518966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年10月15日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
ママの体調が悪くなったり、子供が怪我したり・・・と
延び延びになっていた園ママたちとのランチ会。

ほぼ1ヵ月越しかしら?
いや最初に話が上がったのは夏休み前だから3ヵ月越しになるかな。


今日は大人3人+2歳児2人で、本場外人シェフが作るアジア料理。
もちろん主婦の味方「クーポン」が使えるお店からチョイスです。
・・・話が盛り上がって、写真撮る間もなく食べちゃったので画像ナシです。

トムヤンクン、ミーゴレン、タンドリーチキン、
シシカバブ、生春巻きなどもあったけど名物はカレーとナンのよう。

初めてのお店だったから無難にランチメニューにしてみました。


スープ ~ アジア風玉子スープ。

前菜&サラダ ~ なすの揚げ物と生野菜。

ナン ~ ナンはチーズナンも選べ、私はチーズナンにしました。
     チーズたっぷり&ハチミツがかかっていて甘いの。
     
チーズナンは丸い大皿に一枚ドーンとのってきた。
普通のナンはうちわ?ラケット?くらいデカくて、
半分に折り曲げて大皿にのって出てきてました。     

カレー ~ カレーは野菜カレー。チキンカレー。チキンとナスのカレー
      ほうれん草とチキンのカレーから選べ、私はチキンカレー。

辛さも5段階から選べて、普通(とうがらし1本マーク)より、
一段階下のレベル2(やや甘め)にしました。

マンゴーラッシー ~ 最初はちょっと甘く感じたけど、氷が融けて程よい甘さに。



チーズナン、最初は良かったんだけど半分過ぎると甘さが気になってきた。
ピザ生地一枚分よりもボリュームがあるチーズナン。量が多いわぁ。
大皿一枚なんてとても食べきれず、この私が!!2切れ残した。
他のママは普通のナンを頼んで半分食べるのが精一杯。

ただここのお店の良い所はお持ち帰りができるの!
アルミホイルと手提げのナイロン袋を持ってきてくれ、お持ち帰りしました。

・・・親切というか、エコですね~エコ!


2時間半、たっぷり食べて、たっぷりしゃべって大満足です。



カレーの匂いで9歳児に「ナニ食べたの!」て突っ込まれるだろうな。
夕方からはインフルエンザ予防接種1回目。
夜はMステ。

今週は出ずっぱりだったなぁ。
て、来週は旦那がずっと泊まりなのにこれまた出ずっぱりだわ。
ちょっと用事入れすぎ?
この分じゃ~はあと&はあとが進まない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月15日 14時26分08秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.