518952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年07月21日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
今朝8時半、8歳児の友達のママから「川遊びに行かない?」と電話。

隣市で、川をせき止めて川遊びができ、今日は宝探しゲームもあるらしい。
今日も猛暑予報。
でもちょっと迷った。

3チビ連れて川でしょ・・・
引越した仲良しママの家のそばで、
川遊びしてた子が亡くなったばかりなんだ。
怖かった。

「ちょっと考えさせて・・・」と一旦電話を切り、NET検索。
場所確認、駐車場確認、深さ確認・・・諸々。

深さは大人の膝下~年長児がズボンとはまるほど。
駐車場も無料100台。有料もアリ。
ジッとしてても電気代がかかるだけだから、Go!

友達ママの用事が終わるのを待ってる間に、我が家(3チビだけね)は軽くご飯。
11時半過ぎ、友達家族3人を拾って、カーナビを頼りに隣市へ走ること30分!?
ちょっと山道登って、避暑地へ。

無料駐車場はすでに満車。
有料駐車場って川沿いに停めるだけなんだけど~。
歩いて5分ほどで川遊びのできる場所到着。
木陰を陣取って、いざ出陣!

友達のママは水着を着てなかったけど、
うちは3歳児だけを入れるわけに行かないから私は下に水着。
UVパーカー、首にはタオル、帽子をかぶり、日焼け止めたっぷりの完全防備。

飛び込める深さが2段、3歳児が一人で上れる高さが1段、水門より下には
浅瀬があり、魚取ったりベビたちがたくさん遊んでいた。

川遊び
          
宝探しゲームは、市の広報やケーブルTVが取材にきていた。
が・・・かなりしょぼくて、友達の弟以外
誰も札(後で引き換えに行く)が取れなかった。

一度おやつ休憩した位で、3時間たっぷり遊んだ。
友達家族を家まで送って16時過ぎに帰宅。
シャワー&大洗濯。

リビングの外気温は40℃を越し、2階寝室の室温はなんと39.5℃
・・・なんじゃこりゃ!
エアコンハイパワー&扇風機でリビングを冷やすが、2時間経っても31℃キープ。

3歳児、6歳児は17時に撃沈。
しかし8歳児。
日記に川遊びのことを書き、「くもりときどきミートボール」を見ながら大爆笑。
・・・お前、すげ~体力だなぁ。

3チビ監視でピリピリ。頭クラクラ。
オカンは疲れた。眠いし。でも朝からほとんど食べてないから腹減った!ハハハ。
ご飯作るかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月21日 18時11分29秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.