590420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アファーメーション炎上ブログ

アファーメーション炎上ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

SCR@ Re[2]:お知らせ。(03/29) ももほさん >SCRさん >>気合い気合い…
ももほ@ Re[1]:お知らせ。(03/29) SCRさん >気合い気合い気合い! ----- …
SCR@ Re:お知らせ。 気合い気合い気合い!
SCR@ Re:お知らせ。 どうしてできないんだろう。悔しいという…
SCR@ Re:お知らせ。 くじけない。
SCR@ Re:お知らせ。 つらいけど勉強しますー
SCR@ Re:お知らせ。 やると言ったらやる。
SCR@ Re:お知らせ。 気合いと根性!
SCR@ Re:お知らせ。 勝つ勝つ勝つ。 勝つためにやってる。
SCR@ Re:お知らせ。 頑張る頑張る頑張る

プロフィール

アファーメーション3505

アファーメーション3505

フリーページ

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
かりん先生と子ども… かりん3378さん
子供の心に火をつけ… マッチ2006さん
森下事務所 森下惣助さん
キンタロウ君の輝き キンタロウ1015さん
【仮】部屋 いとう'07さん
美穂の部屋。 炎“ももほ★ちゃん”炎さん
oneファイル one mamaさん
誰かのためのカウン… 炎の特攻隊長さん
ミスターホンダ Eve… ミスターホンダさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月20日
XML
カテゴリ:ビービー先生

黙々木曜日、ビービーが担当させてもらいます。


ハル先生がおっしゃったとおり、昨日は塾講師にとって特別な日だった。

喜びも悲しみも同時にやってくる日。

 

何度か書いてるけど、僕は自分の受験を思い出す。

悔しくて涙が止まらなかった高校受験。

自分の存在が全て否定されたような気がした大学受験。


やっぱり結果は大事だということを痛感させられる。

その結果を出すために、今がある。

二度とやって来ない今。


大学受験の子、高校受験の子、中学受験の子。

もう既にスタートは切ってるね。

来年の今頃に素敵な春を迎えよう。

今の失敗を未来の糧にしながら歩き続けよう。

「あの時こうしていれば・・・」という言葉を言わないために

今という時間を大切にして。

 

みんなの周りには最強で最高の仲間たちがいる。

辛い時は励まし合って、みんなで喜び合える仲間たち。

頑張れる環境は必ずここにある。

みんな、今日も頑張って今日を大切にしていこうね。

 

 

四つ葉悠大くん:悠大くん、本当にカッコいい悠大くん。まだまだ頑張り続けているところ、本物の受験生とは如何にあるべきかということを教えてもらった気がする。悠大くんには「ありがとう」という言葉しか出てこない。どれほどの山に登っていくのかな?日本を背負って立つ人材になるはず。最後まで頑張ってくれて本当に「ありがとう」。

四つ葉こうしくん:こうしくんは僕がコメントし始める前からずっと頑張ってるスーパー小学生。初めて学年を聞いた時は本当にビックリした。というよりも参ったって感じだったな。スーパーな小学生が、いよいよ受験に殴り込みだね。ヨユーで勝ち続けちゃおうね。最強の精神力の持ち主なんだからね。

四つ葉いーくん:初めてブログを見させてもらいました。一つ一つ自分の課題を克服していっているようで心強い限りだね。3年後、いーくんは東大生になっているはず。最高学府に挑むために、最高の努力を惜しまない日々を過ごしていこうね。これからはブログも楽しみにさせてもらいますね。

四つ葉炎MCKちゃん:MCKちゃんはもの凄いことに気付いたんじゃないかな。スポーツの世界では1日休むと、取り戻すのに3日かかるって言われてる。だから少しでも何かをやろうとするんだ。勉強だって同じだよ。自分に出来ることをやり続けることが、1番の有効活用なんだと思うな。

四つ葉ガチャピンちゃん:「る」「らる」懐かしいね。助動詞の基本だね。接続も大丈夫だね?古典文法に限らず、暗記単元は3歩進んで2歩下がるの繰り返し。それでも1歩ずつ先に進めればいいんだよ。忘れたら覚え直す、使い続けるうちに完璧に頭に入っていくからね。Fight!ガチャピンちゃん!

四つ葉YO☆HEI☆くん:お、朝型に変化させようとしているかな?僕は朝に勉強することはとてもいいことだと思うよ。特に数学のように脳をフル回転させるような科目がいいと思ってる。せっかく朝型にしてるのなら、朝=YO☆HEI☆くんって言われるくらいになろうね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月20日 00時25分30秒
コメント(17) | コメントを書く
[ビービー先生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.