590333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アファーメーション炎上ブログ

アファーメーション炎上ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

SCR@ Re[2]:お知らせ。(03/29) ももほさん >SCRさん >>気合い気合い…
ももほ@ Re[1]:お知らせ。(03/29) SCRさん >気合い気合い気合い! ----- …
SCR@ Re:お知らせ。 気合い気合い気合い!
SCR@ Re:お知らせ。 どうしてできないんだろう。悔しいという…
SCR@ Re:お知らせ。 くじけない。
SCR@ Re:お知らせ。 つらいけど勉強しますー
SCR@ Re:お知らせ。 やると言ったらやる。
SCR@ Re:お知らせ。 気合いと根性!
SCR@ Re:お知らせ。 勝つ勝つ勝つ。 勝つためにやってる。
SCR@ Re:お知らせ。 頑張る頑張る頑張る

プロフィール

アファーメーション3505

アファーメーション3505

フリーページ

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
かりん先生と子ども… かりん3378さん
子供の心に火をつけ… マッチ2006さん
森下事務所 森下惣助さん
キンタロウ君の輝き キンタロウ1015さん
【仮】部屋 いとう'07さん
美穂の部屋。 炎“ももほ★ちゃん”炎さん
oneファイル one mamaさん
誰かのためのカウン… 炎の特攻隊長さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月31日
XML
カテゴリ:かりん先生
1月31日木曜日。

今日は、ビービー先生に代わって、karinnが担当しますね。

1月は「行く」
2月は「逃げる」
3月は「去る」

こんな風に言われるこの時期の時間。
あっと言う間に、それぞれの勝負の時がやってくるね。

でも、いい?

不安になるな、とは言わないけど、焦っちゃダメだよ。
焦ることで色々なものが崩れてしまうこともあるからね。

だから、いい?

「自信は成功の第一の秘訣である。」  

アメリカの思想家で詩人のエマーソン( Ralph Waldo Emerson)

焦るんじゃなくて、一つ一つを確実にこなしていくことでそれを自信につなげていこうね。

そして、いい?

勝負の当日・・・・

「戦術とは、ある1点に最大の力をふるうことだ」     

ナポレオン1世 (Napoleon Bonaparte)

ただひたすら合格の1点をみつめて、それに向かってだけ進んでいこう。
今は、そのために初めから準備されていた時間。だから、大切につかっていこうね。

1月ラストアファーメーション。
炎集団の仲間たちよ、今日も気合いと根性の炎を燃やしていこう!!






星いーくん星
いーくん。元気?しんどいとかない?灘までのこれからの時間、焦りや不安が出てくると思うけど、いーくんの昨日のアファー通り、「あせらずにいっこずつカンペキに」を実践していこう。それでいい。それが一番いいんだよ。いーくん。灘、必勝、絶対合格。

星すずらんちゃん星
全力で頑張る!この言葉にすずらんちゃんの気合いが詰まってるね。全力で、どんな事でも妥協なしで進んでいく。苦しくなる時がある、でも、この気持ちがあってこそ合格が手に入るんだよね。今日も「全力で」やっていこう!

星いくチカちゃん星
いくチカちゃん。学年末の勉強、きっちり進んでるかなぁ?学年末が終われば、いよいよ受験生だね。どんなに勉強しても足りないと思うぐらい中身の濃い勉強をしていこうね。さぁ~今日もいくチカちゃんの勉強を黙々とやっていこう~!

星NRMちゃん星
\(^o^)/ ☆世界史テスト満点☆ \(^o^)/ すごい~~! すばらしい~! 1位って言うのはどんなものでも継続がするのが難しいけど、これからも記録をどんどん繋げていこうね。
NRMちゃんなら絶対できる!

星アルスターくん星
アルスターくんのアファー。おもしろいね~(^m^)ここから一気に進んでいくってことだね。
何でもそうなんだけど、終わりは必ずやってくるよね。大事なことは、その終わりをどんな終わりにするか、ってことだよね。悔いのない受験!これでいこう!!

星真理ちゃん星
苦手なところが出てきたんだね。証明問題。そうだね、これは慣れだよね。どんどん問題を解いて解法のパターンを体全体に染み込ませるぐらいやっていこう。やることが見えたらひたすらやりまくるだけ。真理ちゃん。やっていくよ!

星kanataちゃん星
そろそろ、学年末の時期に入ってきたかなぁ。2年生ラストの定期テスト。今までの最高点を叩き出そう!副教科もあって、これからやることがどんどん多くなってくるからきちんと時間配分をしてやっていこうね。

星春爛漫♪ちゃん星
春爛漫ちゃん、その通りだよね。当たり前のように頑張ってる仲間たちの姿はいつも勇気をくれるよね。そして、同じように春爛漫ちゃんの姿もみんなに勇気を与えてるんだよ。こうやって一緒に頑張ることを心根において、自分の道を進んでいこう!

星とろちゃん星
とろちゃんの大きな夢のスターとのための準備が着々と進んできたね。色々とやることがあって気持ちが落ち着かないこともあるかもしれないけど、落ち着いて確実に仕上げていこうね。あとは、体の元気をしっかり保って、体調も本番にむけて調整していくんだよ。とろちゃん。ガンバ!

星炎の特攻隊長くん星
数学を中心に頑張ってるみたいだね。地道に確実に理解して、そして、やりこなしていくんだよ。
試験までの時間、しっかり集中して、そして、何よりも自分が納得できるだけの時間にしていくことが大事だからね。誰でもない、「自分」が納得だよ!

星YO☆HEI☆くん星
模試の勉強が始まったみたいだね。勉強にはインターバルがなくて、1つが終わったらまた次ってやってくるから、大変だけど、でも、だからこそ積み重ねが出来るんだよね。よし!次は模試!
頑張っていこう~!!!

星ぐりちょこちゃん星
ぐりちょこちゃん、お腹大丈夫?お腹の冷えは、足元の冷えから来るときもあるからね。体の芯を温めるためにも足元をしっかり保温しよう!体調が悪くなると心まで弱ってしまうからね。
ぐりちょこちゃん、今日もあったかくして頑張ろう!

星おざわTMJ1くん星
小論文に絞って頑張ってるね。小論文へのアドバイスは他の先生たちも書いてくれてるからそれをしっかり実行していこうね。とにかく、どんなことでもきっちりやりこなしていくしか道はないよね。おざわくん、がんばろう。

星双葉ちゃん星
双葉ちゃんも受験に向かって一つずつ前進していってる感じだね。このまま継続していこうね。
毎日が勝負だって思えば、妥協も甘えもなくなるし、自分にも克てるよね。とにかく、自信を自分の一番に味方にしようね。

星のんちゃん星
本当に早いね。もう1月の最後の日だもんね。どんどん時間が過ぎていくね。でも、ここからの焦りは禁物だよね。この時期だからこそ、丁寧にこなしていこうね。のんちゃん、風邪に気をつけて、元気にがんばれ!

星炎なお。ちゃん星
うん。そうだね。絶対に後悔しない。そして、絶対に合格を勝ち取る。この言葉がなおちゃんの全てだね。よし、なおちゃん。最高の気合いと根性を使って絶対に、絶対に合格しよう。


星悠大くん星
少しの時間も惜しんで勉強に使う。その姿勢がさすがだね。時間はあっと言う間に流れていくからその流れを止めないように、その調子でどんどんやっていこうね。そして、その成果が必ず現れる、それが悠大くんの「合格」だね。がんばれ、悠大くん。


星アイカちゃん星
アイカちゃん、うん。そうだね。「確実」っていうのが一番大事だと思うよ。これから先の問題は必ず確実にやっていこうね。残りの時間をどれだけ追い込んでいけるか、そこにかかってくるからね。今日もガンガンやっていこう!


星炎MCKちゃん星
毎日、頑張ってるね。こうやって高校受験の後もちゃんと続けていく事がそのまま大学受験への道につながっていくからね。毎日やることは大変だけど、それだからこそやりあげる価値もでてくるんだよね。よ~し、このまま頑張り続けようね。


星diceKくん星
確率、頑張ったんだね。それでも、もっと確実にするためにはもう一歩ってところなのかぁ。
安心せず、妥協せず、前進していこうという考えが持てるのはさすがだと思うよ。自分が納得できるまでやってしまおうね。


星トモユキくん星
どんどん近づいてくるね。あっと言う間にすぎていくと思うけど、しっかりと足を地つけていつものことをただひたすら淡々とやりこなしていくようにしようね。大丈夫、トモユキくんは、早稲田に絶対合格する。トモユキくんだからこそ合格する!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月31日 00時19分01秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.