590312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アファーメーション炎上ブログ

アファーメーション炎上ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

SCR@ Re[2]:お知らせ。(03/29) ももほさん >SCRさん >>気合い気合い…
ももほ@ Re[1]:お知らせ。(03/29) SCRさん >気合い気合い気合い! ----- …
SCR@ Re:お知らせ。 気合い気合い気合い!
SCR@ Re:お知らせ。 どうしてできないんだろう。悔しいという…
SCR@ Re:お知らせ。 くじけない。
SCR@ Re:お知らせ。 つらいけど勉強しますー
SCR@ Re:お知らせ。 やると言ったらやる。
SCR@ Re:お知らせ。 気合いと根性!
SCR@ Re:お知らせ。 勝つ勝つ勝つ。 勝つためにやってる。
SCR@ Re:お知らせ。 頑張る頑張る頑張る

プロフィール

アファーメーション3505

アファーメーション3505

フリーページ

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
かりん先生と子ども… かりん3378さん
子供の心に火をつけ… マッチ2006さん
森下事務所 森下惣助さん
キンタロウ君の輝き キンタロウ1015さん
【仮】部屋 いとう'07さん
美穂の部屋。 炎“ももほ★ちゃん”炎さん
oneファイル one mamaさん
誰かのためのカウン… 炎の特攻隊長さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月03日
XML
カテゴリ:かりん先生
今日は、3月3日です。

新しい年の時間がどんどん過ぎていきます。

一瞬たりとも止まることなく、いつも同じように、同じ間隔で

絶え間なく、流れていきます。

「時間」

時には早く過ぎてほしいと思ったり、時にはゆっくり過ぎてほしいと思ったりと

私たちは、ともすれば自分の思いをその流れに乗せてしまいます。

そして、その思いをいつの間にか、時間と共に流してしまうこともあります。

でも、「頑張るココロ」は決して流してはいけません。

時間が流れようが、頑張るココロだけは、ずっと今の場所においておきましょう。

今、勉強を一生懸命に頑張っているみんなも

あと数年すると、頑張ることの中身が少しだけ変わるかもしれません。

でも、頑張ることには変わりないのです。

人は「頑張ること」を止めたとき、そのとき、成長がストップします。

人は、いくつになっても成長し続けなければならないのです。

成長することで自分の人生を歩み、成長することで自分を育んでいくのです。

私は、ここのみんなよりも20年以上多くの時間を流してきました。

気がつけば、もう人生の折り返し地点です。

でも、私は「頑張ること」をやめません。

「頑張ること」が許される間は、ずっとがんばり続けます。

私を取り囲むたくさんの自然が私の頑張りを止めるその時まで頑張りつづけます。

それは、私自身が、誰のものでもない私の人生を歩んでいるからです。

アファーメーションの仲間たち。

あなたの人生は、誰のものでもありません。

あなただけが主役です。

そして、この春から大学生になる人、また、新しい出会いをする人。

さまざまの春があなた達のココロを迎えてくれるはずです。

新しい春に向かって、今日も自分の時間を創っていきましょう。






さくらトモユキくんさくら
トモユキくんのアファーはものすごく安定してるよね。エライよ!
頑張り続けるためにはその安定こそが大切なんだよね。これからもトモユキくんの夢に向かって、この状態を続けていくんだよ。そこには必ず光があるはずだからね。

さくらガチャピンちゃんさくら
そうだね。勉強ってやっぱり予習復習が一番大事なんだよね。
基本中の基本をしっかりやっていけば、万が一少し遅れても必ず取り戻せるからね。
模試の結果から単に数字だけに囚われるんじゃなくて、いろいろなものを吸収できるようになったね。そうやって成長していくんだよ。

さくらdiceKくんさくら
勉強を長く続けていると、いろいろなものにぶつかるよね。
集中力をなくすこともあるしね。その中で、自分なりの打開策を模索しながら、自分に一番合う時間とやり方を見つけていくんだよ。少しの時間をどれだけの濃い内容にできるかどうか、そこにカギがあるみたいだね。今日もがんばろう。

さくらこうしくんさくら
がんばります。この言葉の重みをしってるからこそ「頑張る」ことを続けるんだよね。
大人だっていろいろな時間の流れに逆らうこともあるけど、こうしくんは、同じ場所で淡々と頑張り続けるのがエライよね。今日も頑張ろうね。

さくら悠大くんさくら
悠大君、英数、順調に進んでるみたいだね。
毎日、毎日、ずっと頑張り続けるっていうのは、言葉では代えられない大変さがあると思うけど、でも、その分、必ず大きなものを得られるってこと、今まで頑張り続けてきた悠大くんだからこそわかるんだよね。今日もがんばろうね。

さくら炎いくチカさん さくら
いくチカちゃんも学年末かな?一年の最後をしっかりと終わりたいよね。そのためには妥協なしの勉強だよね。これから過ぎていく時間は、いくチカちゃんにとって今まで以上に早くかんじるかもしれないけど、その時間の先には夢が輝くからね。がんばろうね。

さくらとろちゃんさくら
とろちゃんにとっての「毎日の時間」それは、医学部に合格するためにあるって言っても良いぐらいの毎日だよね。毎日の時間っていうのは、その時、その時に持つ意味が違ってくるけど、その中に、自分が納得いく時間を創っていけば、それが今の「毎日」が一番輝くことになるんだよね。そして、それはその先の「毎日」が輝くことにつながるんだよね。  

さくらすずらんちゃんさくら
すずらんちゃんの春がもうすぐそこまでやってきたね。どんな春になるかは今のすずらんちゃんが決めること。すずらんちゃんの春がとっても素敵な輝きで包まれることをずっと応援してるからね。すずらんちゃん、苦しい時もあると思うけど、一緒にがんばろうね。

さくら炎MCKちゃんさくら
MCKちゃん、もう学年末は終わったかな?1年なんてあっという間だよね。このスピードで同じようにあと1年が過ぎていくとMCKちゃんもすぐに受験生だね。受験生になってMCKちゃんの頑張りがMAXなるように今日も頑張り続けようね。1分、1秒を大切にする。この気持ちをしっかり持っていこうね。

さくらちづチカちゃんさくら
ちづチカちゃんのアファーにはいつも気合いをもらってるよ、ありがとう。
自分に負けない、って本当は一番苦しくて大変なことだよね。でも、だからこそ、それを乗り越えなきゃいけないことだと思うんだよね。ちづチカちゃんもそれがわかってるんだよね。今日も克己心に磨きをかけてがんばろうね。

さくらユメロマンくんさくら
過去問、順調に進んだかなぁ?基本に忠実に頑張るっていうには一番大事なことなんだよね。何事も基本ができてなきゃ積み重ねができないからね。今日も、ユメロマンくんが夢に向かって頑張り続けられることずっと応援してるよ。今日も炎がんばりでいこうね。

さくら阪☆nanata☆大ちゃんさくら
ななちゃん、しっかり頑張り続けてるな・・・。うん、これでこそ、ななちゃんだ。やって思うよ。ななちゃんの毎日は頑張るってことで出来上がってる、そんな気がしてるよ、私もそんなななちゃんからいっぱいの元気を貰ってる。ありがとうね。よし、ななちゃん、今日も一緒にガンガン頑張っていくで~~~~!!!!

さくらNRMちゃんさくら
NRMちゃんが高校受験のときのこと、覚えてるよ。そうだね、あんな思いはもう二度としたくないよね。でも、人はね、一度苦しい経験をしたからこそ頑張ることの大切さがわかるんだよ。NRMちゃんは将来どんなことしたいのかなぁ?行きたいっていう大学が早く見つかればいいね。今日もがんばろうね。

さくらORANGEくんさくら
絶対にあきらめない。これが頑張ることの一番の原動力になるんだよね。あきらめなければ必ず道をつながってる。それは絶対に間違いじゃないって言いきれると思うよ。今日も自分の気持ちに炎を入れて頑張っていこう。道は必ずつながってる!がんばれ!

さくらYO☆HEI☆くんさくら
YO☆HEI☆くんの毎日には、気合いが充満してるね。その気合いがあれば頑張り続けることは大丈夫だね。あとは、その頑張りをどんな形で残していくか、どう先につなげていくか、ってことだよね。頑張りのベクトルを目標にしっかり向けて頑張っていこうね。
今日も頑張り続けていこう、YO☆HEI☆くん!

さくら双葉ちゃんさくら
双葉ちゃんの夢が叶うために「今」があって、その今を頑張ることは双葉ちゃんのこれからの人生に大きな宝物を残してくれるはずだからね。頑張ることは、単調な時間になることがあるけど、その単調さの中にも必ず大事なものがあるから、毎日しっかり積み重ねていこうね。淡々と、ひたむきに、がんばり続けていこうね!

さくら炎ぱちこちゃん さくら
ぱちこちゃんを見えてると、がんばるって事の本当の意味は、一つの目標を達成したあとにどれだか頑張り続けられるか、で分かるんじゃないのかなぁって思うよ。頑張るってことすごく大変だけどかっこいいことだよね。私も自分に正直に頑張ってるぱちこちゃんが
大好きだよ。(*^_^*)

さくら春爛漫ちゃん さくら
なかなか入れずに困ったね。私もそうだったよ。2時過ぎまで頑張ってたんだね。ラスト2問、スムーズにいけたかなぁ?いよいよ春爛漫ちゃんの受験年になったね。自分が進みたい方向に頑張るベクトルをしっかり合わせて、その先をしっかりみながら頑張り続けるんだよ。今日も頑張りMAXでいこう!!!



コメントが遅くなってごめんなさい。

私は、今日もみんなと一緒に頑張ります。

炎集団のみんな、今日も一緒にがんばろうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月03日 07時04分02秒
コメント(25) | コメントを書く
[かりん先生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.