518693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年04月07日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
今日から8歳児、小学校3年生になりました。
・・・早いねぇ~もう3年だよ。

本人もだけど、私も気になっていたクラス発表。

8歳児、帰宅後

「どうだった?」

「別れた」

「他の子は?」

「みんな、あっちのクラス・・・凹」

見せられたクラス分け一覧のプリント。
ま~どうしてこうなったのか、同じ通学班の女の子がいない!
・・・一人いるけどその子は学童だから一緒に帰ることはない。

近所で一番の仲良しSちゃんとも案の定別れてしまい、8歳児超★凹んでた。

必然的に私も知ってるママとは一緒でないって事。
ま、小学校はそんなに付き合いないからどうでも良いんだけど、また孤独かぁ。


先生は転任してきた33歳の女の先生。2歳の子供がいるらしい。
地元も地元、ここで生まれここで育ち・・・て根っからの地元人。
・・・あ~また1年の担任同様、私とは合いそうにないなぁ。


8歳児は前途多難な一年になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月08日 20時21分51秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.