518965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年08月07日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
昨夜10時、子供たちの催促で休む暇もなく出発。

私以外は準備完了。
お風呂に入りながら洗濯して部屋干し。
泥棒がはいったみたいにドアや戸、タンスを少しずつ開けて(湿気・熱気がこもらないように)回り、
テンパールを落とし、
ガスの元栓、戸締まり最終チェック。
やっと一息…の5分後の出発だった。

・・・最後につぶやく暇もなかったわ。


私、車に乗る前からなんとなく気持ち悪かったの。
しばらくして確信。
…ヤバイ。
吐けない私が気持ち悪くなると、ジッとして深呼吸してるしかないんだ。
なのに、荷物いっぱいで狭く揺れる車内。
それはそれはしんどかった。

お土産を買うためにSAに寄ったが、もうお土産なんてどうでも良かった。
吐き気を我慢しながらなんとかお土産を買う。

吹田手前で事故渋滞、2時間以上。
この渋滞を避けるために迂回してるな~と
独り言を言い続ける旦那の声を聞きながら。しゃべられないほど重症の私。
吐き気が治まりかけたのは、加西近く。

午前1時半。
実母に「もうすぐ着くよ」メール。

今朝3時、私の実家着。


3時間ほど仮眠をとって、一日が始まった。

旦那も昼間でゴロゴロし、夕方から「散歩」と称して3チビ連れ出した。

一緒に行くはずだった夏祭りの踊り見物。
しかし踊りが始まる時間になっても帰ってこない!


そこへ旦那から電話。
「今、ごんご踊り見てるんだけど~お前の友達も踊るんだよな~」だって!

私の親友が子供と一緒に踊りに参加してたの。
だから見に行きたい!て言っておいたのに、旦那たちの帰りを待っていた私がバカだった。
私だけ置いてけぼりだってよ。


旦那、酒飲む、寝る、いなくなる。
都合が悪くなると、聞いてない!
ムカつく。
調子狂う!


                   Last updated 2010.08.08 13:21:23





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月16日 10時38分18秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.