516831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年06月11日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
今日は5歳児のクラスのランチ会だった。

5歳児の仲良しさんYちゃんママは、
免許がないのと下の子がいるからって
年中でのランチ会には一度も参加しなかったらしい。
そんなYちゃんママを「迎えに行くから!」とランチ会に誘った。

Yちゃんママ、ランチ会デビューです。
ランチ会の席(座敷)はくじ引き。
Yちゃんママとはテーブルが離れてしまい、人見知りと言うYちゃんママは若干孤立。
下の子はこれまた人見知りで抱っこのまま一切ママから離れず。
あ・・・可哀相なことしたかなぁ~と思いつつ見てた。


今日の日替わりランチは・・・ビビンバ。

このお店には年中のランチ会で一度来た事あったんだけど
その時は内容が凄く良かったの。
だから期待してたんだけど、今日の日替わりメニューはう~んな感じでした。

食事を終え、食後のコーヒーを頂きていたとき
もう一つのテーブルが何やらバタバタと。
役員さんの携帯をYちゃんママが受け取って・・・
どうやらYちゃんが園で熱を出したらしく、お迎えコールだった。


と言う事で、私もそのまま中座。
Yちゃんママと弟を乗せ、園へ。Yちゃん乗せて自宅まで。

もし自宅で連絡を受けていたら、タクシーで行くのかと思ったら
チャリでお迎えに行って子供2人乗せて・・・だったらしい。
あ~スゴイなぁ。
私、絶対できないわ。


ランチ会の最後に誰かが切り出す「アドレス交換してください」に
参加できなかったから、今回は収穫ゼロ。

今回はとても良い席で楽しかったから、アドレスGetしたかったんだけどなぁ。
ま、しょうがないね。


Yちゃん、私も一緒にお迎えだったからビックリしてたけど
意外に元気そうだった。
帰宅後、熱は下がってたらしい。

きっと恐怖のリズム指導で熱が出たんだろうね。
うちの5歳児も今朝リズム指導が嫌で「休みたい」て言ってたもん。

ランチ会でも話題だった「鼓笛練習とリズム指導」
かなりかな~り厳しいらしく、外部から来るリズムの専科の先生。
歴代の噂によると、太鼓のバチを取り上げられた園児は
「返してください・・・」と泣きながら訴え、バチで叩かれることもあるだって。
大太鼓担当の子は大太鼓を背負って行進しながらの練習で、お腹にアザができてるみたい。
行進も止まった時に横とずれてないか厳しくチェックされ、
はみ出していたら怒られるらしい。
この炎天下の中、そこまでやる必要があるのか・・・。まだ5.6歳だよ。

今年は警察に「あれは虐待です!」と通報されない事を祈る。




再来週は3歳児のクラスのランチ会。
この案内文書がスゴイの。
日時、場所(地図)、時間しか書かれてないんだよ。
出欠を書いて出すこともないの。
1ヶ月前の親子遠足で「その日空いてる?」だけの口約束。
あとは役員さんの自宅に電話して聞いて~なの。

初めてのランチ会の人だっているだろうし、電話しにくい人だっていると思う。
メニューだって書かれてないから、一体いくらするのやら?
もう少し詳しく書いてくれれば良いのに。
あれだけの情報で初めてのランチ会だったら、私メチャメチャ緊張するだろうな。

文書を出した役員さん・・・
上の子の時に園のランチ会で金銭トラブルがあったらしいの。
やっぱりお金には疎いと言うかルーズなのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月11日 19時48分20秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.