516843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年03月30日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
先週、静岡へ会いに行ったMちゃんち。
今日の午後から荷物搬出で、明朝9時出発予定。


今日、5歳児が旦那に
「なんだか引越したくなってきちゃった」
「なんで?」
「だって引越したいんだもん」
「次はどこへ行くの」と私が聞いたら
「Mちゃんのお家のそば!」
「それはちょっと無理じゃなぁ」と笑った私だったけど、
涙があふれるのをごまかしていた。

5歳児がそう言ってくれて、嬉しかった。
その反面、5歳児なりにMちゃんの引越を理解しようとしている事が辛かった。


そのMちゃんママからさっき「終わった」とメールが来た。
今日が静岡最後の夜。
Mちゃんちも静岡が地元ではないから、もう静岡へ戻ってくることはない。
明日、見送りに行けないから先週会いに行ったのに
どうしてここにいるんだろう・・・て思っちゃう。


我が家の時はどうだったかな。
断片的にしか思い出せない。
このブログをさかのぼって、やっと引越2日前の自分の心境を思い出した。
3歳児(当時1歳)が一日泣きじゃくり、ご飯も食べなかったことなんて忘れてしまってた。

引越前後10日間ほどブログ更新をしていない。
携帯からだって書けたはず。でも書いてない。
書く余裕もなかったのか、それすらよく思い出せない。

確かに体力的にも精神的にもキツかった。
辛かった事は心の中から抹消。抹消したいほど辛かったのか。


これからMちゃん一家にどんな状況が待ち受けているかは誰にもわからない。
ただ我が家のようにツライ日々ではなく、笑顔の多い日々であって欲しいと願う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月31日 00時14分44秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.