515441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2011年09月15日
XML
カテゴリ:家族
こんなに慌しい週になるはずじゃなかったんだけどねぇ・・・。


月曜日、4歳児の蕁麻疹で受診。園欠席。
火曜日、7歳児の手足口病で受診。学校欠席。
水曜日、4歳児の参観会。
そして今日。


昨日の夕方から、4歳児のお尻~太もも~膝の裏に発疹!
相当痒いみたいで、蕁麻疹の時にもらった痒み止めを塗った。

今朝も発疹は消えず。
明らかに月曜日の蕁麻疹とは違ってた。
熱はありません。

迷った。

きっと手足口病。
でも夏休みに水疱瘡にかかった子もいたので、もしかして水疱瘡流行ってるのかな。
・・・4歳児、2歳のときにやったんだけど。


薬局へ電話して、蕁麻疹で処方された飲み薬&塗り薬を使用して良いか聞いた。
昨夜は塗り薬を塗っちゃったけど、口内炎に口内炎用の軟膏がNGのように
この処方薬もダメなのかと思ってね。


薬剤師さんの回答は

「本当に手足口病かどうか判らないので、受診してください」

・・・やっぱしね。


でバタバタと準備。
登園OKなら幼稚園へ行かせようと思って、登園グッズを持って病院へ。

月曜より20分出遅れたのでしばらく待った。




4歳児、手足口病でした。

今年の手足口病はお尻に出る子も多いらしい。
飲み薬の追加を処方してもらって終了。



登園。

先生若干渋ってました。

一応、感染病だからね。

運動会前なのに~みたいな。

でも大流行してた6.7月もバンバン登園してきてたじゃない。


7歳児 → 4歳児 
10歳児もなるのかしら?


実は・・・オカンの口の中にも水疱らしき凸が一つあるの。
つぶれたら広がるんだろうか?
ただの口内炎の気もするが・・・。(ストレス過食ing)



口内炎で苦しむ子がいるので、食事メニューに困ります。

口が痛い!と言うわりにはスナック菓子はたべれるんです。
食事のリクエストも油もの、ケチャップものだの、醤油ものだの。
作っても食べられそうにないものばかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月15日 12時47分29秒
[家族] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.