518855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年08月01日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
昨日今日と校区内の盆踊り。

8歳児が描いたポスター(子供会で厳選された数人だけ)を
2週間前から家の前に貼り、この日を楽しみにしていた。

去年(ここに越してきて初めての盆踊り)は、
下2人が爆睡しちゃってて、旦那と8歳児だけが抽選会に行ったの。

今年は下2人も行く気満々で「眠たくなるからお昼寝しとけよ~」と言い残し
休日出勤したオトンの言いつけ通り、下2人はちゃんと昼寝して待っていた。


8歳児、6歳児は2年ぶりの浴衣。
3歳児はお下がり貰い物の甚平。


家の前に貼ったポスターを背に記念撮影。

盆踊り

・・・夜なのでどのモードで撮るのが良いか、デジカメのモードをいろいろ試してた。
  ちょうど良い感じにぶれた一枚:ナイトモード。


会場は学校横の公園。子供の足で20分。

まずは100円ゲームで輪投げ、缶釣り(ビニール風船が貰える)・・・
「炭坑節」が流れ始めたので、旦那と下2人が参加。

・・・こう言うとき、男がカメラマンだよねぇ~うちはいつも逆なんだ。


6歳児は静岡で躍っただけあって、ちゃんと周り見ながらついて踊ってた。
3歳児はついて歩いただけだった。
でもやぐらから離れ、かき氷食べだしたときにまたかかった炭坑節。
かき氷を食べた嬉しさでテンション上がったのか、一人踊ってたのよ!可愛かったぁ。

オトンと子供で記念撮影。
私と子供で記念撮影。(←ぶれてるし~!オトンそれでも大学の元写真部部長か!!)

1時間半ほどウロチョロして、また20分歩いて21時帰宅。
いつも寝る時間なのに興奮してなかなか寝付けなかったのは、昼寝をしていた下2人。
8歳児は撃沈。



さて、今日は20時から抽選会。

休日出勤の旦那は19時過ぎ帰宅予定。
3チビはオトンの帰りを「まだか、まだか」と待っている。
「今日も浴衣着る!」って言ってるけど、オカンは着せたり髪結ったり面倒だなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局、服はそのままでオトンが3チビ連れて抽選に行った。

出る前に8歳児が「一緒に行こう」と約束していたお友達のママに電話したら
すでに会場で子供会の役員メンバー(お友達のママは役員ではない)と飲んでる~て。

はぁ~無理に誘ってくれなくても良いけど、
こう言う時は我が家は親子して輪に入れてもらえない。
これが昔から一緒!の地元人の輪なんだなぁ~てつくづく思う。



「3チビ全部来るのかよ」とブツブツ言いながら出て行ったオトン。
オカンはその間、部屋の掃除。

今日は久々に髪を染めた!
・・・もちろん市販薬(「ふりふりホイップヘアカラー」)でね。

しかしライブ以来初めて着たGLAYのグレバケツアーT。
バックプリントで背中の熱が逃げず、湯たんぽ背負ってるみたいに暑い!
なんだか背中に汗も出た感じ~ぃ↓
ライブ中は良いけど、真夏に一日着てるには辛いシロモノだ。ふぅ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月01日 20時21分23秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.