518949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2012年06月01日
XML
カテゴリ:役員活動 2012
え・・・今年度広報役員となり、今日で6回目の集まりだった。

役員会の回数も活動内容も、事前の情報とは全く違う!
・・・週1.2回なんて聞いてないし~。

ざっと30人弱はいるであろう広報部員。が毎回来るのは7名。
今回の担当がTOP3名(+α・・・初回だけでその後は来てない)と他4名。
大半が「働いているので・・・」と初回から来れませんオーラ全開だったの。


この人数で新聞作りなんて一体どうなるの?て思ってた。


取材に半日。写真選びに半日。レイアウト&コメント書きに半日。

前回、園行事でオカンは欠席するはずだった。
なのにわざわざオカンの予定に合わせられ、30分早くスタート。
早く終わろう!て話だったけど、早く始めても昼過ぎまでミッチリ。
・・・オカンは超ハードな一日に・・・(--;

少しでも早く帰りたくて、PCでざっとだけレイアウトを作って持って行ってたの。
「これでイイじゃない・・・」といきなり投げやりな他メンバー。

これでは納得いかないオカン。
「もっと意見だして・・・じゃ~こうして見るのは?」て
レイアウトを変えたり、コメント変えたりしたの。


新聞の内容は学校のキャラが取材に行ってきた設定なんだけど、
新聞全面のコメントが「だよ!」

先生や生徒から聞いた話の場面は「だって」
キャラが自分で見つけた場面は「だよ」
て、換えるべきだと言うオカンに

「そんなこと言ってたらキリないわ!全体に統一感が生まれない」

とある他メンバーが一撃。バッサリ。

・・・いや、そこを手抜きしたらダメだろ。

もう一人の他メンバーはどっち着かずでね。
オカンが写真で他メンバーがコメント担当~な雰囲気だったから
も~最高にモヤモヤ~イライラ~としながらグッとガマンしてその日は退散。


そしてTOP3により手が加えられ、今日やっと下刷りの原版ができていた!
前回の事もあり、本日オカンのテンションは低め。
でもね、今日TOP3の修正が入ったレイアウトとコメントを見てテンション急上昇!

TOP3は前回の私たちの熱の入った会話を聞いてただけあって
ちゃんと直してありました^^v


自分が撮った写真。

自分が考えたレイアウトやコメント。

それが学校新聞として発行される。


週1.2回の部会、自宅での作業はキツかったけど
こうして形になると嬉しいね。

先生やPTA執行部に回覧&承認を経て、広報部員全員の承認後、印刷となる。
校内はもちろん、地域、他学校にも配られるんだって。

・・・次回は第1回発行の打ち上げになるんだって。
  全く何もしてない人も打ち上げだけ来るのか?
  オカン、その日行けれないかもしれんのに~!



次の取材は運動会。

これは全員参加?

我が子の競技の時、グランドに入って堂々と写真が撮れる!

広報になった一番の目的~☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月06日 11時44分05秒
[役員活動 2012] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.