515925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年12月08日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
それは6歳児のお友達Yちゃんの弟。

今日はママと3人で来訪。
魔の2歳児:弟は、すごい人見知りで最初はママから離れなかった。
それがかなり馴れまして・・・歯止めが利かなくなってきてる。
ママは第3子妊娠中で今7ヶ月?

人見知りでママから離れなかった日が嘘のように
今日は暴走単独行動の弟。

最初は6歳児、3歳児と一緒にボードゲームしてたんだけど途中で暴走。
ゲームは無茶苦茶。

ローテーブルの上で背伸びして、私の食玩コーナーを荒らし
飾ってあった食玩を引き摺り下ろして遊びだした。

DVDデッキを開けたり閉めたり、勝手にDVDを出してポイポイ。

子供部屋へ行ったかと思うと、片っ端からおもちゃを出していたよう。

トミカの部品をボキッとへし折っちゃって、9歳児が慌ててチクリにきたわ。

うちの3歳児お気に入りのシンケンジャーのパズルも散乱させ、
もう子供だけでは収拾がつかなくなった。



とうとうオカン(私)登場!
うちに来た子は親がいようが容赦ありません。

「○○の大事なパズル、出したならちゃんとやって!やらないなら片付けて!」
・・・ま~何回言った事でしょう。
  どんどん声が大きくなろうとも完全無視。

「パズルできないなら、こうやって袋に片付けて」とやって見せる。
・・・これも完全無視。頑固です。

2歳児:弟の両手を持って「こうやってやるの!」
・・・強制的。しかしまったくやる気ナシ。

凹んでるのかと思って顔を覗き込んだらニヤニヤ笑ってた!
・・・性根ワル~。

「一つ出したら一つ片付ける!
 それができないならもう一緒には遊べないからね!」
・・・知らん顔。

2歳児ってこんなもんか?
うちの子、ここまで無反応じゃなかったし
歴代の友達も言われたらちゃんと片付けていた。
ここまで頑としてやらない子は初めて。


ママも叱ってるみたいなんだけど、全然効果なし。
6歳児:姉がいつも弟の尻拭いしてるみたい。
どこまでも2歳児:弟のやりたい放題。
ママが「手を焼いてる」て言ってるのがやっと判った。


子供部屋のすごさに痺れを切らしたうちの9歳児。
うちの6歳児に向かってブツブツ言いながら、なんとか部屋の片づけが終わった。
・・・言うまでもなくポイポイの張本人2歳児:弟は一切片付けませんでした。

17時半が来ようとしてたが、誰も帰ろうとしないので
私が「今日はここまで~~~」と幕を下ろした。




お友達宅まで送ったとき、車から降りた2歳児:弟が言葉を発した。

     「トミカちょうだい」

思わず聞き返した。

     「トミカちょうだい」 

うちの3歳児が2歳のときは、ほとんとしゃべらなかったから
あの生意気な言い方にはビックリ。


ありがとう。でもなく、またね。でもなく。
トミカが好きなのは判ったけど、”ちょうだい”だなんて。

うちの3歳児のトミカは数台。
トミカと一緒に数ある車は、旦那が飲んだコーヒーのおまけ。

ジュニアシートやベビー用品、3歳児のお下がり品をあげたから
トミカもくれ!て言いたかったのかなぁ。
そうだったら、すげ~2歳児だわ。

「あれは○○(うちの3歳児)のだから、欲しかったらサンタさんに頼んで!」

と半ば言い捨ててサヨナラ。

2歳児:弟に振り回されっぱなしのママと6歳児:姉。
たった3時間でこの私が疲れたんだもの、そりゃ~一日中となったら疲れるわ。

この家は2年保育派だから、2歳児:弟はあと3年は家にいるの。
あ~これで第3子が生まれたら、この2歳児:弟はどうなるんだろう?
出産後のママが心配だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月08日 22時23分07秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.