516839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年04月14日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
5歳児の唯一のお友達Yちゃん。

春休み中のクラスお別れ会で「遊びに来てね」て言ってたんだけど
3歳児の病院通いなどで、なかなか誘ってあげられなかった。
明日で午前保育も終わり、金曜日からは通常保育になる。

5歳児から「Yちゃんはいつ遊びに来るの!!」と何度も催促されていた。


月曜日、Yちゃんママにお願いメールして、今日遊びに来てもらった。
Yちゃんママは免許がないので、お家の近くまで迎えに行って我が家で遊んだ。
Yちゃんちとは車で10分ほどだった。

Yちゃんもママも、友達の家を行き来したことがなかったみたい。
ここ流の遊び方はどんなのか私もここのお友達との行き来がないから判らない。
だから今日はすべて<静岡流>
Yちゃんの弟(2歳)もかなりテンション高く、ママは恐縮してばっかりだったけど、
その辺は私も手馴れたもんで・・・全く気にならず。
だって静岡ではこれが普通だったんだもん。

・・・静岡で良いお付き合いの仕方を教えてもらえて良かった。


Yちゃんママと私は10歳差。ご主人が私と同い年らしい。
私がちょうどYちゃんママの年のころは・・・思いっきりGLAY追いかけてたなぁ。
年に何回ライブへ行っていただろう。
その頃に子供2人育ててるって立派だよね。

今この年で子育てしてると、もっと若いうちに産んでたら・・・と思うこともある。
でも私にとってGLAYを追いかけてた時代は、本当に充実していた。
・・・GLAYを追いかけていたって過去形ではなく現在進行形ですが。

だからYちゃんママを立派だと思う反面、もっと自由な時間が持てたらなって思った。

3時間たっぷり遊び、しゃべり・・・親子ともに充実した時間でした。
日が長くなり、子供たちはもっと遊びたい!て言ってたけど
17時にお家まで送り届けてバイバイ。



ここの園はママ同士がはっきりグループ化されてるし、ママの年代が幅広い。
20歳離れたら、ママ同士で親子の年の差だよ。オカン社会も大変です。
そんな中、親子共々仲良くなれる人と巡り合えた事に感謝しなきゃね。
1年半待った甲斐があったかな。
また一緒に遊べたら良いな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月14日 20時30分10秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.