518719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年04月19日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
え~ボーボーと新芽が伸びていた我が家の垣根。

出張に行く旦那から言い渡されてました。
・・・<剪定>
明日からお天気下り坂なので、やるなら今日しかない!

今日はなんとか2チビとも園に行ったので、部屋の片付け&掃除、布団干しのあと
車の洗車用足踏み台と剪定ばさみを倉庫から引っ張り出し
帽子に軍手、iPodでGLAYを聴きながら(GLAYはCDLiveのセトリ)
テンションあげて剪定開始!

旦那が剪定する時は、垣根の端から端に糸を張ってその高さにあわせて剪定するの。
・・・まさにA型!細かいんだわ。
B型オカンはそんな面倒くさい事はしませ~ん。
どうせまた伸びるんだし見た目判断!ガンガン切り落とします。

結婚以来、GWの帰省では義実家の垣根の剪定が定番なので
剪定ばさみもお手の物!?
・・・義実家の剪定は電動のこぎりが主ですが。


家の前を通りかかった人や
普段は挨拶もしてくれない向かいの爺ちゃんが声かけてくれて
「綺麗に揃ってるね~」て言ってくれたから、合格でしょう!

  剪定

・・・家の表から写真を撮るのが恥ずかしかったから内側から。
  他人様に見られる表側はもっと綺麗になってます。
  剪定前の写真も撮っておけば良かったなぁ。

GLAY25曲を聴き終わった頃に剪定&掃除も終了。
すっかりお昼が過ぎてました。
今は大丈夫だけど、明日は腕が筋肉痛だろうなぁ。
あと高さ2mの窓ガラスの掃除も言われてるんだけど、明日から雨だからやらない!

さぁチビ帰宅まであと1時間。今日もてんこ盛りの洗濯物でも畳むかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月19日 15時00分46秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.