiceKくんひよこ
私5時に起きてるんだけどこの時期寒いから本当に辛いね。この辛さを乗り越えることが出来れば、これからやってくる受験の辛さもちゃんと真正面から受けとめられると思うよ。辛いだろうけど、朝学続けようね。あっ、風邪対策もバッチリしておこうね。健康必需だから。

ひよこぐりちょこちゃんひよこ
ぐりちょこちゃんも頑張ってね。毎日、ぐりちょこちゃんは一生懸命に頑張る。だからこそ、私もそんなぐりちょこちゃんを応援したい、って思えるんだよね。一生懸命は、一生懸命を引き寄せるパワーがあるんだろうね。今日も頑張りMAXでやっていこうね。がんばろ~!

ひよこガチャピンちゃんひよこ
模試のやりなおしもきっちり出来たみたいだね。そうなんよ、このやり直しが模試には一番大事なことで、必要なことなんだよね。それを1年生のときからきっちりやるクセをつけていけば先がスムーズに進むよ。これはずっと続けようね。よし、今日もがんばらんば。

ひよこ頑張るお手本のももちゃんひよこ
ここの後輩たちに勇気と愛を送ってくれる「ももちゃん’s頑張り」にはいつも感謝してるよ。そして、そんなももちゃんと一緒にみんなのことを応援できること、私にとってすごく大切なこと。ももちゃんもがんばれ~~~!


ひよこあふぁ~の先生方ひよこ
心も体も最高潮に忙しい時期に突入しています。お互い、風邪をひかないように気をつけて、今日も子ども達にパワーを送り続けましょう。\(^o^)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月28日 02時14分53秒
コメント(41) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.