516837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年04月22日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
も~ホント散々な日々。

今日は朝から5歳児が眼科へ。

昨日降園後から目が痒かったらしく、今朝左目が物凄く腫れ上がってた。
昨日は痒いなんて一言も言わなかったし、寝る直前は普通だった。

3歳児だけ園バスに乗せてたら、診察時間が遅くなるので2人まとめて遅刻の電話を入れた。
いつもよりも30分以上早く用意せねばならず、必然的に「早くして~~~」連呼。
・・・今の園は送迎時間が決められてて、それ以外の時間だと軽蔑目線。
  親が凹んじゃうほど対応が冷たいんだわぁ。


5歳児の目は<アレルギー症状>が出ているらしく、
採血してアレルギー検査をすることに。

・・・今までアレルギーなんて一度も言われた事なかった。
  今の時期ならイネ花粉なのかなぁ・・・。

予防接種では泣いた事のない5歳児。
大丈夫だろうと思ったら、採血は違ってた。生涯初採血なのかなぁ。

それはそれは大泣き!大暴れ!「イヤ~~~」「止めて~~~~」と泣き叫んでた。
先生と看護師さん2人で押さえ込んでやっとだったよう。
私はその声を聞きながら、待合で5歳児の連絡帳に症状を書く。

診察室から出てきた5歳児、かなり凹んでた。

ステロイド入りの点眼薬が処方され、アレルギー検査結果の判る一週間後に再診。
・・・また病院かよ。


病院を出たのは、園バス到着時刻10分前。
・・・間に合うかもしれない!
家の前にいて通りかかったら乗せてくれないかなぁ~と淡い期待を持ちつつ
家の前に付いたのは定時ジャスト!

しかし園バスは来ず。
いや、ここでバスが来たとしても、一度「遅刻します」と電話したんだもん
そう簡単に乗せてくれないだろう。そんな融通の利くような甘い園ではない。
諦めて2園児を園まで送る。
私が園に着いたあと園バスが到着。


外はどしゃ降り。

朝から早くしろ!と何度も怒られ、雨の中、連れまわされた3歳児。
園の前は園児を降ろす園バスと通行車両でかなり危ない。
うちの2園児は荷物を持って傘差してるから、歩くのもヨロヨロ。
最後の最後まで「危ない!」「端に寄って!」「止まって!」と大声で叫んでた私。
3歳児は何がなんだか判らないまま行っちゃった。






昨日は昨日で予定より一日早く帰ってきた旦那。
子供たちが寝るより少し前に帰ってきた。
子供たちはたくさん話したいからまとわり付く。
でも旦那は一切聞こうとせず「早く寝ろ!」の一点張り。

子供の話には耳を傾けず、私には自分の事ばかりを話し始めた。いつものことだ。
・・・お前は留守中の様子を知りたいと思わんのか!
  聞かれても思い出したら腹が立つから全部話すつもりもないが。

出張に出てる間に時間があったから、自分の実家に寄ってきたんだとよ!
・・・それはそれは嬉しそうに言いやがった。

なんだかね~仕事中に実家に寄ったり泊まったりちょくちょくあるんだわ。
実家から持ち帰ったのは、冷凍庫での霜が融けてブヨブヨになった魚、刺身、しじみ
正月に突いた餅が20個↑。すべてほぼ自然解凍された状態。
昨日みたいな夏日に冷凍物に保冷剤も入れず、10時間も車に乗せてりゃ融けるわ!

・・・片道2時間半もかけて仕事中に普通帰るか!滞在時間1時間だって?
  どうせGWにまた帰るんだろ。我慢できんのか。
  そんな時間あるならちょっとでも早く帰ろうとしろよ!


私の怒りは子供だけでなく旦那に対しても頂点に達してた。

3歳児寝かしつけで一緒に寝てしまったんだけど、2時間ほどして目が覚めて寝れず。
怒りも治まらず、昨日は一人リビングで寝た。
夜中にトイレに起きたのか、私がリビングに寝てるのが気に食わなかったようで
夜中3時半に叩き起こされ説教だよ、説教!

・・・てめ~に私の気持ちが判るか!判ってたらあんな無神経行動せんだろうよ。
  あ~~~~~腹立つ!お前にとって子供はなんなんだよ!

ここに吐き出して落ち着かなきゃ。
お皿数枚割りたい気分だよ、まったく。

午後からはこの雨の中歩いて、8歳児の参観会&懇談会。

もうどうにでもなれ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月22日 11時13分08秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.