518002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年10月29日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
今週、園児2人はサツマイモ掘りへ行った。

3歳児は27日。
先生が「サツマイモ探し」と言ったようで、
「いも掘りじゃない!サツマイモ、サ!ガ!シ!」と指摘されました。

今日は6歳児。
こっちはちゃんとサツマイモ掘りだったようで、
掘ってきたサツマイモは・・・スコップで傷だらけでした。


  サツマイモ

    左6本は6歳児。 右2本は3歳児が掘って?探して?きました。


6歳児のは掘りたて。
3歳児の掘ったイモの様に数日干したかったんだけど
「今日、天ぷらにして~!」と強い要望あり。
・・・掘りたてよりも干した方が甘みが増すんだけどなぁ。

さすがに全8本を天ぷらにするとスゴイ量なので、2本残しました。

甘みは少なかったけどホクホクのいも天でした。ゴチッ!


残った2本は義実家からの大量サツマイモと一緒に
後日(明日?)大学イモに変身予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月30日 08時45分36秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.